独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日頃の行いが悪いの?

今日は、曇り→雨。 あれ?晴れじゃなかった? 今日は、衆議院選挙〜。 雨の中、シブシブ行ってきましたよ。 誰に入れたかなんて、言わないけど〜。 とりあえず、今回は某宗教団体の方々からは、連絡なかったよ(笑) しかし、彼女達も大変というか、感心する…

労働がなくなり、ショック〜

今日もいいお天気〜! さて、今日は実は1日バイトに行くつもりだったんですよ〜。 暇な時は、稼ごう!作戦ですわ(・∀・) でもね、たまーにこのバイトの派遣会社、ギリギリで人数調整するのよね。←前にバイト仲間に聞いてた で、案の定、前日に 人数調整で、…

リーダーのバカッ

今日はいいお天気〜! 程よい風で、洗濯物もよく乾くね! さて、タイトルです。 今日も在宅〜。 だけど、急な仕事はないの☆と、ラクラクで仕事してたんです・・ が! 昨日からテンパリリーダーが、色々やらかしてるんですがね〜。 今日も、なんかメールでの…

バチバチの人間関係

今日は、いいお天気〜! でも、最近地震多くない?? 揺れる度に、この世の終わり・・と、震える私は小心者かしら〜。 そうそう! KM会見、ヤフーニュースとかも見たけども、Mさんがやたらケンカ売ってたようね! 恋する姫様は、世間知らずなの!と思って…

やる気が出ない。秋だから?

またお天気が崩れましたね〜。 私が洗濯しようとすると、雨降り出すのはなぜ?←日頃の行い? さて、タイトルです。 いや〜、お金稼ぎたい&勉強しなきゃ!なのに。。 やる気が出ないの(・∀・) 前はね〜、ご飯食べて観たらさ、パソコンでネットサーフィンしま…

見なきゃいいのに。

朝は雨でしたね。 暴風と言ってたわりには、そうでもなかったような? 今日はKMが結婚したとか。 しかもご病気で質疑応答なし!って、会見の意味ないような・・ 誹謗中傷でご病気って、国民が悪いみたいだね(笑) でもおめでとうございます。 お幸せに。 さて…

いい加減にしてよ!

今日はまた曇りですね~。 というか、雨降っちゃう?? さて、タイトルです。 こないだ、保険業界の売上強化月間来たよ!とお伝えしましたが。 久し振り、前の前の会社の困ったちゃん上司が 契約の○○さん、私が担当になっていい? と、連絡が! 別にいいんだ…

○○○のバカッ

今日もいいお天気。 お出掛けしなきゃ!と思いつつ、慣れない仕事で疲れてて、ついついお家で 読書よ(・∀・) 課金ともいう 大した仕事してないのにね〜、アハハ! そろそろ慣れてくれないと、困るんですわ さて、タイトル。 〇〇〇に入るのは、コロナ。 そう…

これもストレスなのか?

今日は、いいお天気〜。 だけど、風が凄いんですけど。 さて、タイトルです。 今週からね、やたら 歯茎がイタイ! お!うーたん歯槽膿漏?年だな!って、思ったユー! 残念ながら、歯槽膿漏じゃないような。 だって、血は出ないもの( ;∀;) 敗因は、歯軋り…

優しさに涙が止まらない

今日は雨です! 寒いです〜。 だけど、おうち仕事でよかったわ~。 さて、タイトルです。 月末はリモートワークが多い私。 紙ベースなものが、来月にならんと出てこないからね〜。 よって、在宅に入る前にするべき事を、説明受けたんだけ・・ ど! 相変わら…

元気がないのか機嫌が悪いのか

今日もいいお天気〜。 しかも、リモートワーク! お布団干して、仕事してますよ。 さて、タイトルです。 勿論、私じゃないよ Tちゃんよ(・∀・) 以前から常々書いてますが。 仕事が忙しくてイライラ。 しかも、ちょいちょい電話がかかってきて、その上一本が…

なんなの?みんな!?

いいお天気で、清々しい! 洗濯物も乾いて、いいわ〜。 最近、通勤時に思うのですが。 めちゃめちゃ電車が混んでるのよ! 他の企業より、時間ずれてるのに。 やはり、コロナも収束しつつあるので、リモートワークもしなくなってきたのかな? さて、タイトル…

コレ、絶対ウソだと思うけど?

雨です、寒いてす〜。 だ、け、ど! 今日は、リモートワークなんですよね〜。 ラッキーー!ラッキー! だけど、紙ベースがメインな私にとって、リモートワークで出来る事は、限られてるんですわ。 その出来る事も、依頼先が上げてくれないと出来ないというか…

私はコレでやめました。

今日はいいお天気〜。 だけど、寒いですよね。 秋はどこいった?? タイトルを見て、懐かしい〜と思った方は、同世代ね(・∀・) 正解は、私はコレで会社をやめました、だっけなー? そんな私が、止めたのはあすけんアプリだー。 え?早速会社辞めたと思ったユ…

戦いに勝った日

雨です! 寒いです! 暑かったのに、急に寒くなるとこたえるわ〜。 さて、タイトルです。 マジ、つまんねー!と文句言われそうですが。 前回、敗れた・・ スーパーの特売よ(・∀・) 今日こそコッペパン、1個58円(税別)を購入するのです! それと、昨日買…

ちがうちがうそうじゃない!きっと。

やっとお休みじゃー! だけど、曇り空で残念。 さて、タイトルです。 事務職についてから、ムクムクと太ってるのは、常々書いてるとおり。 ホント驚異的なスピードで、太ってるんですわ。 今週も忙しかったよ。 ミスしまくりでさ・・ しょぼーんとしてたら、…

清く正しく美しく?

今日もいいお天気ですね〜。 さて、昨日は半分魂が抜けた状態で出社。 でも、ちゃんと行ったんだからエライでしょ? よく理解してなかったというか、ちゃんと教えて貰ってなかったのもあるけども、ミスはミス。 ご迷惑掛けた方々に、謝ってまわったわよ!←エ…

職場で3度泣く

やっとお天気です。 朝が爽やかです! でも、気持ちは。。( ;∀;) 仕事になるとウダウダしだす、もはやうーたんの専売特許なんですが(汗) 昨日は、私のミスが連発! 。。と、いうかそもそもわかってなかった箇所が、露見されたってことで。 てか、ちゃん…

恐ろしや、人間関係。

今日も雨。 私の心を表すかのよう。 そう。。 今日は出勤なの( ;∀;) ホラッ、私の仕事は紙ベースがメインなんですわ。 だけど、在宅だとデータで見るんだけど、詳しい状況は、紙に書いててね。 よって、出勤した方がいいんだけど。 だけど、家の方がやっぱ…

私が当番でいいのか?

今日は雨です。 寒いです! 昨日までの暑さはどこへ? 最近、Tちゃんリモートワークじゃなくてねぇ。 ホラッ、異動だからね、引き継ぎがあったりするワケですわ。 それで帰宅が遅くてね。 。。 。。。 そう、必然的に私が 食事当番よ(・∀・) いや〜、酒のア…

月曜日からラクラクです。

今日は暑いですね〜。 10月なのにこんなに暑いって、どうなの?? さて、タイトルです。 月曜日で、会社イヤイヤ病のユー! ごめんなさいねぇ、私 リモートワークなの(・∀・) 仕事はしてるんだけどね(当たり前)家で仕事ってだけで、こんなに気が楽なの?…

そんなことないと思うのよね!

今日もいいお天気でしたねー。 秋とか春がやっぱり好きでーす! さて、タイトルです。 Tちゃんがいると、なかなか料理させてもらえない私。 Tちゃんいわく 不味いから(▼皿▼) そりゃね、下処理はあんまりしないけど(笑) 自分で言うのもなんですが、そこま…

そーいや、人間関係どうなった?

今日もいいお天気〜! 日がな、ゴロゴロしてましたが(汗) 地震明け?の昨日。 テレビでは、駅の前に長蛇の列。 え?まだ電車動いてないの??と思ってたんですが、どうやら電車が動いてるとの事。 そんなワケで、Tちゃんが先発隊で出勤。 すると、メールが…

この世の終わりかと思った

今日はいいお天気ですね〜。 というか、暑いです。 さて、タイトルです。 勿論 地震じゃー( ;∀;) 久し振りに、この世の終わりかと思ったよ。←大袈裟 いやね、私よく地震予知ブログとか見てるんですわ。 まあ、当たる時と当たらない時あってね。 で、次は東…

ついに降臨!明日会社に行きたくなーい!

今日は、曇りですなあ。 涼しい1日。 さて、タイトルです。 水曜日に出社したらね、ヤバイヤツと思われるウチの2人が ついに 降臨(出勤)(゚Д゚;) ・・ ・・・ と、言っても男性の方は、おだてたらなんとかなりそうな感じ?? 問題は、女性。 そう、同性って…

アレあれ?私の身体どうなってる?

今日もいいお天気。 だけど、なんか暑いですよね? 10月なのに、まだ夏みたいだけど。 今日は朝から電車のダイヤが乱れ気味。 山手線で、誰か線路に侵入したらしい。 大迷惑よね〜、朝から。 てか、何故にそんな事を? おかげさままで混雑してて、座れなか…

もしかして、また勤務先を間違えたかな?

今日もいい天気〜♪ さて、タイトルです。 昨日、行ってみて色々わかった事があったんですけどね。 ・・ ・・・ 仕事量が多そうよ( ;∀;) 今は、入ったばかりなんで手伝って貰ってるけども、慣れたら全部一人でするらしい。 ・・一人? 大丈夫か、私!! 因…

今日こそ初出勤

今日もいいお天気ですね〜 さて、タイトルです。 ホントの出社日は、リモートだっまからね〜、今日が本格的な出社日 だがしかーし! 3人しかいなかったよ☆ ま、教えてくれる人が出勤してたんで、いいんだけど。 とりあえず、ざっと流れを教えて貰い、少しず…

私よりサザエさん症候群が酷い人

今日もいいお天気〜。 布団カバーやら、カーペットも洗っちゃったよ! 昨日、我が家からちょいと遠いのですが、某100円ショップに行って来ました。 ホントは近くので良かったんだけど、たまには大きな店舗に行きたい!と思ってね〜。 ま、それが失敗だっ…

服がないよ!

台風一過。 皆様、大丈夫でしたか? こちらは、思ったより雨も風もなく。 それてくれて、良かったですよ〜。 さて、タイトルです。 今までのお仕事は営業だったんで、スーツだったんですわ。 で、辞めたのを気に、何着が投げ棄てた私。 もう、営業なんてしね…

スポンサーリンク