独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんだけ高いんですか!

ホント、毎日暑いですね〜。 ロッチャンとダラダラしてる(笑) さて、タイトルです。 引っ越しをしてから、毎日弁当生活。 やっと、IHクッキングヒーターがきたんだけど、肝心なのがないのよ。 そう・・ お皿(・∀・) 鍋はニトリで買った! 前に買ったお皿軍…

営業トークに負けちゃダメ

今日も暑いです〜。 日々の天気予報見たら、今週イッパイは、めちゃめちゃ暑そうね。 さて、タイトルです。 引っ越し前に書いたけどよ、白い犬のとこの光回線を解約しようと思ったら、引っ越しをしてから繋がるかどうか試してみてから、解約しませんか?と言…

安いとこうなるのか?

今日も暑いですな〜! といっても週末にかけて、もっと暑いんでしょ? はあ、もう夏バテで痩せちゃう!←それはない。 しかし、食生活はボロボロでね。 だって、ガス台がないのよ! IHクッキングヒーターが、そろそろ来る頃だけど。 よって、毎日 こんな感じ(…

パトラッシュ、疲れたよ・・

今日も暑いです〜! さて、怒涛の引っ越し終え、今日から仕事。 たった2日休んだだけで、仕事がてんこ盛り。 あれ?昔は月末は暇だったのに、最近は忙しくなってきたのよ!どーゆーこと? そんな休憩時間に、炎天下の中、郵便局へ。 帰宅後、暑くてクラクラ…

まさかの有料?

今日も暑いですね〜! さて、タイトルです。 お片付けがいっこうに終わらない私。 明日から仕事なのに、大丈夫なのか?私。 よって、時間もなく毎日お弁当なんだけど。。 てか、ガス台がついてないから自分で買わなきゃダメなのよ。 だけど、ここLPガスだか…

なんかうまくいかないんだけど。

今日も暑いです〜。 さて、引っ越し先。 早速、ヤフーお天気情報の設定し直したんどけどね、なんか前のところより暑いような? だってさ、木曜日ってどこも暑いんだけど、我が住まいの温度は 38℃! どんだけ~? まあ、家なんだけど、それでも暑いわ。 さ…

カオス!

今日は暑いですな〜! さて、朝のはよからまた引っ越し引っ越し! 業者さんは、9時から11時迄にくると。 随分、曖昧だな。 やっぱりヤッスイだけあるなー!(笑) そんなアンチャン達。 ギリギリに現れたけど、聞けば私だけじゃなく他も回ってるらしい。 …

ボロボロなのよ。

今日は、ジメジメと曇りな1日でしたね。 さて、タイトル。 昨日ね、会社の先輩軍団と飲みに行ったんですわ。 もうさ、飲み過ぎて酔っ払い。。敗因はチェイサー飲んでないからなんだけど。 気づいたら、家にいた(笑) しかも、3回吐いたわよ! こんなの10年…

安いのもアカンけど高いのもアカン

今日もジメジメして暑いですね。 さて、タイトルです。 お部屋の修繕に専らダイソー利用中の私。 だって、最近のってクオリティ良くない? 雑貨とかもカワイイし、ひと昔とは大違い。 だけどね、やっぱり 安かろう悪かろうなのがあるワケ! そんな買ったもの…

オバチャンには、網戸張替えはハードル高い

じめじめしてると思ったら、雨が降ってきましたね。 さて、毎度毎度の引っ越し。 毎日、忙しい日々を過ごしてるわよ。 でね、現状のままでいってみる?れてるけど、なるべく綺麗にして渡したいのよね。 ま、私の愛よ。← ・・ごめん、プライドだね? 汚いから…

営業トークに弱い女

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 土曜日ね、てんてこ舞の中、引っ越し先でつなげる予定のJ:COMの営業から電話があったんですわ。 私の予定としては、とりあえず無料プランで試してみてダメなら、他社で契約しようと思ってたのよ。 でさ、ア…

ついに一人になりました。

今日は暑かったですね。 石川のほうで大きな地震があったとか? 震度6ってなるとかなり大きいですよね。 まだ情報がそんなに入ってきてないようですが、何事もなければいいのですが。 さて、タイトルです。 昨日、Tちゃんがついに出ていきました。 念願の一…

えー!壊れたの?

今日は結局曇りだっわねぇ。 さて、タイトルです。 こないだエアコンのお掃除頼んだって書いたじゃない? 結構、年代ものなんで掃除して壊れたらどうしよう?って思ってたワケ! ホラッせっかく綺麗にしてお渡ししようと思ったのに、結局壊れて取り外しって…

久し振りに飲み過ぎました//

今日はお天気良くなるかと思ったら、今ひとつだったわ~。 さて、タイトルです。 昨日、宣言通りフォルクスに行ったのよね。 で、行く時間になったらまさかの Tちゃん、仕事終わらずಠ_ಠ えー!あれだけ言ったのによ・・ 仕方なく、途中で買い物もあるからと…

使えるところが少ない?

やっとお天気が良くなってきましたよ。 さて、タイトルです。 マンションのね、売却の契約結んだ時に不動産のお兄様から、ギフトカード2万円分貰ったんですよ。 2万よ、2万! お兄様、太っ腹〜・・まあ仲介手数料が・・←シツコイ? で、イエーイ!何買お…

戦いに負けた?私

今日も雨ですね~。さて、タイトルです。 引っ越しを控え、怒涛の日々を過ごしてる私。 ニトリでさ、カーテンとかカーペットも必要なんだけど、サイズがわからないワケ! よって、これは引っ越してからよね・・近くにニトリあったかしら?・・ないだろうな( …

私も年取った証拠よね

今日はまた雨ですね~。 さて、土曜日なんですが、賃貸契約結びにまーた、新居近くの不動産屋へ。 色々話聞くのに、小一時間かかったかしらね。 ただ今回、賃貸専門の不動産屋と、分譲専門の不動産屋を同時に対応してたけど。 やっぱり、分譲のアンチャンの…

イライラの末のボロボロ

今日はいいお天気ですね〜! さて、タイトルです。 もうさ、引っ越し引っ越しで力尽きてる私。 そんなもんだから、ゆっくり寝たいのよ! だけど、Tちゃんがさ、夜中に何度も起きて(トイレと本人の給水)その度に ぶーにゃーん!!(ロッチャンね) と、私と…

嫌な予感が大当たり

今日は途中大雨でビックリしたわ〜。 さて、タイトルです。金曜日だっけな? 珍しい人から、連絡がきたんですわ。 なんか、私の家の近所のレストランに行きたいから、ランチでもしようよと。・・ ・・・ アヤシイ・・ スバヤク、ネットであることを検索する…

こまめにしないとダメだよね

今日は曇りな1日。 不動産絡みで1日出かけてたよ。 さて、昨日在宅中だったけど、実はエアコンクリーニングに来てもらったんですよ。 ホラッ、引っ越すじゃない? ここ分譲なんで、ほんとはエアコンとか処分しなきゃダメだったんだけど、先方がそのままで…

ねえ、もしやユーも更年期?

今日はボチボチいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 最近、絶賛イライラ中の・・ Tちゃん(・∀・) いや、私もイライラしてるけどね。 私の引っ越しに伴い、Tちゃんの大荷物を持って帰るように指令。 「持って行ってよ〜」と言ってたけど、なんで私のお…

イチゴ愛の暴走

今日は、いいお天気になるかな~と思ったら、またもや今一つでした。 やっぱり梅雨よねぇ。 さて、タイトルです。 こないだイチゴ愛を語ったじゃない? せっかくだから、やっぱり一部屋イチゴちゃんにしちゃう?と思った私。 まぁ、予算もあるけどよ。 でね…

調子にのって捨てすぎ?

今日は、晴れかと思ったら、曇りで残念! さて、タイトルです。 引っ越しに向け、色々予定がうまってきた私。 とりあえず、引っ越し業者も決まり、あとはいらないものをなんとかしないと! 色々悩んだけども、持っていっても使わない&すぐ壊れそうなものは…

引っ越し業者がつかまらない?

そーいや梅雨に入ったんだって? 昨日は雨もスゴかったもんねぇ。 これから一ヶ月、ジメジメな季節ですな。 さて、タイトルです。 こないだ、引っ越し業者を一括見積もりしてもらったって、書いたじゃない? で、内見も無事終わったし、沢山来たメールの中か…

イチゴ愛が止まらない。

今日は一日雨ですね~。 さて、タイトルです。 だいぶ前に、イチゴのカーテン欲しいとわめいたのを覚えてるでしょうか? でも、イイトシこいたオバチャンが、家の中イチゴってどうよ?って思って、とりあえず保留にしたワケ!←保留かよ! 結局、カーテンもケ…

初めての節約

今日のお天気は、またまたどんより。 もう梅雨ですかね~。 さて、タイトルです。 いやね、こないだ楽天モバイルの今月の通信料がもしかしたら、0円?なんて言ったけど。 なんと! 0円達成! イエイイエイドンドンパフパフ〜♪ えー!こんなこと初めてじゃ…

社会の厳しさをオジサンから知る

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 だいぶ前にね、突然Tちゃんがケーキ買いたい!と騒ぎ出したんで、一緒に某ケーキ屋に行ったんですわ。 ・・お互い、全くダイエットする気ないなあと思いながらも、ケーキを買ったワケですよ。 でね、最近っ…

そんなバカな?!

今日は日中、大雨&雷でしたね~。 でも、ロッチャンはフツーに寝てたよ(・∀・) さて、タイトルです。 昨日ね、歯のかぶせものが取れた!って、書いたじゃない? 痛みはないんだけどさ、噛み合わせが悪いっていうの? かたいものも食べれないし。 しかも、下…

お金がどんどん飛んでいく~

今日もいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 今月末に引っ越しを控えてる私。 ほんとさ、引っ越しするってお金がかかるよねっ。 賃貸物件てね、敷金・礼金がかかるじゃない? マレにないとこもあるけど、ペット可になると狭き門。 しかーも!ペット可て…

小姑がいる

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 我が家にね、小姑みたいな人がいるんですわ。 まあ、いるのは Tちゃんだけよ(・∀・) 昨日ね、本業がめちゃめちゃ忙しかったんですわ。 この大量の仕事押し付けられたってだけでも、イライラしてるのに。 こ…

スポンサーリンク