独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

あー!もったいない!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、曇り空。
ポツポツ雨も降ったり。
秋が近づいてきたかな?



さて、タイトルです。
私のウデが悪いのか、スマホポンコツなのかわからないけど、撮ったハズの写真が度々消えるんですよ。
まあ、しょうもない写真なんですけど。
で、このタイトルのも撮ったんだけど、消えてたわ( ;∀;)




で、もったいない!ですが。
最近、ちょっと値段も落ち着いてきたけどよ。
玉ねぎよ、玉ねぎ。
イットキは、こんな高級なの買えないわ・・と、全く買ってなかったんだけどね。
料理で必要な時もあるんで、特売の日に買っておいたんですよ。
小さかったけど、3玉あれば私の大好きなキーマカレーが作れるんじゃないかと。
私、挽き肉料理が好きでね〜。
ハンバーグとか、ミートソースとか好きなのよ。
最近、ケチッて豚肉の挽き肉買うんだけど、やっぱり牛肉が入ってないとダメかな〜。




で、キーマカレー
たくさん作っても、冷凍すればいいしね、よし!作るぞー!と麻袋に入れておいた玉ねぎを取り出した私。


・・
・・・


おや?

あれ?


キャー!



腐ってる・・




ウソー!確かに買ってから、だいぶ経ってるかもだけど。
でも、今までだと腐らなかったのに。
まあ、ここは暑いからね。
ちょっと保存方法が悪かったかも。



あー!もったいない!
もったいないのもあるし、せっかくキーマカレー作ろうと思ったのに。
残念!
次、買ってきたらもっと涼しいところか、すぐに使わないとねぇ。
ま、そろそろ涼しくなってくるし、もうそんな事ないだろうけど。
よってキーマカレーは、月曜日に作りまーす!←ゴミの日



そんなお買い物



チューハイ 127円×2
合計 254円 税込み279円

きゅうり 188円
お好み焼き粉 93円
揚げ玉 163円
たまねぎ 238円
パン 99円
ヨーグルト 101円
豆腐 65円
バター 238円
トマト 299円

合計:1484円
103割引き -36円
合計 1448円 税込み 1563円


何気に野菜が高くなってるような?



昨日は、Tちゃんがまた!ロッチャンに会いにきました(笑)←私ではない
ロッチャンも、一ヶ月ぶりに会ったけど、ちゃんと覚えてるようね。
お脳が小さいから忘れてるんじゃ?と心配だったけど、杞憂なようで良かったわ。



で、その後超久しぶりに、びっくりドンキーに行ったけど、またハンバーグの写真忘れてたわ・・
そんなワケでビールだけ。






濃いめビールで、美味しかったです!




自分達だけ、ズルいにゃ。


だって連れて行ったら、間違いなく脱走するよね(・∀・)



☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク