独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この暑さどうにかならないの?

今日もとんでもなく暑い暑い! 連日35度とかだと、たまりませんな〜。 さて、タイトルです。 毎日毎日暑いよね〜。 去年は、府中市でね、ここでも暑くて死ぬ!と思ったけども、今年はさらにヤバイ! いや、横浜市だけじゃないよね、全国的に暑い! ・・世界…

土用の丑の日!結局・・

今日は更に暑く。 36度? ほんと、どーゆーこと?? さて、タイトルです。 こないだ、土用の丑の日にうなぎ買おうか悩んでる!って書いたじゃない? あ、あの記事ね、実は前々から書いてて保存してた記事なのよ。 思いついた時に記事書き溜めてるワケ!(…

買うのを悩んでたもの。

今日も暑い! 明日は36度らしい。 ほんと、死ぬ。 さて、タイトルです。 え?なんじゃい?でしょうが。 アレよ! 読者さまにとっては、どーでもいい話題かも?だけど。 コイツ、書いてからそれっきりだよ!と思ってる人もいるかも?なんで書いてみた! ま…

今年はどうしよう?悩むわ~

毎日毎日暑いです。 天気予報見ると、ずっと晴れな上に気温は35度。 ・・34度だったのに、1度上がってるんですけど。 ほんと、雨も降らないし困ったもんよね~。 さて、タイトルです。 もうすぐ土用の丑の日じゃない? でね、悩んでるのは・・ うなぎを…

アヤシイ行動?

今日も暑い暑い。 朝から暑くて大変。 横浜は34度みたいだけど、もっとありそうよ。 さて、タイトルです。 隣りのアンチャンの出勤がイマイチよくわからんので、7時ぐらいにゴミ出しに出てる私。 だって、ババアのスッピンなんて誰も見たくないでしょうよ…

暑いからか、それとも・・

今日も暴力的な暑さよ! 毎日毎日暑いよね。 来週ぐらいまでの天気予報見たら、毎日晴れでほぼほぼ34度前後。 こう暑いと、夜も温度が下らないワケ! せめて、夜ぐらい涼しいと有り難いんだけど。 でね、暑いからさ、あんまり外に出たくない。 でも日がな…

早くも決まった?オーナーはやり手か?

明日からかと思ったら、今日から本気の暑さを見せてきた横浜。 基本、エアコンつけてるけども、全部屋つけてるワケじゃないんでね、部屋でたらめっちゃ暑い。 あと、お昼時はロッチャンも遊びたいだろうと、庭を解放するけども。 ま、暑いから出ないよね~(…

幸せなヒトトキ

毎日ほんと暑いですね~。 26日からだっけ?すごく暑くなるようで。 涼しい夏かと思ったら、やっぱり毎年暑いよ。 さて、タイトルです。 大好き横浜市生活となんと!半年越えたのよ! 凄くない? 府中市生活越えたかも? やっぱりね、近くに友達がいるって…

初めてのふるさと納税

今日も暑いですね〜。 明日からまた更に暑いんだよね? まあ、府中市に住んで頃よりは温度的にはマシだけど。 あと、丘の上だし、墨田区に住んでたころよりは風が通っていい感じ。 冬は寒いけど。 さて、こないだ初めてふるさと納税にチャレンジする!って書…

私もついに夏バテか?

今日も暑いですね~。 さて、タイトルです。 最近、毎日毎日暑いじゃない? まぁ、去年の夏に比べたらマシかもだけど。 24時間エアコンつけてるのもアレだし、朝の涼しい時間帯はエアコンはオフ。 で、仕事が始まると同時にエアコンつけてるのよ。 だけど…

在宅ワークはお金がかかる?

今日も暑いです〜。 でも、朝はいつもより涼しかったかも? さて、タイトルです。 殆ど、在宅ワークの私。 有り難いよねえ、前は暑い時も寒い時も雨が降っても営業してたもんだけど。 今はお家でラクラク♪ でもね、最近思ったのよ。 在宅ワークって、世間が…

これはトシなのかな?

今日も暑いです! でも、曇り空が多いからここ最近ではマシ? さて、タイトルです。 こないだ土曜日ね、昼間からずっと飲んでたんですよ。 途中、ウコンを飲みながら。← 勿論、チェイサーは常に飲んでた! そんなにね、度数の高いのは飲んでなハズ。 ビール…

私のバカッ!!

今日は暑さが落ち着くと言ったのに、フツーに暑かったよ。 だって34度だもんね。 さて、タイトルです。 こないだ部屋臭いから、ディフューザーだよ!なーんて書いたじゃない? その後、優しい読者様からご指摘を受けまして。 猫にアロマは アカーン!!( …

なんなの?この暑さ??

今日の横浜市は36℃ 連日暑いとこたえるよね〜。 日曜日から、めちゃ暑いよね? きっと府中市よりはマシなのかも?だけど、ココ横浜市も、めちゃ暑いんですわ。 日曜日、買い物に出掛けたら死にそうに。 汗、殆どかかない私がうっすらかいてるワケ! 帰宅後…

部屋が臭いのよ

今日もめちゃめちゃ暑い! 横浜、37度らしい・・ 今日は引きこもってたわよ~。 さて、タイトルです。 ボロ家の我が家。 ま、30年以上経ってればもう古いよね~。 でね、床もボコボコ言ってるけども、何よりも気になるのはニオイ。 古い家のニオイがする…

眺遊楼で素敵ランチを。

今日は暑いですね~。 以前住んでた府中市も本気を出してきたよう。 横浜市→34度 府中市→39度死ぬ。 さて、タイトルです。 こないだ、友人のお嬢様が誕生日だったんですよ。 で、ランチでも行きますか!とどこか行きたいところありますかー?ときいたと…

私が一番ストレス溜まってる

今日も曇りで蒸し暑いです。 さて、タイトルです。 ウチの会社ってね、15日から20日ちょい過ぎが1番忙しいんですわ でね、本来ならそこまで忙しくなかったはずの木曜日。 いつものお決まりの上司暴走。 てかさ、先方的には締め切りまだなワケ。 コッチ…

人生はツライんです

今日も蒸し暑いですね〜。 来週は暴力的な温度なんでしょ? 既に死亡。 さて、タイトルです。 最近の私のビックリです。 Yahoo!ニュースで見て、声上げたわ。 そう・・ ryuchellさん死亡 芸能人ってほんと多いよね。 よっぽど図太くないとダメなのかなあ。 r…

暑いね、簾が欲しい

今日は比較的涼しかったかな? 夏の曇り空は、いいねれ さて、タイトルです。 今日は涼しかったけど、毎日暑い暑い、焼き豚になりそうなババアです。 去年も同じこと・・毎年か!言ってて、簾(すだれ)というか葦簀(よしず)が欲しいと言ってたような? だ…

やられたらやり返す?

今日も暑い暑い! なんか八王子、39度だったんでしょ? 本気出してきたー? こちらは35度で死にそうだったのに。 さて、タイトルです。 隣人さんだけどね、普段は大人しいんだけど、ガサツなのかバタンバタンうるさいんですわ。 一回二回ならまだしも、…

節約って大変ね

今日も暑いです! 空気がムワッとしてる〜。 本日は34度でした。 さて、タイトルです。 日曜日にね、片道30分歩いてロピアに行ってきたのよ。 あ、ロピアって知ってるかなー? カトパンの旦那のスーパーなのよ。 ここ、現金払いで、お肉とかお魚のパック…

立つ鳥跡を濁さず?

暑いです。 横浜は34度。 府中市を見たら37度。恐ろしや! やっぱり海の近くは涼しいのかな。 いや、でもやっぱり暑くて死にそうよ。 さて、タイトルです。 こないだ、また引っ越しがあったと書いたじゃない? だけど、引っ越し後もその部屋、電気ついて…

今月の光熱費の請求が来ましたよ。

今日はどんよりで時々雨。 蒸し暑かったです。 さて、タイトルです。 毎月恒例の光熱費の請求が来ました~!! 電気代は 3761円 既に引き落としされてるけどよ。 ガス代は 1554円 でした(・∀・) この季節が一番安いよね~。 そして、寒くなると共に…

私はここでアルバイトは出来ないかも?

今日はどんより曇りで蒸し暑い~!! さて、タイトルです。 マジでバイト行かなきゃ!と思ってる私。 でも、ロッチャンとラブラブしたい!とも思ってる私がいる。 ロッチャンも夜行性だからね、夜いないと寂しいみたい。←ほんま? だけど、老後資金を稼ぎた…

ここの集合住宅はヤバイのか?

今日は暑いですね~。 ロッチャンものびてるし。 だけど、これは序の口なんだよね。 はぁ、今から憂鬱だわ~。 そうそう、今日は七夕よね。 こんな晴れの七夕なんて珍しいんじゃない? でも、生憎ババアになると、ロマンチックな感じなんて全くなし。 ふーん…

始末な家?

今日はいいお天気です。 朝からいつもよりさわやか気候?と思ったのは、私だけ? さて、タイトルです。 これはね、ゴミ袋よゴミ袋! 横浜市の規定のゴミ袋は特になく、透明か半透明なのよね。 府中市は規定のゴミ袋代がボチボチかかったんて、良かったわ〜。…

今年こそしてみたい!アレ。

今日はまたまたどんより。 でも、涼しいです。 さて、タイトルです。 実は今までしたことなかったのよ。 それは ふるさと納税よ! しがない個人事業主だったんでね。 大抵経費にしちゃったというか、経費になったというか。←税理士に見てもらってたからね。 …

食べません、ロピアに行くまでは。

今日もいいお天気。。夕方までは! あ!夜中に雷鳴ってたよね? もうさ、マンションとかと違って雷がコワイのよ。 府中にいた時よりは、マシ? だって、ウチの部屋の真上にどこよりも高い避雷針があったような・・ 落ちたらヤバイよね? 夜中に久しぶりにブ…

激混みの中、紫陽花を。

今日もいいお天気ですが、暑いです。 そうそう! 近日中にブログタイトル変えまーす。 いやさ、冷静によく見ると日本語変だよね?←いまさら? なんか、いつも通りちゃんと確認せずにタイトル決めたような(汗) URLは同じだよ~。 因みにオバチャンオバチャ…

悲しやまた値上がり。メインは大好きパンです。

今日は、お天気いいけど暑いです。 さて、タイトルです。 月末に大好きオーケーストアに行ったのよね。 オーケーストアって、値上がりする時は、さりげな〜く値上げするのをコーナーのところで告知してるんですわ。 で、大好きパンコーナーで物色してたら ・…

スポンサーリンク