独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい時給の差

今日はどんより曇り空。 風もあるし、昨日より涼しいです。 さて、タイトルです。 ・・この話、初めてだよね?私?!←ボケてるんか? えー、しがない派遣社員の私。 お給料はね、勿論時給なんですわ。 で、この時給なんだけど、技術を持ってればグーンと時給…

無事一年経ちました。時の流れは早いですね。

いいお天気です。 そして暑い! 風があるからまだいいけども、33度でしょ?死ぬ。 さて、タイトルです。 ・・ ・・・ 時の流れに身を任せ~~~♪ テレサテンです(・∀・) そーいや、若い頃に知り合いの奥様に、ジュディオングに似てるって言われたけど・・ …

可哀想だけど、アヤシイ。 

今日雨とか言ってたのに、お天気&蒸し暑い。 どーゆーこと? さて、タイトルです。 土日になるとね、駅前に大抵いるのよね。 アレよ! 募金のボランティアよ! しかも、ワンコ連れ。 団体によって、何故連れて来てるのか?の理由は違うんだけど。 譲渡系だ…

電気代値上がりなのにエアコンつけまくってます、悲しい。

今日はどんより曇り空。 さて、タイトルです。 毎日暑いですね〜。 もう、夏よ夏! で、今月から電気代上がるんだよね? よって、血眼で節約しなきゃたけど。 だけどね、暑いのよ。 しかも、在宅ワークでしょ? 暑いと仕事のパフォーマンスが落ちるワケ! そ…

男性には好かれないのに・・

今日はボチボチいいお天気でした。 さて、タイトルです。 庭付きな我が家ですが。←ボロ家だけど。 定期的に雑草を抜かないと大変なことに。 除草剤を派手に撒き散らしたいけども、ロッチャンとか地域猫がいるじゃない? さすがにマズイかと。 ペット可のもあ…

節約月間なのに節約上手くいかないの。

今日はいいお天気でした。 さて、タイトルです。 え?いつもの言い訳か?と思ったユー! まあ、そうかもね(笑) 絶賛節約月間中だけど、上手くいかないの! そもそも、私の中では15万円も厳しいのよ。 たけど、そもそもが 安月給だからね( ;∀;) 節約し…

我が家にも通知が来ました

今日はいいお天気でした。 さて、タイトルです。 他の人からね、東京電力から電気代上がるよハガキがきた!なんて聞いてたんだけど。 でも、ウチにはそんなものが来なくてね。 え?もしや貧乏は我が家は除外?←そんなワケがない なーんて冗談で思ってたけど…

またまた生活費が上がりそうです。涙。

今日はいいお天気にねりました。 昨日から朝方まで寒かったよね? 私、何をトチ狂ったのか、夏仕様で寝ててね〜。 あまりの寒さに震えたわ。 さて、タイトルです。 値上げ三昧な日本。 貯金の為に節約してたのにねぇ、貯金が出来ないじゃないの! こんな状況…

行きつけの美容室をどこにするか悩む

今日は雨でひんやりですね。 さて、タイトルです。 美容室難民な私。 チェーン店の美容室に行ったりしてたんだけどね、なんせ営業活動が熱心なの! ほっといて欲しいんだけどねぇ。 ま、そうはいかないよね。 でも、店内は綺麗だしマッサージもいいし。 料金…

水道代の請求が来ましたよ

今日も晴れたり曇ったりな一日。 でも、早朝は寒かったな~。 夏用布団だったから、寒かったよ・・ さて、タイトルです。 水道代の明細きましたー! やっと、引き落とし可能になったよ。 因みに4月の請求は www.utanutan.com 3938円 21㎥使用。 それが…

またまた戦いに負けました。値上げのバカッ

今日は曇ったり晴れたり。 でも、朝と夕方は涼しくて良かったわー。 さて、タイトルです。 私のご飯より大切なロッチャンのご飯。 もうさ、人間のよりペット系が派手に値上がりしてるワケ! ほんと足元見てるよね(▼皿▼) 人間はね、少々我慢すればいいけど…

もうすぐ1年、早いもんです

今日は曇り空。 でも、蒸し暑かったですね。 さて、タイトルです。 この季節になると思いだすんですよ・・ あの、保険代理店で死にそうになったこと。 トラウマになってるかも。 だからかしらねぇ、調子悪くなるのは。 でも、いつまでもうじうじは出来ないん…

節約ストレス解消方法?

今日もいいお天気で、蒸し暑い! さて、タイトルです。 絶賛節約ストレス溜まってる私(笑) でもね、しなきゃいけないの。 ま、今月みたいな節約は、たまにでいいけども。 ・・いや、でも!物価値上がる一方だもんね。 なんせ、空気吸ってるだけで、家賃、…

悲しい事件が多いね

今日はいいお天気だったけど、暑かったですね~。 さて、タイトルです。 なんか、自衛隊で発砲事件があったんですって? しかも、お二人が亡くなったそうで。 ・・ご冥福をお祈りいたします。 で、その容疑者は自衛官候補生みたいだけど。 しかも、18歳。 …

節約してるのに食費は変わらない

今日は、いいお天気〜のはずが途中雨。 良かった、洗濯物干さなくて。 さて、タイトルです。 絶賛節約中の私。 まあ、普段から心掛けてるけどね。 いつも爪に火を点すような生活してるワケ!←ホントか? そもそもの食費だけど。 あ、ババアの1日はね、 朝ご…

ここ最近欲しいもの

今日は、雨ですね〜。 こんな時に限って出勤なのよ。 ま、すぐ帰ったけどね。 さて、タイトルです。 激安ボロ屋の我が家ですが。 いっちょ前に庭付きなんですよ。 まぁ、ロッチャンが喜んでくれるんでいいんだけどね。 でも、雑草がジャンジャン生えるワケ!…

調味料は100均でいい。

今日は曇り空な上にムシムシしますね〜。 さて、タイトルです。 あまり料理が得意でない私。 常にクックパッドとか見ながら料理してる始末。 私が作った料理をTちゃんがマズイマズイ言うもんだから、自信なくしたのもある。 でもさ、Tちゃん作った料理は美…

光熱費の請求です、またまたポカしました

今日は久し振りにいいお天気ー! 洗濯だー! さて、タイトルです。 今月もやってきました~! 光熱費の請求ですっ!! さて、電気代が 3458円 ガス代 1937円 うん!いい感じよね~。 あとは、水道代か。 確か引き落としにするようにしたんだけど。 結構、時…

消耗品にお金をかけてみたい

今日も雨ですね。 さて、タイトルです。 消耗品には極力お金を掛けたくない私。 ごみ袋もホームセンターで買ってたけど、冷静に計算すればダイソーかな。 強度面ではアレなんで(すぐ破れる)、プラゴミとかはホームセンターのを使ったりするけど、メインは…

隣人ガチャ結果

またまた雨ですね。 さて、タイトルです。 私、隣人に挨拶したとか書いてないよね??←ボケボケババア 前に隣人引っ越してきたかも?って書いたけと。 その後、すぐに挨拶に来てくれたのよね〜。 ・・ええ人か? 聞くと仕事であまりいないとか。 確かに夜の…

バイトするべきかしないほうがいいか?

今日はどんより曇り空。 さて、タイトルです。 えー、住民税額がわかるの季節になりました。 私のアヤシイ記憶では、普通徴収にしたのよね。 それなのに派遣会社からシュルッと 特別徴収になりましたー! 天引よ、天引 と連絡があり・・ あれ? 間違って特別…

節約ストレス?

雨です、梅雨ですね〜。 さて、タイトルてす。 お金使うの大好きな私。 生活のなかで、特にお金を使うと思われる食に関しては、そこまでガツガツしてないと思うけど、お酒と肉は外せない。 ・・1番単価高いような? 炭水化物食べてるのが1番節約なんだろう…

痛恨のミス!

今日は、お昼過ぎまではいいお天気だったけど。 また凄い雨になるんでしょ? 皆さまも気をつけてね。 さて、昨日の続き(笑) 絶賛節約中なのに、痛恨のミス連発! こないだ某ホームセンターで、ロープと結束バンド買ったって書いたじゃない? これね えー、…

節約月間なのに・・

今日はいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 絶賛節約月間中のうーたんババア。 でもね、既に買いたい病がウズウズと。 コージーコーナーのケーキ食べたい。←食べたら胸やけするのに 焼肉(牛カルビ)食べたい!と、何故か食べることばかり。 あれ?ダイ…

まさかのビックリ話

今日はどんより曇り空。 そして、また雨。 さて、タイトルです。 最近、お隣りの奥様とたまに喋るんですわ。 お隣り・・と言ってもウチの集合住宅じゃなくて、隣りの一軒家ね。 ロッチャンがたまにお庭から見てる姿がカワイイってさ(笑) それでね、驚愕の話…

私がなかなか病院に行かないワケ。

今日もボチボチいいお天気。 でも、暑かったわ〜。 さて、タイトルです。 トシなのか、負傷した足痛い、蕁麻疹?!と騒いでる私だけど、なかなか病院に行かない私。 え?ケチってる? ノー! 流石に病院に行くぐらいのお金はあるし、ケチってるワケでもない…

ねえ?ストレスなの?

今日もいいお天気です。 さて、タイトルです。 最近ね、突然痒くなるんですわ。 えー、暑くなってきたし、ダニかー? ロッチャン、お庭で拾ってきたかー?と思ってたんだけどね。 冷静に考えたら、いつもロッチャンと寝てるワケ。 猫吸いしながら寝てるし〜…

洗濯日が読めない

昨日から朝にかけて大雨&強風だったけど、皆さま大丈夫でしたか? 地元の友達の家が床上浸水したと聞いてビックリ! 実家は大丈夫だったけど。。 大丈夫!と思ってた土地でも何があるかわからないねぇ。 さて、タイトルです。 最近雨が多いじゃない? 梅雨…

麻疹が流行ってる?

台風です! 朝から大雨よ~。 さて、タイトルです。 ネット見てたらね、麻疹が流行ってるんですって? はしかって一度なると、免疫できるんだよね? 私・・ なったかな~?? 記憶にないような・・ おたふくかぜはね、なったのよ。 しかも中途半端というか、…

今月は節約月間

今日はいいお天気になりました。 さて、タイトルです。 毎度毎度反省会の我が家計簿。 今月は? コレ+エアコン代あるから( ;∀;) 毎度毎度ギリギリで、思わずReal Face(KAT-TUN)歌っちゃいそうだけど。 そんなワケで、うーたんババア。 今月は 節約月間で…

スポンサーリンク