独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの怖さとTちゃん節約

今日はいいお天気でしたね。 Abdullah ShakoorによるPixabayからの画像 さて、同じ営業所でコロナ陽性になった方のその後。 彼女が休みだしてから、かれこれ3週間? いまだ・・ 復帰出来ず( T∀T) どうやら入院中のようです。 なんか、咳が止まらないとか。 …

バイトの○○人は恐い

寒くなりました。 pasja1000によるPixabayからの画像 さて、昨日もリポビタンDを、飲んでバイトに行ったわよ。 ・・本業休んでね( ・∀・) イヤ、ちょっと色々ありまして。 また、ケンカか?って、思ったユー! ・・まぁ、会社行くと病み病みなんですわ。 こ…

高級車対貧乏BBA

今日はいお天気でしたね。 毎日こうだといいのですが。 Abdullah ShakoorによるPixabayからの画像 さて、Tちゃん。 あ、今から書くことは自慢でもなんでもないのよ。 むしろ、惨めというか・・ 前々から書いてますが、Tちゃんはいい会社にお勤めなんですわ…

11日振りのバイトで疲労困憊

今日はくもり~などんよりした一日でしたね。 pasja1000によるPixabayからの画像 こないだ書いた、リンゴジュースの自販機。 www.utanutan.com 私が自宅待機してる間に・・ 世界一リンゴがなくなってたよ( T∀T) 仕方なく ジョナゴールドとつがるを購入。←各1…

今日からバイト、本業の会社は職員に冷たく

今日もいいお天気でしたね。 pasja1000によるPixabayからの画像 さて、一週間の自宅待機後のバイト。 身体が、なまっててねぇ。 しかも、昨日からモーレツに背中痛い( T∀T) 凝り?? 渋々、ストレッチしたり お風呂入ったり← してるけど、痛い( T∀T) 今日は…

私もさゆりちゃんのように綺麗になりたい。

今日もいいお天気でしたね。 pasja1000によるPixabayからの画像 さて、タイトル。 昨日は、年齢と共に衣類が~なんて書きましたが。 でも!お顔は別。 以前、シミがー!!って書きましたが、もっといい方法がないか?とネットで探す毎日。←仕事せんかい。 で…

年齢と共にオシャレしなくなる・・だから余計BBA?

今日もいいお天気でした。 Hans BraxmeierによるPixabayからの画像 さて、タイトル。 Tちゃんとも付き合いが長く、ヤツも昔はオシャレさんで衣服にそれなりにお金掛けてたけども。 今じゃ貧乏BBA(←私!私!)と付き合ってる為、そんなにオシャレする事…

私はひどい事を言ったんだろうか?

やっといいお天気ですね。 Peggy ChoucairによるPixabayからの画像 さて、タイトル。 えー、前々から思ってて、ブログにも書いたけと・・ Tちゃん、臭いんですわ( T∀T) まあ、年齢も年齢だからね、加齢臭は仕方ない。 仕方ないけども。。 普段は、そこまで思…

引きこもりは、気持ちを暗くする

雨です。 박유정 Alex 郑谦 parkによるPixabayからの画像 ただでさえ、引きこもりで・・ 陰々滅々( T∀T) 雨だと尚更ですわ。 早く、自宅待機解消を! なんせ仕事道具がないんで、なーんも出来ず。 と、言っても何もしない訳にいかず。 ぼーっとしてると、益…

お金の亡者の観葉植物

今日から雨と思ったら、意外やいいお天気でした。 _Alicja_によるPixabayからの画像 そんなワケで、平和な一日でした。 終わり。 ・・ ・・・ なんちゃって☆ ほんとねぇ、家だとネタがないんですわ。 家にいるのに、次々とネタが出てくる方!素晴らしいです…

コロナの自宅待機中は、暇なのよ。

今日も、いいお天気でしたね。 Quang Nguyen vinhによるPixabayからの画像 さて、自宅待機中。 今日も朝7時半から、所長が張り切ってLINEを送ってきたよ☆ 因みに昨日は、9時ごろから連打ですわ(ーー; この、無理矢理やらされてる、法人LINE・・ なんとかな…

10月の稼ぎが少ないよ。

今日はいいお天気でしたね。 photosforyouによるPixabayからの画像 この度のコロナ騒ぎで、本業の稼ぎがほぼないかも・・( T∀T) だって、追い込みの時に、自宅待機ですから。 え?もっと早くから、やっとけ!って? まっ、そうなんですが、色々事情があり(…

コロナで自宅待機

雨ですな~ Free-PhotosによるPixabayからの画像 さて、コロナ騒ぎ。 濃厚接触軍団は、PCR 検査かなー?と思ってたら、連絡が来て 自宅待機だよ☆ 検査しても、検査後に症状が出るパターンもあるんでしょうね。 感染者が症状出てから、2週間以内が危険なんで…

またまた災難。

今日は、雨と思ったら、いいお天気の時間帯がありましたね~。 İbrahim Mücahit YıldızによるPixabayからの画像 前にも書いたかしら~。 毛がよく抜けるんですわ。 そして、眉毛も薄くなったような・・ でも、整えないと乱れてたんで、カミソリで整えたら・…

ついに来た?この症状はもしや・・

1日中、雨ね~。 Souvick GhoshによるPixabayからの画像 さて、本日事件があったのですが、また明日ね←えっ? 最近・・たまになんですけどね。 夜、寝てると、カーッて暑くなる時があるんですよ。 てっきり、飲み過ぎてアルコールで、暑くなったかなー?飲…

派遣の担当者は、実は出来る男なのか?

お天気悪いとおもった、晴れましたー! 洗濯物、干して正解! 596770によるPixabayからの画像 今週のバイトは、終わりっ。 昨日は、しんどくて。 出勤前に、コーヒー&濃いジャスミンティー&リポビタンDの、トリプルカフェイン飲んで、乗り切ったわよっ。 さ…

リンゴジュース自販機と、バイト先の変わった警備員

秋雨ですな~。 lin2015によるPixabayからの画像 さて!ネットで、リンゴジュースだけの自販機が、スゴイ!って、賑わってるようですね。 あるのは、東京駅と上野駅。 東京駅の丸の内地下南口って、よく通ってるー! ・・き、気付かなかったんだな。 色んな…

Tちゃんにシミの相談

毎日、お天気がすぐれないですね。 Larisa KoshkinaによるPixabayからの画像 さて、タイトル。 前々から、Tちゃんに うーたん、シミできてるよ。 シミ、増えてない? あれ?でかくなってない? と、まあ、うるさいうるさい(▼皿▼) 言われなくても、わかって…

バイトだ、イヤイヤ病

晴れたと思ったら、また曇ってきましたね。 Baciu Cristian MihaiによるPixabayからの画像 今日から、バイト。 またまたまたまた、イヤイヤ病よ( T∀T) えー、先週の事、言ったっけ? 先週、とあるフロアを3人でしたんですよね~。 2人でいけるような?と、…

BBA、プチプラでシミをなんとかしたい。

また曇りですね~。 Free-PhotosによるPixabayからの画像 さて、こないだシミだー!と騒いだ私。 www.utanutan.com もうトシだからさ、年相応と諦めたらいいけども・・ そうはいかーん!( T∀T) 一応、独身なんだし、諦めたらあかん。 でもでも!お金がないあ…

ケチ臭い私

台風一過。 Candid_ShotsによるPixabayからの画像 ですが、曇ってます。 あらぬ方向へいった台風。 明日には、熱帯低気圧になるうですね。 さて、たまには節約ネタを。 先日6足500円の靴下買ったのに、まだ ゴム伸びてヨレヨレのん履いてる私( ・∀・) 穴開い…

み、醜い私・・

台風が変わった進路で動いてますね。 WikiImagesによるPixabayからの画像 そのおかげで、実家は大丈夫だったようです。 良かった~。 関東も、台風が大幅にそれるので、影響はあまりなさそう。 良かったです。 さて、タイトル。 最近、まじまじと鏡を見てな…

大学生のバイト君よ、BBA を嫌がらないで。

台風ですね~。 雨はかりで、イヤイヤ! MisteryaによるPixabayからの画像 さて、バイトバイト! 稼げないけど、週3日になり随分気が楽に。 まあ、少しの間だけですけど。 毎度毎度書いてますが、人がどんどん減ってねぇ。 誰が辞めたんじゃい?と、思った…

会社の犬だよね。

雨ばかりですね~。 Roman GracによるPixabayからの画像 さて・・前々から、所長にブチギレてた私。 www.utanutan.com これね。 我慢ならんのだ、な状態の為、支社の部長と面談することに。 え?お前みたいなぺーぺー聞いてもらえたんか?、って? 勿論でっ…

バイト週間が始まりました。

また雨ですね。 My pictures are CC0. When doing composings:によるPixabayからの画像 今日ね、本業でノルマ達成してない人の為の研修があったんですよ。 そしたら、まー! 広い会議室がぎゅうぎゅう( ・∀・) 密やないかいっ。 想定外だったんでしょうね~…

○ニクロより安かったので買っちゃったブツ

今日は、いい秋晴れです! Marco Antonio ReyesによるPixabayからの画像 さて、私が就寝時にはいてたパンツ。 ・・ややこしいから、ズボンと言いますよ。 あ、パジャマじゃないんですよね~。 で、このズボンを10年愛用してたので、ボロボロ。←どんだけはく…

我が家にも高級パンがきましたよ。

午後からお天気が良くなりましたね~。 CouleurによるPixabayからの画像 さてさて、先週ですが、Tちゃんが高級食パンを買って来てくれました。 会社の近くにお店があって、いつも並んでて気になったと。 えー、貧乏暇なしな私は、高級食パンは初めて(笑) 確…

ストレス溜まりまくり。こんな時は?

曇りーな一日でしたね。 Candid_ShotsによるPixabayからの画像 さて、ストレス溜まりまくりな今日このころ。 そんな時は・・ 神社へ行こう! って、ことで最近ずっと行ってなかった・・ 寒川神社へ。 ここねぇ、遠いんですわ。 ウチからだと、軽く2時間ぐら…

燃え尽きた金曜日

今日もいいお天気でしたね。 Kim HunterによるPixabayからの画像 金曜日、やっとバイト4勤終わったわ~( T∀T) 毎度ながら燃え尽きました・・ 来週からは 3勤にしよう( ・∀・) いや、ホントツライわ。 さて、金曜日。 勤務に入ったら、いつものように、本日…

久しぶりに病院へ

今日いいお天気でしたね。 Peggy und Marco Lachmann-AnkeによるPixabayからの画像 昨日は、会社休んで病院へ行ってきました。 え?ついに頭がイカれたか?って? ノンノン! 私も、一応デリケートなんでねぇ← 胃腸が悪いんじゃー( T∀T) まあ、トシなんでし…

スポンサーリンク