独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ハズレのバス席

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は曇り空ー。



さて、タイトルです。
昨日の夜の、颯爽と地元行きのバスに乗り込んだ私。
この時期、なかなか予約が取れないんだけど、後ろが誰もいない席が取れたワケ!
ラッキー!と思った、思ったのに・・



ハズレだったよ(▼皿▼)



横浜から乗ったら、既に前に人か座ってて、結構シートを倒してる?
もう、コレ以上倒さないよね?運転手さんも倒す時は後ろの方に声掛けを!なーんて言ってるし。
でもね、暗くなった瞬間、更に倒してきたのよ!
どーゆーこと??
ほぼほぼフルで倒してるのよ!
ちょっと私が顔上げたらオッチャンのピッカリアタマが隙間から(カーテンがある)見えるよ!それぐらい近いのよ!!



倒して来た瞬間、ゴンッて蹴ってみた・・というか、気をつけなきゃ当たるの!
フットレス乘せて足組んだらね、膝が当たるワケ!
でも、なんかグイグイ重みを感じるのは、更に倒そうとしてる?
チッ、負けるもんか!で、私もグイグイ押してみた(笑)
もう、ホント夜中に何やってんだよ!


そんな更に夜中。
借りたブランケットごと寝返りしたら、ファサッと前のカーテンに当たって、カーテン開いちゃったー!
オッチャンのピッカリアタマが!



ここでやっと気付いたっぽい。
倒し過ぎだってことに。
そーだよ、普通にしてたら当たらないんだからさ!
それか、嫌がらせが始まったかと思ったか?(笑)
ソッコー、シートを戻してた。
それから、やっと快適なバス旅に。




ホントは女性専用シートがいいんだろうけどね、なかなか争奪戦なのよね。
前回といい、バス旅はやっぱりいいことないわ。
はあ、お金持ちなら、飛行機で帰るのに( ;∀;)


てかさ、ババアだからいいけども、若いお嬢さんならチカンとか考えなきゃダメよね。
だから、女性専用席とかあるんだろうけど。
こんなにシート倒して来たら、若いお嬢さんなら、身の危険を感じるかもね。
ババアは、不快に感じるだけだけど!
皆さまも、気をつけてね。



そんな近所の海。










やっぱり海はいいね!








実家のストーカージジ!


オヤツもらえるまで、ついてくるよ!







■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク