独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

買い物依存症?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

毎日寒いですな~。





f:id:utanutan1096:20201129174343j:plain





さて、タイトル。
いやね、いつもAブログのマネー・節約?カテゴリーってのを見てるんですわ。
で、お金の参考になるかな?と思って見てるのですが・・





全くならないよ☆






ま、私のブログも全く参考になりませんがね~、アハハ。
てか、そのカテゴリーの人達って、守銭奴とか買い物依存症じゃないの?って人が多いと思われ。
とにかく!激安服をたんまり買うんですわ。
子供の服はね~、すぐ大きくなるし、汚すし沢山あった方がいいでしょ。
安いのをね。
だけど、大人のはねそんなにいる?ってぐらい買ってるわけですよ。
あの、しまむらとかGUとかユニクロでね。
定番品はいいと思うんですよ・・それでもそんなにいらないか。
季節品とか、流行のあるヤツってすぐ安くなるでしょ、特にGU。
それを、○○○円で買ったー!○○○円、ヤッス!とか、書いててね・・
いや、それ着るの?とおばちゃんは思うわけです。
そんな流行りの服、来年には着ないんじゃ?と。
こないだ服買ってなかったか?って頻度で書いてるわけですわ。
まぁ~




完全に、買い物依存症だよね( ・∀・)





もっと高い定番のを買った方が、ずっと着れていいんじゃ?と思うのは、おばちゃんの私だけ?
あ、そうか、買い物依存症だから買いたいんだよね。
でも、お店側としては有り難いのかな。
破棄するよりは、買ってもらう方がいいだろうし。
結果、win win の関係になるしね。
・・それともアクセス狙いの単なる釣りなのかな~。





私の場合、GUでたまーに買ったりするけども、なんだかんだで来年も着れそうなのを、選んじゃってるかな~?←流行りじゃないヤツね。
色々欲しいな~と思うけど、お金の事を考えると買えなかったり。
でも、年齢と共に物欲がなくなってるかも。





が!





そんな私でも、ハヤリだけど欲しいものを見つけちゃいました。
BBAだからね、GUってどうなのよ?ってのもあるんですが。
探せばBBAでも大丈夫なのもあるのよ。
そんな一品。






f:id:utanutan1096:20201129213331p:plain







なんか、くすみカラーって今年流行ってるんでしょ?
BBAがくすんだの着ちゃダメダメ!余計トシくって見えるからね。
このコート、来年は着れないかもですが、色がとっても素敵。
若く見えそうだわ~。←ここがポイント






そして、このスカート軍団。






f:id:utanutan1096:20201129213517p:plain




f:id:utanutan1096:20201129213542p:plain




f:id:utanutan1096:20201129213606p:plain




GU、アプリより。





まぁ、これぐらいかしらね~。
BBAは、大抵ユニクロの方がしっくりくるけども。
因みに、GUって感謝祭かなんかしてるのか、激混みで長蛇の列。
ダウンジャケットとか、1480円だっけな~?それぐらいで売ってたけど、形がビミョーなんだな・・






f:id:utanutan1096:20201129214032j:plain




あれ?派手な色が好きじゃなかったかにゃ?




若い頃はね~。
関西出身だし。
基本、白とかあわーい色が好きなんだけど、あんまり似合わないらしい。





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク