独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーケーストア、ラブ

また暑さ復活ですね〜。 さて、タイトルです。 旧居の時も、近所にオーケーストアはあったのよね。 でも、他にも色んなスーパーがあったからさ、目的にあわせて、使い分けてたワケ! で!新居の近くにもオーケーストアはあるし、要チャリンコだけど、ライフ…

物持ち良すぎるのも考えすぎ?

今日も涼しかったですね〜。 早朝は寒すぎて、ロッチャンを湯たんぽ替わりにしてた(笑) 昨日は、久し振りに出勤デー。 で、終わってから知人にちょっと会って帰ってきたら、21時前。 そんなゆっくりしてないのに、この時間ってどんだけ遠いのだ? しかも、と…

目がショボショボするのは・・

今日は涼しい1日でしたね〜。 さて、タイトルです。 健康診断に向けて、休肝日を設けてる私。 全く人生がつまらない上に、お酒があればチョビチョビ食べる食事も、お酒がないとガツガツ食べちゃうんですよ。 よって、肝機能よりも体重と血糖値が心配と、本…

真夜中の不気味な音

今日は雨でなかなか涼しい一日でした。 さて、タイトルです。 寝る前のお楽しみ、小説を読んでる私。 続きが気になって、夜更ししてしまうんだけど。 しかも、お酒飲んでるとすぐに眠くなって読まないんだけど、シラフで寝ると、目がランランとしてるワケ! …

うるさいワンコの撃退方法?

今日は久しぶりに暑い上に、いいお天気でした。 さて、タイトルです。 毎度書いてるけど。近隣の殆どがワンコを飼ってるために、なかなかうるさい環境の我が家。 静を求めてきたのに、なんなんだ? ま、リサーチ不足なんだろうけど、まさかここまでウルサイ…

グーグルさんからの、なんだかコワイメール

今日もまたどんよりな一日でしたね~。 さて、タイトルです。 いやね、私のブログってみりゃすぐわかるだろうけど、グーグルさんの広告貼り付けてるんですわ。 そう!グーグルアドセンスね。 もっと、収益を上げるには、話を盛ったり(←)色々やらなきゃいけ…

キラキラ生活への憧れ

今日は涼しい一日でしたね~。 朝は寒いぐらいだったのは、私だけ? そうそう、昨日ね私はアルコール依存症よ!なんて言ったけど、診断されたワケじゃないのよ。 テレビかネットで、お酒を飲みたいと思ったら、もう依存症みたいなの聞いてたから、そう思った…

モフモフ依存症

今日は蒸し暑かったてすね。 また雨ですかねえ。 さて、タイトルです。 依存症といえば、アルコール依存症が有名でしょうが。 そんな私も、勿論アルコール依存症! ・・と、言ってもそこまで酷くないのよ。←たぶん 週に何日かは休肝日を設けてるし。 だけど…

問題児がいると上司も大変ね

今日は蒸し暑い1日でしたね。 さて、タイトルです。 今日は、会社の問題児・・いや、問題オバチャンの話。 ま、いつもの○○さんなんですけど(笑) 散々みんなに迷惑掛けてるのに、全く気付いてない○○さん。 空気読みまくりの私としては、羨ましい性格よね〜…

こんな汚いのは私だけ?

曇りな一日ですが、涼しかったです~。 さて、タイトルです。 1年前はね、営業だったんで座る時間は短かったんですよ。 だけど、昨年の10月からは事務員さんになったんでね〜。 終始座りっぱなし。 在宅になると、更に倍。 お陰さまで、足がムクムクです…

チャリンコ乗り回してるのは私だけ?

今日は涼しかったですね〜。 タイトルの前に、昨日の夜、ほんとにあった怖い話の放送があったね〜。 人一倍怖がりなくせに、怖いテレビとか大好き!←勿論、漫画も。 でさ、テレビ大きくなったでしょ? そのせいなのか、怖さが2倍、2倍〜。 電器をつけて、…

あー!もったいない!

今日は、曇り空。 ポツポツ雨も降ったり。 秋が近づいてきたかな? さて、タイトルです。 私のウデが悪いのか、スマホがポンコツなのかわからないけど、撮ったハズの写真が度々消えるんですよ。 まあ、しょうもない写真なんですけど。 で、このタイトルのも…

クレイジーお父さん

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 私の昔からの奇特なファンであれば、ウチの父がクレイジーってのは、知ってると思われ。 だけど、愛する?・・イヤ、都合のいいだな、妻に先立たれ、イットキは自暴自棄だったけど、すっかり丸くなった父。…

ZOZOTOWNと駆け引き

今日も雨で涼しかったですね。 さて、タイトルです。 みんなが知ってるZOZOTOWN! 実は去年まで、全く興味がなかったんですよ。 だって、お買い物に行って、色々見たいじゃないですか! だけど、今年になって、サクランボ柄のニットを買ってから、すっかりZO…

○○○がわかれてもいいから、そばにいてね

今日は雨。 久しぶりに、涼しくなったわ〜! ま、ムシムシしますがね。 さて、タイトルです。 えー、今日は特別企画な為に、節約料理等は明日にアップしまーす! で、なんじゃい?と思った方と、あーあ・・と思った方がいるハズ。 今日は大切な日なのです。 …

オバチャンの更年期対策、命の母も・・

今日はまた一段と暑かったですね。 天気予報では、明日は若干涼しくなるとか? ほんとかな。 さて、タイトルです。 毎度毎度イライラが止まらない、絶賛更年期中の私。 まあ、でも人と会わなければイライラしない・・でも寂しくて涙が止まらないの!・・って…

世間はお盆休み、一人寂しく故人を偲ぶ

また暑くなってきましたねー。 さて、タイトル。 世間はお休みですね。 私はね、悲しくも仕事ですよ、仕事。 まあ、しがない派遣社員なんでお盆休みがないのよ! 有休取っちゃえばよかったんだけど。 だけど、今の派遣先に配属されて、初めての夏。 よって勝…

古いアパートはやっぱりダメダメ

台風一過。 皆様、大丈夫でしたか? さて、そんなタイトル。 我が家は、避難が~!洪水が~!とかそんなことは全くなく。 でも、雨はすごかったわ。 ホラッここは、昭和のレトロなアパートなんですわ。 いくら中はそれなりにリフォームしてくれてても、土台…

節約?オバチャンの白髪問題

台風です!嵐です! まーた、雷鳴ってるよ( ;∀;) 皆様、台風には気をつけてね。 田んぼとか見に行っちゃダメよ。 さて、タイトルです。 1〜2ヶ月に一度、セルフカラーをしてる私。 もうさ、面倒くさいから美容室とか考えたんだけど、アカンアカン、自称…

私、ついに物忘れがひどくなってきたか?

今日も暑いです! さて、タイトルです。 いやね、8月は大切な月なんですよね。 1つ目はロッチャンの誕生日。 2つ目は友人の誕生日。 そして、3つ目は 母の命日です! 因みに2と3は同じ日なんですよね。 いやー、毎年毎年、母と同じ・・なんて言われてた…

レトロな女がレトロな財布を持つ

毎日毎日暑い暑い! もうこれしか、言えないぐらい暑いのよ! さて、タイトルです。 私の奇特なファンだったら、覚えるかも?ですが。 イチゴとかサクランボが好きで、新居も一部屋イチゴサクランボまみれにしようかと思ったけど、気に入った商品がなかった…

LPガスの高さに震える

毎日毎日、暑いですね〜。 今日も36度。 来週の水曜日ぐらいまで、こんな感じなんでしょ? ホント、死ぬ。 さて、タイトルです。 関西から東京に引っ越してからずっと、都市ガスだった私。 旧居はね、キッチンもガスだったし、Tちゃんもいたんで、ボチボ…

またまた痛恨のミス!←学習しない人

暑い暑い! 焼豚になりそうよ、ブヒッ 昨日、株主優待で有名な桐谷さんバリにチャリンコで走ってたら 自転車にぶつかりそうになったよ! 信号が黄色だったから、急いで渡ろうとしたら、赤になったんで止まろうとしたらね、左側の角から自転車がつっこんでき…

残金683円からの・・

まーた暑くなりましたね。 さて、タイトルです。 週末にお金おろすの忘れて、残金683円だ~!なんてさわいでたじゃないですか。 その後、100円紛失で583円になったのよ(笑) き、貴重な100円がー!! 使った覚えないんだけど、どこいった? そん…

これはいじめられてるのか、それとも逆なのか。

そろそろ、若干暑くなってきたような1日。 明日からはまた怒涛の灼熱地獄ですわ。 さて、タイトルです。 えー、会社話題ですわ。 前からちょこちょこ書いてたけど・・ どんな内容だっけな(笑) 違うのよ!本当にあったこと書いてるんだけどね、派遣で守秘義…

痛恨のミス!

今日も涼しかってですね〜。 でも来週から暑くなるからねえ、覚悟しとかないとな。 さて、タイトルです。 毎度毎度書いてるけどよ、ここは田舎。 近所に銀行はない。 最近やっと見つけたのが、チャリで10分・・もうちょいか?かけて行ったところで、赤い銀…

ニトリNクールを熱く語るオッチャン

今日も涼しくていいですねー! もう、ずっとこうだといいのに。 でも、また来週からは暑いよ! さて、タイトルです。 今度こそね、タイトルのオッチャンはTちゃんよ(笑) いやね、引っ越したすぐぐらいにメールが入ってたんですわ。 内容は うーたん、ニトリ…

聖子ちゃんの歌が頭に浮かんだ恐怖の夜

今日は久しぶりに涼しいですね〜! 涼しいと途端にウキウキになる、単純な私。 さて、タイトルです。 昨晩、いやもう日付は変わってたか? フゴフゴ寝てた私。 だけど、突然! ピカッ! ゴロゴロ… な、なに? もしや 雷なのー( ;∀;) 旧居はね、都会&マン…

上には上がいる

今日も暑い暑い。 暑いけど、若干慣れてきたかも? やっぱり、環境よね。 でも、エアコンの中にずっといると、ダメだけど。 そんな本日の我が住まいは 今日も、猛暑! だけどね、昨日友達から連絡あってね、彼女は埼玉寄りの23区住まいなんだけど。 ウチの…

新生?節約生活

今日も暑いですね〜! ホント、なんなの?この暑さ。←夏だから さて、本日からね、ブログタイトルも変え、カテゴリーも変更するわ!と言いつつ、まだできてないのよ! お昼にするつもりが、ちょっと変なメール来てたから、それ対応でねっ。 ごはん食べたらす…

スポンサーリンク