独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物依存症?

毎日寒いですな~。 さて、タイトル。 いやね、いつもAブログのマネー・節約?カテゴリーってのを見てるんですわ。 で、お金の参考になるかな?と思って見てるのですが・・ 全くならないよ☆ ま、私のブログも全く参考になりませんがね~、アハハ。 てか、そ…

そしてぷーになる。

寒いのう~。 Karel VětrovskýによるPixabayからの画像 身も心も( ・∀・) さて、金曜日で会社を退職した私。 今の私の身分は・・ ぷー太郎 あぁ、イイトシこいて無職ですよ、無職。 笑いたければ笑えばいいさ・・ ・・ ・・・ あ!思えばトイレバイトに行っ…

本業、最後の日。

コロナ感染者、連日の500人超えー! やばくないかい?コレって。 私の帰省はどうなるのじゃー!! さて、昨日は本業最後の日でした。 朝、フツーに出勤して、フツーにお客様のとこに、最後の挨拶に行って・・ 終了( ・∀・) ・・は、冗談だけど、戻ってカ…

おばちゃん、疲れて死にました

寒いです! Ri ButovによるPixabayからの画像 さて、今週のバイトは週3回。 ホラホラ!本業の最後って、片付けやら色々あるじゃないですか! よって、終了時刻がビミョーなんで、金曜日はバイト休み・・てか、休ませて頂戴( T∀T) さて、昨日バイト行ったら…

驚愕!健康診断の結果

寒い週ですが、今日は暖かでしたね。 Ri ButovによるPixabayからの画像 えー、先日の健康診断の結果が出ました。 因みに、タイトルに「驚愕」って書くといいんでしょ(笑) 一回、やってみたくて。 さてさて!ショッキングな結果が。 なんと! 血糖値124!…

会社に行かないだけで、清らかな気分

今週は寒いですな~。 tiganumによるPixabayからの画像 乾燥してるからなのか、身体が痒くて。 そう、BBAは身体のアブラが少ないのです。 食事からアブラを取ろうとすると、胸やけするし。 トシは取りたくないのう。 さて、間もなく退職の私。 勿論、次の…

ランキング1位の人のように、私もツライ

一気に寒くなりました。 ASSYによるPixabayからの画像 さて、ちょいちょい出てくるランキング1位の人。 同じ掃除仲間として、なんだか親近感。 業務内容は、全く違うんですが。 マンションは、楽そうよね~。 広いと大変そうだけど。 だけど、病院はキツソ…

更年期の副業は気をつけよう

いいお天気だけど、風が強いですね。 pasja1000によるPixabayからの画像 久しぶりに髪を切りました。 ロングだったけど、毛先が肌に当たって痛いんですわ。 それで肩ぐらいの長さ・・セミロングっていうの?に、したんだけど・・ 自分の顔のデカさにびっくり…

最後まで走り抜ける

いいお天気でしたね。 mango HaneunによるPixabayからの画像 さて、昨日は私の最後の仕事。 カレンダー配りだよ( ・∀・) 郵送でも良かったけど、会いたい人限定☆←奇特な人! さすがに高齢者の方々は、今のご時世ヤバいので、ポストか、玄関に置いて回ること…

秘密でお願いします。

今日は風がすごかったですね~。 Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像 おかげ様で、洗濯物がバッチリ乾きましたよ~。 さて、タイトル。 お前、またタイトル詐欺だろ?と思ったユー! 正解です( ・∀・) えー、昨日のバイトは、ホントねむねむ…

退職の日までカウントダウン

毎日暖かいですね。 wyraziznakによるPixabayからの画像 なんか、9月下旬の暖かさとか? そうよね~、シャツ1枚でいいんだもの。 先週だっけ?寒くてコート着てたのに、どうしたもんだい?? だけど、風がすごくて洗濯物が吹っ飛んでたよ・・ さて、コロナ…

色々とうまくいかない

今日は暖かかったです。 Gabriela PiwowarskaによるPixabayからの画像 辞めた~!と、宣言したら、アクセスアップしました。 みんな人の不幸が大好きね( ・∀・) わかるわっ!私もだもの。 さて、せっかく年末の帰省に向けて調整してたのに、まさか・・いや、…

このご時世に仕事辞めたバカな女

今週は暖かいですね。 Free-PhotosによるPixabayからの画像 今月は有休月間! ・・と、思ってたのに、上手くいかないもんですわ。 今週もちょいちょい出勤しそう。 有休死ぬほど余ってたのに・・ ま、サボってたし、いいか( ・∀・)← 何人かに、このご時世に…

会社を辞めたあとの夢

今日もいいお天気です。 David MarkによるPixabayからの画像 昨日の爆弾宣言のあと。 お前、次どうするんだよ?って思ってるユー。 一応、考えてるんですよ。 そもそも保険の仕事は好きだったんですよね。 色んな人と知り合いになれるし・・たまに変な人はい…

重大なお知らせです!

今日は暖かでしたね。 Mircea PloscarによるPixabayからの画像 さて、タイトル。 いや、ユーからすると全く重大なお知らせではないと思われ。 でも、発表です! バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ・・ ジャンッ!! 私・・ …

年齢と共に涙もろくなる

今日も暖かでした。 Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像 さて、タイトルはシリアスですが、お笑い話だからね( ・∀・) こないだ、鬼滅の刃にはまったと書いたけど。 その後、映画に行きたくてたまらなくなり(笑) が! 貧乏ケチンボの私。 190…

そんなにトイレ掃除出来ないよ

いいお天気です。 Thanks for your Like • donations welcomeによるPixabayからの画像 コロナ感染者、あんまり減らないですね。 年末こそ!帰省したいんですが。 実家の荒れっぷりが、心配よ! さて、4勤目だった昨日。 また・・ 死亡( T∀T) 相変わらず、ス…

人間関係でイライラしたくなかったのに。

寒いですな~ efwaによるPixabayからの画像 さて、タイトル。 今週はバイト、週4なんですわ( T∀T) フツーのバイトでもしんどいのに、肉体労働の週4は辛いっ。 だけど、頑張らないと、お金が~( T∀T)( T∀T) そんな、このバイト選んだのも、お客さんに見つか…

バイト先、する事が増えていく

毎日寒いですね。 Ylanite www.pexels.com/@nietjuhによるPixabayからの画像 部屋の中も寒くて。 着込んでプルプル震えてるわっ。 え?ロッチャンが可哀想?? 大丈夫!毛皮着てるし、なにより私の布団の上で日がな寝てるようよ。 そんでもって、またコロナ…

人間不信になる

今日もいいお天気。 Evgeni TcherkasskiによるPixabayからの画像 映画が公開してから、だいぶ経つのですが。 今更ながら、鬼滅の刃に夢中(笑) たまたまね、Tちゃんが録画してたんですわ。 会社で話題になってたから、話にのる為に。 でも、録画したのん開…

自慢がウザイオッサン

天気はいいけど、寒いですな~。 Free-PhotosによるPixabayからの画像 歩いてると、空気がすっかり冬ですね。 あ!便秘~なユーに朗報! 私も応募したよ。 sukkirioen.bifidus.jp ぜひ、チャレンジしてね。 さて、こないだTちゃん車買う!って書きましたけ…

月曜日は、会社イヤイヤ病

今週は、寒くなりそうです。 Anja#helpinghands #solidarity#stays healthyによるPixabayからの画像 今日ね、帰りに我が家のパソコンがご臨終しそうなんで、今のパソコンはどんなもんじゃい?と思って、某電気屋にいったいら・・ まー!くるわくるわ販売員Σ(…

クレイジー父さん、優しくなる

今日もイマヒトツなお天気。 Free-PhotosによるPixabayからの画像 アメリカ大統領選挙。 どうやら、バイデン氏に決まったのかな?? はっきり言って、アメリカ国民って・・ 大丈夫? ホントはもっとストレートに書くつもりだったけど。 トランプ大統領もメチ…

スポットバイト軍団の相手も大変

今日は、お天気がイマイチでしたね~。 pasja1000によるPixabayからの画像 さて、タイトル。 最近、またまた辞める人が多くてね。 どうやらシフトが回らないらしい。 それを担当者が、ヒィヒィ言ってるのよね~。 挙げ句、私に誰かいない?と頼るように。 う…

やっぱり大丈夫?なバイト先の警備員

朝寒かったですよね~。 MonsterkoiによるPixabayからの画像 寒いもんだから、ゆっくりお布団で寝たいですよね?? だ・け・ど!それを邪魔する男が1人。 そう・・Tちゃん! Tちゃんはね、私と違って早寝早起きなんですわ。 バイトから帰宅するとすでに寝…

女子もビックリのTちゃんの節約

今日もいいお天気でした。 ValiphotosによるPixabayからの画像 さて、節約話。 バイト話ばかりも、なんだからね( ・∀・) あ、でも昨日はバイト行ったのよ。 しかもバイト中ね、やたら喉が渇くんですわ。 えー?乾燥?と思ったら、珍しく食べたお弁当が、塩分…

これで便秘なユーもバッチリ?

今日はいいお天気です。 EirenaによるPixabayからの画像 昨日、この天気だったら良かったのにー。 さて、タイトルです。 あ、食前食中食後のユーは、後で読んでね☆ えー、健康診断だったんですよね。 在宅からの脂肪が結局、落ちず。 でも、最後のラストスパ…

悲しい気分の時はやけ酒やけ食い

曇り~で寒い一日でしたね。 pasja1000によるPixabayからの画像 さて、今日は祝日。 Tちゃんもいる。 陰々滅々な私に、いいところに連れてってくれました。 それは www.oktober-fest.jp オクトーバーフェスト 私の大好きなオクトーバーフェスト。 コロナでな…

ひどい話だよ!

今日はお天気くずれましたねえ。 pasja1000によるPixabayからの画像 さて、タイトル。 うーたんと言えば、陰謀論&スピ好き。 仕事にいかず(←コラッ)こんなんばっかり見てるうちはまだ大丈夫かなー? 病み病みだけど、大丈夫かなー? なんていうの?現実を…

それって不経済なんじゃ・・

今日は、一瞬だけいいお天気でしたね~。 David MarkによるPixabayからの画像 さて、こないだ高級車買うんじゃー!と、息巻いてたTちゃん。 悩んでる時に、販売店がかなりディスカウントしてきたらしい。 うおー!どうしよう?と、騒いでたけど、無視無視。 …

スポンサーリンク