独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

防犯してる?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

台風です!!
・・と言ってもこちらは全く問題なく。
関西よねぇ・・←実家よ!
連絡したら大丈夫とは言ってたけどね。
少しでも被害が少ないといいんだけど・・



さて、タイトルです。
最近、ニュースでも強盗の話があまり出てこないような気がするんだけど、そうよね?
いっとき、毎日のようにルフィがどーのこーので、震えたんだけど。



ま、ここは横浜市でも、のどかだからねぇ。
それでも、住宅街だし前に泥棒入ったって聞いた(ここの集合住宅ではない)から、気をつけないとだめよね。
・・たまに買い物行くときに、ウッカリ窓を締め忘れた事あるけど(滝汗)



府中市の時はね、隣りとか近隣は留守でも窓が開いてたのよ。
うるさいワコムがいっぱいいたからねぇ(笑)
ウチのニャルソックは、全くアテにならないけど。



だけど、今のウチの周辺はみんなワンコ飼ってないような?
ワンコの散歩見るけども、上のほうから来てるような感じだし。
珍しいよね?府中市の時は、みんな飼ってたよ?



それでね、ウチのお隣りさん。
アンチャンじゃないよ?反対側。
朝と夜はいるけど、日中はいないのよ。
土日もかな~?
それなのにいつも二階の窓が開いてるワケ!



なんで知ってるか?って?
買い物行く時にね、たまに布団ほしてるの見えるのけど、買い物行く時って夕方よね?
コレ、絶対朝から干してるような・・
その後、通りかかってるの見ても、カーテンヒラヒラしてるから窓開いてるよね?
私、在宅ワークしてるから隣人がいると、音でわかるだけど、日中は殆ど音しないのよ。
ってことは、窓開けて出てるんだよね〜。


・・
・・・



なんで?


泥棒入るよ?




そもそも、生き物いなかったら閉めて出掛けるけども。
生き物いるのかなー?
そんな音もしないけど。
・・もしや、爬虫類?



キャー!!



天井から、ヒョッコリ、アナコンダとか出てきませんように!



そんな昨日の晩ごはん。





お盆ですからねぇ。
ご先祖様と過ごす用ですよ。
ホントは、ウチの田舎のように、御膳を用意しなきゃダメなんだけど。
ま、仕方ない!


そんなお寿司は、どれにしようかな~と迷ってる時に20%引シール貼られたんで、ソッコー購入(笑)
税込846円でした。






アナコンダなんた大げさにゃ。

せめてニシキヘビにゃ。



そ、そうよね。
いる前提で話してたけど。
アナコンダの映画が好きなのよ(笑)






■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク