独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2019-01-01から1年間の記事一覧

トラブル忘年会!

昨日は、高校の時の友達と忘年会~♪ しかも、お店はこれまた高校の時の同級生のお店なの~。 楽しみ! だけと、朝から大掃除。 うち、ゴミ屋敷か!ってぐらいゴミ多いわ汚いわで、朝から大騒ぎ。 が! このゴミを捨てると、お父さんが怒るんですわ。 よって…

怒涛の忘年会祭り

昨日は、帰省早々、小学校の時の友人軍団と忘年会。 ホント久しぶり! みんな、かわって。。 いや、かわってたな( ・∀・) やっぱり、老けるよね(笑) そんなわけで、地元のコジャレた居酒屋へゴー。 生意気にも、予約しないと入れないんですよ! さて、頼んだ…

実家に帰らせて頂きます!

大阪です! 既に関東を抜けております(笑) しかし、なんですかね?この人は。 朝、7時半頃の東京駅は、そんなに混んでませんでした。 改札もしゅるっと通れたよ。 前にね~、なかなか通れなかったんですよ。 今回は、新大阪の駅の改札が混んでたわ。 。。何…

東京駅は阿鼻叫喚

今日も寒いです~。 昨日、会社帰りに東京駅に寄りました。 明日から、帰省なんでね、お土産よ!お土産! 緊縮財政ですが、買わない訳に行かず。 渋々、購入。←コラッ しかーも! みんなさ、独立したり別居したり(←!)で、件数が多いんですわ( T∀T) 昔は、…

仕事納めだけど、なんもない。

今日は暖かいですね。 午後は、北風がすごかったですが。 そう思いながら客先に行くのに、電車に乗ってたら、隣に座ったおじいちゃん。 カバンから、通帳とお金の入った封筒をしげしげとながめ。 ・・じいちゃんよ、私はそんなことしませんが、隣が悪い人だ…

ぶちギレロンリー

今日もまた寒かったですね~。 皆さん、クリスマスはどうでしたか? 我が家は ワラジのようなステーキ( ・∀・) いつもお願いしてる知り合いのお肉屋さん、張り切ってくれたのかな(汗) そして、インスタばえするケーキ!←インスタしてはいけどよ。 ダロワイ…

聖なる夜にプライドだけの上司に嫌気さす。

メリークリスマス☆ 25日・・ 世間は、クリスマス。 昨日のイヴは 酒飲みの食卓( ・∀・) 今日は、我が家も普通のクリスマスパーティ予定。 だけど! 25日はね、会社のノルマの締日なんですわ。 で、ノルマに達してない私。 上司と共に、所長に呼ばれてね…

元気のない私に

今日も寒いわ~。 今日はクリスマスイヴですね。 皆さんは、どう過ごされますか? 私はTちゃんが飲めないので、1人・・ 飲んだくれてますわ。←やけ酒だいっ さて、最近、バイトのこと、仕事のことで、元気がない私。 寒いし、余計に。。 陰々滅々の私( T∀T)…

久し振りにゆっくりできた日

今日もなんだか寒かったわ~。 突然のバイト終了の為、急遽お休みになった日曜日。 まぁ、普通にしてたら元々お休みなんですけど。 そんなわけで、最近太り気味なんでウォーキングに出ることに。 ・・冬場はね、太りやすいんですわ・・ さて、どこ行こう? …

自分の運の悪さに嫌気がさす。

昨日はお歳暮バイトでした。 朝、すっごくお腹痛くてね~。 アテントして行こうと思ったぐらいに。←コラッ。 だって、バイト先で頻繁にトイレ行けなくて・・・ でも休めないし、忙しいだろうなぁ・・と思って行くと、あれ?いつものメンバーより二人多い。 …

週に一度は休みが欲しいね。

今日は寒かったですね。 金曜日。 ほんとは、派遣のバイトに行こうと思ってました。←でた!行く行く詐欺。 でもね、前日に お腹痛くなったあるよ!! あえなく終了。 はぁ、年末の飲み代稼ごうと思ったのに。←そこ? でも、良かったかも。 やっぱりね、週に…

またハブにされてます。

今日は暖かでしたね。 ロンリーチャップリ~ン♪ とーきーが過ぎ~あなた~が~消えて~も~ ・・ ・・・ はぁ・・ 以前にも書きましたが・・ www.utanutan.com またハブられてるあるよ!!( T∀T) 元々、ハブられ気味だったんですが、更に(ーー; いやね、こな…

それはユーが悪い

今日もまた寒かったですね。 曇りだし、えいやっ!って洗濯干して出掛けたら、雨が降ったよ。 さて、 www.utanutan.com 昨日書いた件。 告別式も終わり、なんだか心がポッカリした気分。 そんな私に、久し振りの登場のあの強烈上司。 告別式の日、私のような…

悲しみのヒトトキ

今日は暖かでしたね。 今日はちょいと悲しいお話を。 会社の関係者がお亡くなりになりました。 まだ、亡くなるには早すぎる年令。 仕事が大好きでね~。 家庭より仕事を優先してた彼女。 ・・私なら家庭なんですが、人それぞれですからね。 もっと早く病院へ…

バイトで腕が痛くてかなわん。

今日もまた寒いです~。 日曜日、いつものようにヨレヨレとバイト先に行ってると。。 正面から、パンツ見せびらかして自転車にのってるオバチャンを見て、朝から衝撃うけた 私です( ・∀・) タイトスカートでふくよかな体型だと、見えちゃうんだろうけど、せ…

完璧なバイト先はない。

今日も寒かったわ~。 えー、副業②もそろそろ終わりを迎えることになりました。 バイト面々とは、仲良くなってますがワガママが出る頃。 そんなバイトA。 一番仕事早いかしら? でも、ずるっこも多いし、冷たい? 先日のこと。 とあるブツを検品してから、…

会った瞬間愚痴連発の彼。大丈夫か?

今日も寒かったですね。 こないだ久し振りに本業でのお客様に会いました。 ホラホラ!カレンダーに季節ですし。 この方、マジメなんですよ。 独身なのももったいない!なんて思ってたんです・・ が! 久し振りにアポが取れて会う事に。 要件は上記のように、…

またまたギブアップ。だけどゆっくり出来ないよ。

今日は暖かい一日でしたね。 えー、またまた身体動かず・・ ギブアップですわ。 うおー!副業①が終わったから、働かないとダメなのに~。 でもダメなの。 BBAは身体がもちませ~ん。 が!私がもうダメ・・と寝てたら、Tちゃんが 同じように 身体が動かな…

副業①の終わり・・・どうするよ?!

今日もまた寒いですね。 あっ!と言う間に副業①が終わりました。 まだ、お店は営業中ですが、私のシフト上、木曜日まで。 が! 店長から、13日人がいないので出て欲しい・・と電話が来るんですよ。 そんなん・・ 嫌なこったい!(▼血▼) お金がないのでね…

副業2の社長のぼやき

今日は暖かでしたね。 毎日、こうだといいのに~。 今月末まで限定の、お歳暮バイト。 でっかいところかと、思ったら社長ともう一人か二人バイトで切り盛りしてるような感じ。 お中元とか、お歳暮シーズンにバイトを募集して乗り切ってるようで。 で! 私は…

久し振りに仕事しないバイト大学生にあった。

今日は若干暖かでしたね。 やっとTちゃんが会社へ。 四キロ痩せたよ。。と、ボク可哀想アピールしてたけど、私は 痩せたいって言ってたから良かったんじゃない? と、冷たく返答。 悲しげに会社へ行ったよ( ・∀・) が!そんなTちゃんと日がなラブラブだった…

お金がかかることばかり( T∀T)

師走です・・ 私が勤める保険業界も、この季節は特にお金がかかるんですわ( T∀T) まずはカレンダー。 結構な枚数を購入。 そう!営業の私達が購入よ! 会えない人達には、郵送するのでまたお金がかかる~ あと、年賀状もね( T∀T) ただでさえお金がかかるから…

ここのバイト先、大丈夫?

今日も寒いですね~。 さて、副業①。 ここね、求人で見た時はよさげだったんですよ。 時給もそこそこいいしー。 が! 行ってみると、大学生ばっかりで話はあわず。 社会保険の兼ね合いで、全く稼げず。 オマケに・・ 潰れるしね( ・∀・) だけど、それ以外に…

バイト先の爆弾宣言の後の帰りは阿鼻叫喚

今日はいいお天気でしたね。 バイト先が潰れるー( T∀T)( T∀T)( T∀T) 違うだろ?リニューアルオープンでしょ!!って?! まぁ、店が変わるんだから、潰れたが正解よね。 やっぱり、店長が汚いのが問題なのか? そんな爆弾宣言された帰り。 ぼーぜんと帰宅す…

副業①が大変なことに!自分の運の悪さにビックリよ。

今日は寒かったですね。 副業②でヨレヨレうーたんです( T∀T) 短期の派遣ね。 土日なんでね~、業務的にはそこまでしんどくないのですが、精神的にですかね。 はやく・・ フツーの生活送りたいあるよ!! さて、昨日副業①のとある飲食店に行ったんですよね。 …

騙されて別れた元彼を見かけたけども。

また寒くなりましたね。 さて・・先日、朝出勤してたらね。 左方から、怖そうなアンチャンが来たのですよ。 うおー、黒服の朝帰りか?それともヤ○ザか?と思ってよく見ると・・ ん? ・・え? えーーーーーーーー?? 7年前に別れた男やないかいっ!!Σ(゚∀゚…

バイトギブアップ!そんな訳で乾通りと大嘗宮と。

今日も暖かい一日でしたね。 さて、休みなく働いてたんですが、さすがに朦朧として、頭が回らなくなってきたので、本当は派遣のバイトに行く気満々だったのですが、身の危険を感じたので止めました。 たった10日でギブアップとは早い? か・・ 堪忍して~…

ダブルどころかトリプルワークで死にそうです。

今日もいいお天気でしたね。 あー! 最近、ランキングにクリックして下さる方が増えまして。 有難うございます。 いつもクリックして頂いてる方も本当に有難うございます。 こ、こんなヘッポコブログを・・嬉しいです。 そんな訳で にほんブログ村 人気ブロ…

ド短期の副業②が珍しく当たりだったわけ。

今日は、暖かていいお天気でしたね♪ さて、毎日 眠いです( T∀T) 休みないって、ツライわ~。 でも、こんな生活も3ヶ月すれば慣れるとか?? ・・ ・・・ いやや( ´△`) さて、先週から行ってるド短期バイト。 土日だけで、12月の下旬まで。 この季節といえ…

老体に鞭打ちでバイト頑張ってます・・が!副業①は楽なんだけどねぇ・・

今日は大雨でしたね。 ずぶ濡れで水もしたたるいい女・・いや、オバチャンでしたわ。 毎週せっせと言ってる副業① 老体にむち打ちで頑張ってるんですわ。 が! この副業① 仕事はまぁまぁ楽かな。 飲食店なんですが 食券なんだもん☆ オーダーミスすることは、…

スポンサーリンク