独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

チャリンコ乗り回してるのは私だけ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は涼しかったですね〜。



タイトルの前に、昨日の夜、ほんとにあった怖い話の放送があったね〜。
人一倍怖がりなくせに、怖いテレビとか大好き!←勿論、漫画も。
でさ、テレビ大きくなったでしょ?
そのせいなのか、怖さが2倍、2倍〜。
電器をつけて、寝たよ( ;∀;)




さて、タイトルです。
田舎に引っ越して、はや2ヶ月。
ようやく慣れてきた暮らしだけど、やっぱり不便よね〜、どこに行くのも遠いのよ。
近いのは、コンビニだけ。
チャリンコか手放せないのと、都会生活で歩きなれてて良かったかな?



で、私のリサーチによると、だいたい外見でわかるんだけど、ワンルームのアパートとか、マンション・・いや、マンションはあんまりないな、この辺。
まあ、ひとり暮らし用のアパートなんかでも、だいたい近くに駐車場完備してるのよ。
そう!1人暮らしでも、車は持ってるワケ。
ワンルームと言っても、ウチみたいね古くないんで、家賃はそう変わらないんじゃない?



で、私はといえば、古いアパートだけど、一応軽自動車が置けるスペースはあるのよ。
だけど、頑なにチャリンコ。
まあ、運転したら周りが可哀想ってのもあるけど、車買ったらお金かかるじゃない?
ガソリンやら税金、車検もあるよね〜?
保険だって必要だし。
よって、チャリンコでヨシッ!
ちょっとしんどいけどね。
きっと、実家のほうからそのままこの辺に住んでたら、車買ってたでしょうが、車不要なところに長年住んでたんで、欲しいとは思わないのよ~。
ま、車の前に引っ越したいのよ、はやく(笑)


そんな今日もロピアへ買い物に行ったんだけど、コッチの方の人って一度に大量に買うのよ。
旧居だと、一度に2カゴ使う人なんて珍しかったけど、ここはみんな3つぐらいカゴ使うの当たり前なのね〜。
それは車で来てる証拠なんだろうけど。
前の人が5キロの米を6つぐらい買っててビックリしてわ。
・・奥さん、相撲部屋かの人?
そんな中で、ちんまりとした量の私。
ホラッ、チャリンコのカゴだしね、たくさん買えないの!←その前に一人もんだよ!
はあ、ホントオバチャン一人だから、家族で大量買い、憧れるわ〜。。




そんなお買い物





牛乳 99円
ヨーグルト 109円
納豆 69円
ナス 129円
豚バラ 565円 
ムネ肉 525円
ウインナー 238円

合計 1734円
税込み 1872円


昨日、オーケーで玉ねぎ買ったけど、ロピアの方が安かった( ;∀;)
しばらくお肉は買わなくて、いいかな?


昨日の夕食



毎日、豚バラ冷シャブサラダとビールでも、いいぐらい大好き〜





もっと野菜食べるにゃ。



一人だと、たくさん買っても食べ切れないのよ〜。



☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク