独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

始末な家?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気です。
朝からいつもよりさわやか気候?と思ったのは、私だけ?



さて、タイトルです。
これはね、ゴミ袋よゴミ袋!
横浜市の規定のゴミ袋は特になく、透明か半透明なのよね。
府中市は規定のゴミ袋代がボチボチかかったんて、良かったわ〜。




それでね、嬉しいことに、近くのゴミ捨て場には、変なごみの捨て方の人は殆どいないと思われ。
ペットボトルとかダンボールの捨て方が、昔から変わってない人が若干いるかもだけど・・




でね、ゴミ捨てに行くとね、始末な人がいるのよ。
え?なんじゃい?って?
ゴミ袋が・・




食パンの袋とか、トイレットペーパーの袋の家



凄くない?
そんな発想もなかったババアだけど。
でも、若干規定から外れてる?
調べたら「中身がはっきりと確認できる透明または半透明の袋」だそうな。
ま、中身が見えればいいのかな?
食品やトイレットペーパーの袋は、柄?が多いからビミョーかもだけど。



それがね、いつもゴミの日に見るのよ。
ってことは、同じ家よね?
あ、ジロジロ見てるんじゃないよ!
1番近いゴミ捨て場を利用してるのが10世帯ちょい?少なくて。
で、小汚いババアのスッピンとか見たくないだろうと朝早くに捨てに行くから、余計ゴミ少ないと。
  


え?お前もそうしろ?
いや〜、食パン袋じゃ絶対足りないし、
もし、捨てる姿を見られたらイヤじゃない?
ゴミ袋規定とビミョーな上に、始末だなと思ってくれたらいいけども、逆の発想の人もいるじゃない?
そう・・チョモランマよりプライド高い私は←ほんまか?



ケチくさいと思われたくないの!!



ま、私がケチだと知ってる人はいいんだけどね(笑)
でも、反省。
ちょっとしたビニール袋をすぐ捨てずに活用しないとね。
ケチというか、資源の無駄遣い防止よ。
・・ってことはもう少しゴミ袋小さくする?
紙ごみもね、都内在住の時は燃えるゴミで捨ててたのよ。
府中では、ちゃんと紙ごみで捨てようと思ってたけども、入れてた袋が汚いと持ってってくれず(▼皿▼)
基準が厳し過ぎたから、止めた。
わかる?
わかる?持ってってくれなかったときの寂しさ。
1人悲しく回収よ・・
横浜市はあまり厳しくないようなので、紙ごみはちゃんと纏めて紙ごみの日に捨てるから、燃えるゴミは生ゴミかロッチャンの猫砂が殆どなんじゃ?



ポイポイ捨てるのも好きだけど、地球に優しくでちょっと考えないとね。



昨日のお買い物





牛乳 101円
食パン 87円
あげ 77円
厚揚げ 102円
バナナ 128円


103割引 -11円


合計 税込 522円



昨日の晩ごはん





ガパオライスに見えるけど、お肉じゃないあげを使用で、味付けも和風(⁠・⁠∀⁠・⁠)

そろそろ、あげ飽きた。





他に肉なし料理はないのかにゃ?




コレだ!と思ってる料理あるんだけど、野菜もなんか高くない?
使いたい野菜が高くてねぇ。
だったら、お肉のほうが安いかもね。





■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク