独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会です!!女子じゃないけど。

GW!GW~♪ 休みはいいな! さて、GW中。 我が家で女子会を開きました。 ・・え?女子じゃない? まぁ、そうですが、いいじゃない!気分は女子ですわ。 今回は持ちより制。 ・・みんな貧乏な私の為に気を遣って頂いて。ホロリ。 で、持ち寄った品々がコ…

ひっそりと終わったバイト。

GWですね~。 なんかまだゆっくりできないのですが。 でも10日もあるし、後半こそはゆっくりしたいと思いまあす。 さて、バイトバイト!先週の土曜日に最終バイト日を迎えました。 でもね、みんなには言わなかった・・いや、店長とマネージャーと同じ洗…

ブラック会社?GWなのに仕事です。

今日は悲しくも仕事でした。 いやね、ウチのえぇかっこしぃの所長がね、支社長に褒められたいからって・・ 26日までに1件契約いれろ! だと。 私、大丈夫だったはずだけど、 客都合で伸びちゃた☆ 因みに我が社の締切は25日。 ・・ ・・・ 翌日に無理だ…

一週間バイト休み中。

タイトルですが、出勤調整中の為に休んでます。 後、一回でキャバクラバイトは終了。 ・・ ・・・GWで新しいバイトが決まらないあるよ!! まぁ、私の条件が高すぎるのが敗因なんですがね~。 でも、夏休みと冬休みは絶対休みたい(田舎の父が1人で可哀想…

どうするの?コレ?!

昨日とうって変わって今日の寒さ。 高齢者の私にはこたえたわ~。 ウチの近所のスーパー。 めっちゃ安いんですよね。 特に野菜とお肉と。。後はたまご。 特売も色々あってね~。 だから、毎日通い妻のように、足しげく通ってる私。 まんまと、店側の戦略にの…

ダイエットする気ある?

今日はムシムシで暑かったですね~。 なんか、6月みたいでした。 さて、タイトルですが、私じゃなく Tちゃんよ! 私も最近は、すっかりサボリ気味ですが、アプリでちゃんとカロリー計算してるわよ~。 美魔女目指して、スクワットもしてるし。 まぁ、お酒…

若返りの為には笑ったらアカン!

また雨の日が続くのかしらね~。 さて、本業の営業中は 100% 作り笑顔で頑張ってる私(;´∀`) 顔の筋肉が鍛えられて、シュッとするんでしょ? ...と、思ってたら 大間違い! 正解は、大きく笑ってはいけないと。 。。年末のガキ使笑ってはいけない営業なんて…

出勤調整?!

えー、バイトバイト。 先週は、1人のオジサンがお休みだったので、代理でずっと出てたエライ私。 が! 今週、支配人からメールで 月曜日か土曜日出勤できそうならお願いします。 いきなり 出勤調整かよ(▼皿▼メ) ほんと、いいように使われてる私。 ムカツ…

止めてー!

もう、夏日ですよね~。 さて、f相変わらず就寝中は、断末魔の香りを放つTちゃん。 部屋の中は勿論、廊下にも漂ってるって、よっぽどよね~。 男の加齢臭って、こんなにひどいのか? 本人に言おうか言わないか迷ってたある日。 ローガン大好きTちゃん。 …

言いたくないの、本当は。

毎日暖かくていいですね♪ 先日、父から電話で ○○の16時以降に宅急便届くから、オウチにいてね。 と、連絡が。 どうやら、父が作ったえんどう豆が出来たから食べて欲しいと。 ありがたや~。 で、届く日は出掛けてたけど、到着迄には帰るようにした訳ですよ…

美魔女を目指そう。

怒涛のバイト三昧習慣が終わったわ~。 毎度毎度なんですが、昨日もお局様の態度が、ムカついてね(洗い場仲間のオジサンと共に) 若者A君に、アマアマメロメロでね~。暑い場所で、大変だから代わってあげて!だと。 そんなん私は 一年半いて、言われたこ…

ここのキャバクラは、大丈夫か?

今日もまた暖かでしたね♪ マネジメントが全くなってないバイト先。 まぁ、キャバクラなんてこんなもんなのかな? この日、またC子休み。 動きが速いという理由だけで、ワガママも許されるC子。 。。なんか違うよおな。 人が少ない為に、みんなバタバタ。 …

キャバクラの中心で雄叫びをあげる

うおー! もうイヤじゃー! もう辞めるんだから、気楽にさせて欲しい! と、思いつつバイトに出勤中。 毎度毎度、事件があるんですわ( ´△`) なんせ、人が増えたんですよね。 だから、本来なら私は出勤しなくていいんだけども、リーダー的なオジサンが今週一…

オバチャンは、若いこが好き

さてさて、バイトの事よ~。 バイト先の私の後釜は、若いアンチャン。 年齢は二十代前半。 私が若い頃に結婚して子供がいたら、これぐらい?( ・∀・) まぁ、元々子供がいないので、なんとも思わず。 タイプじゃないから、更になんとも思わず。 でも、若いわ…

最近ますますおかしいのですが。

春であったかくていいですね♪ タイトル見て、お前の頭がますますおかしくなったのか?と思ったユー! 違います( ・∀・) おかしくなったのは、昨日の話の続きですが・・・ 最近、やたら冷えるのですよ。 こーんなに、あったかくなったのに、部屋の中で ユニク…

私は将来癌になるよ!!

今日はあたたかでしたね♪ さて、健康番組が好きな私。 この日は「主治医が見つかる診療所」 なになに・・ 平熱が低いと駄目? 36.5度より低い人は要注意?・・ ・・・私じゃないか!!Σ(゚∀゚) こないだも、35.2度を叩きだしましたからねっ。 って自慢…

怒りがおさまらない?

今日は暖かったけど、お天気がイマイチ。 雨でも降るのかな? 最近バイトに行っては、イライラ。 もう辞めるもんだから、いいように使われてるので、出勤早々。。 キレましただ( ・∀・) 辞めるって言ったんだから、そこまでして働かなくても。。とかおいても…

じーさん、大丈夫か?

今日は暖かい一日でしたね♪ ウチのTちゃん。 私より、年下なんですが、随分とじーさんなんですよ。 早寝早起きは勿論…迷惑なんで、止めて欲しいんですが。 最近は、食事時の事件なのですが。 白菜と厚揚げの煮物を作ったんですがね~。 うーたん!白菜もっ…

風紀が乱れてる。

今日もなんか寒かったですよね~。 春なのにね。 えー、昨日は職場には夢がない!なーんてお話しましたが。 もう一個ありました。 風紀が乱れてる!! ウチのチーム構成は、上司と部下数人となってるんですがね、 私以外の部下共は、上司の事を ○○ちゃ~ん …

夢がないよ!

今日の風はなんですか?! 飛ばされるかと思ったわ!←あり得ないけどよ。 営業の世界ってね、もっと夢があってもいいと思うんですよ。 例えば、たくさん稼いで、いいもの買うとか、一括でマンション買うぞ!とかね。 実際、重鎮なんかは、お客さんに保険御殿…

急展開!早くバイトさがさなきゃ~

今日は寒かったですね~。 雨だし。 昨日、バイトがみつからない!と、騒いでましたが、早急に見つけないといけなくなりました( ´△`)えー、次の方がソッコー見つかった模様。 前回は全く見付からなかったのに! やっぱり。。 時給いいから?( ・∀・) しかも…

バイトが見つからない!!

辞めたるわーい! またかよ。 って事で、新しいバイトを探してる私ですが。 バイトが見つからない! 今までのが条件良過ぎてね~。 ないのよ! あるのは・・・ テレアポコンビニ熟女クラブ 以上。 好き嫌いするな!って?! 違うわーい。 上記はね、経験あり…

うつ病だったのね。

また寒いですね~。 えー、釣りタイトルって、怒らないで( ´△`) 勿論、私じゃない! なっても可笑しくない状況なのにならないって、よっぽど。。 図太いんだな、私( T∀T) これは、本業の同僚なんですが。 前からなんかおかしいな~と思ってたけども。 元々…

バイト先は冷たいの。

今日暖かいですね。 昨日はバタバタでしたが、今日は1人まったり・・ 皇居に行ってました。( ・∀・) だけど、警察がやたら多く。 勿論、人も。 そうか・・www.kunaicho.go.jp乾通りの一般公開か。 どうやら最終日だったみたい。 ・・しまった!見に行くの忘…

年取ってから痩せたらアカン?!

今日も暖かでしたね♪ ・・朝から仕事でしたが。 あ、前にお得情報を発信します!って言ってたよおな気がするのですが・ いざそれ用に作り直そうと思ったら、上手く出来なくてね~。仕方ないので諦めました。←はやっ。だって時間がないの。 また、グーグル先…

私が、水虫?

今日は暖かでしたね~♪ さて、私の足はアブラ足。いきなりカミングアウトかよ?! と、びっくりした?でも、前にも書いたよおな。 あれ?気のせい?痴呆症??でね、一応気遣ってね item.rakuten.co.jpグランズレメディ!! これ、一週間ぐらい靴の中に振り…

ついてない日。

最近ね、ホントついてないのよ。 バイトの事もだけどね~。 本業も、せっかく契約頂けると思ったら、競馬で負けたからダメだとか。 なんやねん?!それ?! そうそう!、ロッチャンのトイレの砂をネットで注文した訳ですよ。 いつもは、某宅配業者だったのに…

見てはいけないものを見てしまった。

昔からお金には縁がないかも。 なぜ? 私はいっぱいお金が欲しいのにー! まぁ、最初の仕事は、しょうがないか。 てか、それも運がないのか? バブル崩壊後だったから~( T∀T) うーん。楽だから!で、選んじゃダメなのかな? って思った今日この頃。 いやね…

やればできる子

バイト、行ってるもののやりづらくて、仕方ないわ~。 近く辞めるとは言ってるけども。 大人げないけども、もう少し早く辞めようかしら~( T∀T) さて、話はフツーに。 そういや、お前、ダイエットはよ?と、思ってるユー! 勿論、地道にやってるわよ。その結…

新元号になる頃には、少しは楽になりたいの。

ついに発表ですね~。 おかしいな、私の中では光明だったんですが。 いつもだけど、予想を裏切る元号になるよね( ・∀・) で、アルファベットにすると最初の文字はR。 コレはかっこいいかも!←基準はそこ? で、今年だとR…1? これなんじゃ?と思ったのは…

スポンサーリンク