独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

眺遊楼で素敵ランチを。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暑いですね~。
以前住んでた府中市も本気を出してきたよう。
横浜市→34度
府中市→39度

死ぬ。



さて、タイトルです。
こないだ、友人のお嬢様が誕生日だったんですよ。
で、ランチでも行きますか!とどこか行きたいところありますかー?ときいたところ、タイトルの眺遊楼に行きたいと。
なーんも知らない私は、中華街にある比較的高め中華料理店かな?と思ったらなんと!




横浜ベイコート倶楽部にある、会員か紹介がないと入れないレストラン




らしい。



シェー!




ま、お嬢様の知人に会員の方がいたので、予約できました(⁠・⁠∀⁠・⁠)



そんなワケで土曜日。
せっかく楽しみにしてたのに、なーんと電車が大幅遅延。
横浜駅からタクシーで行けばギリギリ間に合う?と思って、タクシー乗り場に行ったら長蛇の列。
こりゃアカン!と思って、遅れる旨連絡して地下鉄へ。
そう、地下鉄。
アンポンタンの私。
地下鉄は地下鉄でもみなとみらい線に乗らなきゃダメなのに、ブルーラインに乗った大馬鹿者。
しかも、新高島駅に降りなきゃなのにそんな駅名なく(笑)高島町駅で降り走ったわよ!
こんなことなら、横浜駅から歩けば良かった・・



ま、トラブルあったけど、若干遅れて宴は開始よ!


見てこの素晴らしい










バーバービュー!




こちらは





メニュー






前菜に





スープ





メインに





素敵なポットのジャスミンティ






担々麺






花火をあしらったデザート(杏仁豆腐とエッグタルト)




どうどう?素敵よね。
さすがお嬢様!レストランのチョイスが平民(←)と違うよね。




是非!と言いたいところだけど、会員かその紹介でないと入れないのよ〜。
因みにドレスコードは、スマートカジュアルと聞いてたんだけど、待ち合い室にいる皆さんは、ジーンズはいてたりサンダルはいてたり、なんでも良かったみたいね・・
まあ、リゾートホテルですから。
だけど、ランチだから良かっただけであって、ディナーはダメかもね。




とにかーく!一生に1度行けたらいいかも?レベルなババアですが。
お友達のおかげで素敵な経験が出来ました。
どうもありがとう〜。





僕は寂しかったにゃ。




ごめんごめん。
その後、お嬢様のお家で飲んでたら、ベイスタファンのご主人達に捕まり、帰りが遅くなったのでした。




■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク