独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロ家の冬対策したけども、図画工作になってる件

今日は曇りな一日でした。 さて、タイトルです。 ふ~ゆ~がはじまるよ~♪ と、高らかに歌ってみたけども。 冬ねぇ・・どちらかというと嫌い? 寒いの苦手。 更年期で更に冷え性になってるのもあるし。 なにより、ボロ家が・・ 寒いのよ( ;∀;) ウチの実家…

ズボンは更新しよう!

今日もいいお天気ですね~。 でも、日に日に寒くなってるのは、冬が近づいてるね。 さて、タイトルです。 街中を歩いてるとね、ズボンはいてるオバチャンで、お尻がパツパツでピチピチの人がいるのよ。 白いズボンだと、パンツの色が・・・って人もいるワケ…

危険な作戦?

今日もいいお天気。 さて、タイトルです。 お肌の乾燥か激しい私。 もう、トシよねぇ。 更年期症状の1つでもあるみたいだけど。 ヤダヤダ。 服もね、ヒートテックはまだ着てないけども、そろそろ痒くで着れなくなるかも。 全部、綿とかウールにしないとダメ…

私の青春よ、さようなら。

今日もいいお天気・・暑かったよね? 半袖の人とかいたんだけど。 さて、タイトルです。 こないだ、BUCK-TICKの櫻井敦司さんがお亡くなりになったじゃない? 櫻井敦司さん・・ま、あっちゃんって呼んでたけど、私が高校生から20ぐらいまで?大好きでね〜。 …

一度上げる勇気

今日もいいお天気です。 さて、タイトルです。 もうね、しょーもないけども。 これは 給湯器よ!! 今はね、1番最低温度なの(笑) ホラッ、ウチはボロいからねえ・・←オーナーに失礼だけど、ホントなの。 37度かな? それだと、ちょっとぬるいのよ。 だ…

しょうもない事を考えて夜は更ける

今日もいいお天気です。 最近ずっと晴れだねぇ。 さて、タイトルです。 最近ね、お隣り・・若いアンチャンのほうね、やたら生活音がウルサイんですわ。 声とかじゃないのよ。 前々から書いてるけどね、バタンバタンと結構ウルサイワケ。 大抵、キッチンあた…

今年は乾燥が早くない?

今日もいいお天気でした。 さて、タイトルです。 トシなのか、年々身体のアブラがなくなってきてるのよね。 あ、表面のね。 内蔵脂肪はタップリよ( ;∀;) そう!お肌カサカサなのよ。 はやくない?まだ、10月よ? もう、足とか粉吹いてますけど。 そして…

必死のパッチのババア

今日もいいお天気でした。 さて、タイトルに行く前に、本日の1番ビックリニュース。。 私の青春だった、BUCK-TICKの櫻井敦司さんがお亡くなりになりました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 最近、YouTubeで懐かしい!なんて観てたばかり。 ライブとか行きた〜い!なんて思って…

大丈夫か?お隣りさん

今日もいいお天気です。 でも日に日に寒くなってきたね。 さて、タイトルです。 あ、いつもの集合住宅のお隣りさんではなく、一軒家の方のお隣りさんね。 家族構成は良くわかんないけど。 高齢の夫婦2人が住むにはデカイお家のお隣りさん。 もしかしたらお…

頑張ったけどこれ以上は無理?

今日もいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 またまた水道代の明細が来ましたよ。 因みに先々月は www.utanutan.com 3390円。 今月来た明細は・・ 3465円!! お、同じ事してたのに~( ;∀;) アレよ。 水浴びしすぎたか?←鳥か? 暑かったから洗…

ドキドキが止まらない

今日は、秋晴れのいいお天気でしたね。 誰か〜ドッキドキ、止めて〜ドッキドキ む~ねが~む~ねが~くーるしくなるぅ〜♪ ・・と、ロマンチックが止まらないの替え歌で始まったブログだけど。 やっと健康診断終わったよ。 ホントはね、色んな検査を全部この…

悪いとこいっぱいの私、明日は健康診断です。

今日はいいお天気だけど、強風ですね〜。 さて、タイトルです。 ついに明日は健康診断。 もうさ、月曜日あたりからナーバスなワケ。 え?どんだけ小心者? ホント、検査でも病院はキライキライ。 確実に引っ掛かりそうなのは前も書いたけど 血圧←白衣症候群 …

楽天マラソン中だから?

今日もいいお天気。 日中はほんと暖かいですね~。 さて、タイトルです。 ロッチャンの猫砂とか重いものは、楽天で頼んでる私。 でね、一昨日まで楽天マラソンだったのかな~? そんなに頼むワケでもないんで、ポイントはあんまり貯まらないけど、何気にマラ…

グルメになったか?

今日もいいお天気です。 やっぱり秋は晴れの日が心地よいね~。 雨だとめっちゃ寒いしね。 さて、タイトルです。 コレはね、ロッチャンなんですよ~。 マロンと言い、我が家に来る動物は偏食なのか?ってぐらいロッチャンは偏食王。 今、食べてるカンカンも…

月曜日はてんてこ舞

今日はいいお天気です。 さて、タイトルです。 最近ね、勤務先の別の部署が色々問題が出てきてね。 ウチの部署の上司達を巻き込んで、大変な騒ぎ。 そんな中なのに、どうやら一人辞めたらしい。 だ、大丈夫?と思ってたら、やっぱりねぇ・・ ほんと、依頼で…

恐ろしい夢。

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 50過ぎてから自分の顔の老けっぷりに、日々落胆してるうーたんババア。 顔の運動とかしてるけど、急に引き上がらないよね。 そんな事を毎日考えてるからか、昨日の夢がなかなかインパクトあり(⁠・⁠∀⁠・⁠)…

人生3度目のコストコへ。

今日は午前中は大雨。 午後には止んだけど、寒い一日ね。 さて、タイトルです。 なんじゃいでしょ? 土曜日にね、お嬢様に連れて行ってもらったのよ。 横浜の コストコへ!! 最後に行ったのは・・10年ぐらい前か? お嬢様が色々日用品がなくなったとのこ…

譲らない女

今日もいいお天気でした。 ほぼ毎日、用事がなくても外に夕方出てる私。 だってさ、日がな引きこもりだからね〜。 少しでも外に出て歩かないと。 でね、タイトルなんだけど。 前の府中市に住んでた時にもいたんだけどさ、大抵の人は前の人が歩いてる側を歩く…

コレもトシなんですかね?

今日も秋晴れのいいお天気。 ずっと続いてくれたらいのにね。 さて、タイトルです。 最近ね、涼しいじゃない? むしろ寒いぐらいか? だから、なかなか朝起きれないのよ。 ロッチャンがいなかったら、もう少し寝てるかも。 だけど、明るくなるとソワソワする…

無駄使いにならなくてよかった。

今日は秋晴れのいいお天気。 さて、タイトルです。 今年の2月に猫用のベッド買ったって書いたじゃない? www.utanutan.com まめちゃんとこのメーチー(赤の他人なのに(笑))と同じヤツなのに、使わなかったのよ!! あの手この手で、以前に使ってた薄いベッ…

アホな飼い主。

今日は、ボチボチいいお天気でした。 さて、タイトルです。 多分、コレを見た読者様は、バカにするかも? 何を熱く語ってるか? それはもちろん・・ ロッチャンよ! もうさ、毎日5回ぐらい死んでるワケ!←もっとか? カワイイは暴力よ。 ロッチャンがカワイ…

今月は更に安くなりました。

やっと雨が上がりましたね~。 昨日より暖かくなってよかったよ。 さて、タイトルです。 ガス代の明細が来ました。 ガス代はね、今のところ恐くないの。 だって、殆ど使ってないからね~。 因みに先月は www.utanutan.com 1027円。 そんな今月は? なん…

五十肩、その後。

今日は雨。 しかも、めちゃ寒い! こたつ欲しい〜!! さて、タイトルです。 昨日のブログで、五十肩がー!って書いたじゃない? アレ、書いたの土曜日なんですわ。 あんまり痛くなってきたら、病院行くべきか?とか、ふと思ったけども。 悲しいことに三連休…

それはある日突然に。

今日は午後からどんよりお天気でした。 さて、タイトルです。 金曜日にね、仕事しながらゴムでストレッチしてたんですわ。 その時にね、張り切り過ぎたのかちょっと痛かったワケ。 気のせいよね~と思いつつ、時間の経過と共に痛みが激しくなり。 そうこうし…

なんでも世の中お金なんですよ。

今日もいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 こないだMEGUMIさんの本を買ったって書いたじゃない? www.utanutan.com まだじっくり読んでないんだけどね。 パラパラと読んだ感じ。 やっぱり、美しくなるには時間と努力も必要だけど、なにより・・ お金…

たくましいスーパーのオネエチャン。

今日は、いいお天気。 すっかり秋晴れですね~。 さて、タイトルです。 イイトシこいたババアのくせに、料理は苦手な私。 違うのよ! 私って、褒められて伸びるタイプなのよ。 それでも、我が家の両親や、兄は私の料理の下手さ具合をけなすことはなく。 問題…

やっと安くなりました。

今日は午後から晴れてきましたね。 さて、タイトルです。 それは、電気代よ! 毎月4日ぐらいに引き落とされる電気代。 ドキドキですわ。 さあ、今月はどうだった? 6314円! なんかスマホのボリュームのマーク出てるけど、気にしない? 因みに先月は、7…

ふるさと納税、やっときたよ!お肉さまさま。

今日は雨ですね。 しかも、寒いんですけど! こないだふるさと納税頼んだけど、来ない!って書いたじゃない? それがやっと・・ きたー! 宮崎県の豚肉! 凄い量だよ! えー、4キロですから(笑)←1人なのにね 因みに15000円だったのに、10月入って…

10年振りの気持ち悪い夜

今日は気持ちのいい秋晴れ。 でも、朝がめっきり寒くなりました。 さて、タイトルです。 日曜日の晩に、お嬢様宅へ晩ごはんのお誘いがあって行って来たよ〜。 いやね、その前日に某集会があってね、お嬢様のご主人の代わりに参加。 で、抽選会があってね〜、…

自分の動画を見て美に目覚める?

今日は一気に秋な風ですね~。 さて、タイトルです。 こないだね、Teamsでミーティング中にちょっと音声がおかしかったんで、いじろうとカーソルを移動した瞬間! 何故か自分の動画が映ってるワケ。 しかも・・だれ、この・・ ババア? もうさ、鏡と動画かま…

スポンサーリンク