独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦いに負けてばかり

今日もいいお天気。 まだまだ暑いよ! さて、タイトルです。 私の愛すべきオーケーストア。 もうさ、徒歩圏内にあってほんと有り難い! 大抵のものは、オーケーストアで買えば間違いなし! 半額狙い(←やな客)で大手スーパーにも行くけどさ。 そんなオーケ…

一度は飲んでみたい??

毎日毎日暑いですね~。 今日は34度みたい。 さて、タイトルです。 あまりカフェとか行かない私。 いや、ほんとはガンガン行きたいんだけどね~。←お金があれば。 あと、大抵一人で行動してるじゃない?←可哀想 空いてるところならいいけども、大抵混んで…

危険な宅配業者?

今日も暑いです~。 35度で晴れ。 さて、タイトルです。 ちょいちょい宅配荷物がくる我が家。 大抵、ロッチャンのか実家からなんだけどよ。 でね、大抵赤い宅配業者さんか飛脚が来るのよね。 まれに猫宅配業者かな~。 それで、毎回じゃなくたま~にくる猫…

家でも仕事でも圧を感じる

今日は、また暑さがぶり返し。 どーゆーこと? さて、タイトルです。 仕事中は、常に上司やら同僚から圧を感じる、可哀想な私。 私が慣れてないのと、メイン地域で大変なのよ。 他の先輩達はノーマークなのに( ;∀;) こんな日々シオシオな私に、更に圧をか…

勝ったと思ったら負けた話

今日は曇ったり晴れたりと落ち着かない1日。 台風か? さて、タイトルです。 貧乏人のくせに、マーガリンじゃなくバターを使ってる私。 トランス脂肪酸気にしてたんだけど。 なんか、最近はそうでもないみたいね? だから、マーガリンでもいいんだけど、や…

私が1番アヤシイ?

今日も暑いけど、午後から曇り空でマシになった? さて、タイトルです。 こないだね、買い物を済ませて鬼の坂道をヨレヨレ上がってたんですわ。 間もなく家だー!と思ってたら前方から人が! しかも、ウチの方に行くワケ。 そう・・ 隣りのアンチャンよ(⁠・⁠…

別れましょう私から〜♪

今日も暑い暑い。 でも、朝夕が若干涼しくなったような? さて、タイトルです。 大黒摩季さんの歌だよね! ま、何の話か?って、 Tちゃんよ! 最近、Tちゃんネタがないでしょ? だって、会ってないしここ最近連絡もないんですわ。 そもそも私からは、殆ど…

黒い弾丸情報?

今日はいいお天気。 若干、暑さが和らいだような? 気のせい?さて、タイトルです。 虫が苦手な私。 まぁ、得意な人って少ないよね? でね、黒い弾丸といえばクロG。 実家や墨田区にいた時はよく見たんですわ。 実家はアレだけど、マンションに住んでると近…

危険地帯。

今日は雨だ~!と思って洗濯止めたのにいいお天気。 どーゆーこと? さて、タイトルです。 いつも行くスーパーの道路沿いに保育園があるんですわ。 都会の保育園らしく、玄関出るとすぐに道路。 ・・あぶなくない? と、思ってたらほんとに危ない(汗) 一応…

あぶなーい!

今日はどんよりお天気。 でも、蒸し暑い~。 せめて風があればね。 さて、タイトルです。 ワリと物持ちがいい私。 服とか骨董品化しててね~、さすがに引っ越しの度に処分。 それは、電化製品もだったんだけどコレも引っ越しの前に壊れたり、処分したものが…

抜け毛の季節?

毎日毎日暑い暑い。 いつになったら涼しくなるの~。さて、タイトルです。 最近ね、お風呂で髪の毛洗ってると、明らかに 抜け毛が多いのよ( ;∀;) 指の間にモワッとついてるワケ。 やばくない? このまま全部抜け落ちるんじゃ?って恐怖なのよ。 床を見てて…

どーゆーこと??

今日も暑いね〜。 家の中で、ダラダラしてるー。 さて、タイトルです。 ロッチャンのね、お誕生日におもちゃ買ったのよ。 てかさ、ロッチャンってとっても難しいのよ。 ご飯やオヤツは勿論、よかれと思ったのをことごとく使わないワケ! ブログでね、いつも…

頑張った?水道の請求きたよ

今日は、ほんとに暑かった~~!! なんなの?この暑さ! さて、タイトルです。 水道代の明細がきました~!! 因みに先々月は www.utanutan.com 3465円。 今月は? なんと! 3390円! ちょっと安い? 私、頑張った? でも、毎日シャワー2回浴びて…

仕事しててよかった?

今日も暴力的な暑さ。 35度ぐらいかしらねぇ・・ さて、タイトルです。 お盆休み。 カレンダー通りのしがない派遣社員の私はね、仕事してたんですわ。 ・・と、言ってもね、暇だった(・∀・) そりゃそうだ!みんなお休みなんだもーん。 ・・てことで、計画…

めでたい日

今日はいいお天気~!! だけど、35度で蒸し暑いてって最悪よね~。 さて、タイトルです。 昨日もね、チラッと書いたけど。 今日はなんと! ロッチャンのお誕生日です!! イエイイエイドンドンパフパフ~!! ロッチャンもね、もう11歳なのよ。 ウチに…

キレが悪い

今日はお天気かな~と思ったのに、ちょいちょい雨が降ってね。。洗濯物が! 蒸し暑かったわ~。 さて、タイトルです。 あ、私のねダンスのキレが悪いとかじゃないのよ(笑) これはね、もちろん・・ ロッチャンよ! ロッチャンもね、明日11歳なのよ。 もうさ…

防犯してる?

台風です!! ・・と言ってもこちらは全く問題なく。 関西よねぇ・・←実家よ! 連絡したら大丈夫とは言ってたけどね。 少しでも被害が少ないといいんだけど・・ さて、タイトルです。 最近、ニュースでも強盗の話があまり出てこないような気がするんだけど、…

私の夏休みは終わりました。かなしい。

今日は、朝から時折激しい雨。 台風よねぇ。 さて、タイトルです。 世間はお盆休み。 絶好調?な会社だと、20日まで休みなんじゃない? 私? もちろん・・ カレンダー通りよ( ;∀;) しがない派遣社員ですもの。 仕方ない! しかもさ、締め切りの関係で絶…

過去最高に安かったかも?

今日は雨が降ったり止んだりで、蒸し暑い一日。 さて、タイトルです。 なんじゃい?でしょ? またまたガス代の明細が来ました〜! その料金、なんと! 1199円! 一人暮らしを初めてから、1番安いかも? ホラッ、ガス代ってお風呂ぐらいだし。 暑かったから…

朝から爆音だけど。

今日はいいお天気で、そして暑い! 35度でした。 さて、タイトルです。 先日の朝の8時。 そろそろちゃんと起きて、準備するか!と思った瞬間! ブオーンブオーンブオーン!!×100 ・・ ・・・ な、なに? この爆音は! 見ると、草刈りしてるのよ! ど…

亡き母を偲ぶ

今日は晴れたり曇ったり。 風が強くなってきたから、台風の影響よね。 さて、タイトルです。 昨日はね、ウチの母の命日だったのよ。 早いよね〜。 ウチの父なんてさ、亡くなってすぐの頃は、◯◯家の男性は配偶者が亡くなってから、2年で亡くなる確率が高い。…

アナログババアには、ハードル高い?

今日も蒸し暑いですね~。 34度みたいだけど。 さて、タイトルです。 なんじゃいでしょ? もちろん・・ かながわPayよ! www.pref.kanagawa.jp えー、アナログ人間な私。 やっと、クレジットカードに追いついたのに。← ま、それは冗談だけど、やっとPay Pa…

東京都さん、ありがとう。

今日もまた降ったり止んだり蒸し暑い1日でした。さて、タイトルです。 前に東京都から、おこめクーポンでお米貰った!って書いたじゃない? その第二弾が来たのよ。 流石にね、また米だと大変だから、野菜が来るといいな〜!なんて思ってたんだけど。 来た…

痴女じゃないの!

今日も暑い暑い! 曇りとか雨の予想だったけど、いいお天気。 急いで洗濯したよ。 さて、タイトルです。 ま、いつもの隣人だけど。 隣人の話題に事欠かさない我が家(笑) でも、まだ恵まれてるほうなのよ。 たまにイラッとする程度だから。 思えば墨田区に住…

騒音問題?

今日も雨が降ったり止んだりの一日。 さて、タイトルです。 平日はね、仕事もあるし、ゴミ出しやらなんやらで7時前には起きてるんですわ。 だけどね、休日はもう少しゆっくり寝たい! 夜更かしもしてるんだし。 そんな迎えた土曜日の朝7時。 ガタン ガタン…

仕事ストレス

今日は晴れ時々雨。 すぐに雨降ってきちゃってね~。 台風が来てるからかな? ちょっと涼しくてよかったけども。 さて、タイトルです。 あ、愚痴愚痴ブログなんで、嫌な人は最後のロッチャン画像へ(笑) 今の勤務先で1番下っ端な私。 だからさ、社員軍団に…

夜に鳴り響くごう音

今日も35度なの~。 でも、来週からお天気はずっと雨。 ほんとかな? さて、タイトルです。 毎日毎日暑くて、エアコンちゃんには頑張って貰ってるワケ! てかさ、ロッチャンの為につけてるようなもんだけど、ロッチャンね、エアコンつけてない部屋にいたり…

電気代が引き落とされました。

毎日暑い!としか言えないよね〜。 だって今日は36度。 いつ涼しくなるのかなー! さて、タイトルです。 ついに恐れてた電気代か引き落とされました! さ、さあ! いくら? バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ ジャンッ! 6645円! ・・どーな…

エアコンの効きが悪い!そんな夏の暑さ対策。

今日も暑い暑い! 横浜は35度です。 さて、タイトルです。 ウチの部屋って、1階はそこまで暑くないんだけど、2階はめちゃくちゃ暑いのよ! 昔の木造ってそうかもしれないよね~。 なんせ、お天道様に近い分、暑いのよ! ま、府中の時よりは天井高い分マ…

ジャングル・jungle?

暑い~!! 昨日と今日の早朝までの涼しさはどこへ? さて、タイトルです。 タイトル見て、お!トシちゃんと思った方は同年代ですね~。 ま、ジャングルなんだけど、トシチャンは全く関係ないよ(笑) ジャングルと言えば・・ お隣の庭よ! もうさ、凄いのよ。…

スポンサーリンク