独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

楽天マラソン中だから?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気。
日中はほんと暖かいですね~。


さて、タイトルです。
ロッチャンの猫砂とか重いものは、楽天で頼んでる私。
でね、一昨日まで楽天ラソンだったのかな~?
そんなに頼むワケでもないんで、ポイントはあんまり貯まらないけど、何気にマラソンの時に頼んでる私。


で、その猫砂だけど14時から16時に届くように設定したのよ。
それで大抵いつも問題なく届くんだけど。←1回繁忙期過ぎて届かない時あったけど。
年末年始、お中元・お歳暮じゃないから大丈夫と思ってる私。




だけど、火曜日かな?いつもこの時間帯に設定すると15時ぐらいに来るのよ。
でも、来ない!
おかしいな?と思ったら、16時近くに見知らぬ人から電話が!
恐る恐る出ると・・




飛脚のアンチャンだった(⁠・⁠∀⁠・⁠)



どうにも間に合わないらしい。
18時までは必ずいるので、お願いしますと伝えたところ、次の16時―18時にお届けしますと。
で、そこで思ったのは素人の考えか?
遅くなったんで、早く来ると思うよね?
だけど、また何時まで経っても来ないのよ。
ま、18時までと言ったんでね、仕方ないと思ったけども、問題は・・



トイレよ!



トイレ行ってるウチに来ると申し訳ないじゃない?←そんなに早く出れないし
それでずっと我慢してたワケ(笑)
その電話出た後にトイレに行けば良かったけども、一応仕事中だからね(笑)
タイミング悪くなんか仕事入ったワケ。
でもね、18時になってもまたまた来ないのよ。
・・もしや聞き間違えた?と考える始めた10分後にようやく飛脚到着。



平謝りだったんで、怒らなかったけど。
楽天って、飛脚多いよね?
ニトリもそうだよ。
府中市の時は、飛脚しょっちゅう来てたな〜(笑)
だけど、人口密度の違いなのかいつもアンチャン達は、余裕な感じだったのよ。
だけど、ウチの近所はとっても忙しそう。
この坂じゃ宅配頼むよね〜。



せめて、従業員増やすか給料あげてあげて!と思うよ!
え?楽天ラソンの時に頼むな?
そうねえ、節約の為に・・と楽天ラソン時に頼むけど、頑張って3店舗まわるぐらいじゃあんまり意味ないか。
それにポイントの為に頼んじゃったりするから、本末転倒よね。
それか、配送日を楽天ラソン終了してから暫く経った日がいいのかな〜。


遅くなって少しイラッとしたけども(笑)
違うのよ!フツーに遅くなったぐらいじゃイラッとしないのよ~。


飛脚さんいつもありがとう。



そんな昨日のお買い物


牛肉コマ切れ 195円←半額
プルコギ 299円←半額
玉ねぎ 58円×2
キウイ 158円×2
レタスサラダ 50円×2←値引


合計 税込 1107円


昨日の晩ごはん



豚肉炒めと野菜のお味噌汁と、ノンアル


珍しくちゃんとしたご飯だよ!
ああ、お酒飲みたい・・←週末健診だから





amazonはどうにゃ?



ロッチャン関係は、楽天が安いんだよねぇ。


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク