独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

どんだけ高いんですか!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

ホント、毎日暑いですね〜。
ロッチャンとダラダラしてる(笑)


さて、タイトルです。
引っ越しをしてから、毎日弁当生活。
やっと、IHクッキングヒーターがきたんだけど、肝心なのがないのよ。
そう・・


お皿(・∀・)
鍋はニトリで買った!


前に買ったお皿軍団はちょっとかけててね、それに10年使ってるから、買い換えようと思って。
その皿も確か、ダイソーだったしなあ(笑)
今回もダイソーかな〜と思って、新居から近いダイソーに行ったのよ。
だけど、置いてるラインナップが違うというか。
旧居の近くには、小洒落たのがあったんだけど。
あとは、Seriaとか3COINSがあるといいけど、見かけない。
やっぱり都会に出ないとダメか。
なんだかんだで、またニトリとかになりそうだけどな(笑)←ネット



そんなワケで、弁当弁当で地味に現金がなくなるワケ! 
え?カード?来月の請求がコワイしなー(笑)


仕方ないから、お金をおろそうかと銀行へ・・って、どこにあるの?
とりあえず駅か?と思って駅の方に行っても、ない!
うーん、どんだけ田舎なの(笑)
まあ、コンビニは沢山あるんで、お弁当買うついでにATMへ。
そういや、コンビニでお金引き出すなんて初めてなんじゃ?
で、操作しながらふと目の前の手数料を見て・・


お?


ちょっと、待って!
手数料・・



330円もするの??



どんだけ高いんですか!
第三のビールが3本買えるやんけ!←そこ?
でも、銀行がない!って事で泣く泣く引き出したわよ。
まあ、フツーに考えたら銀行より高いわな。
えー?この辺の方々どうやってんの?と思ったけど、みんな大抵車持ってるよな〜。
後は仕事行った先で、銀行行ってるんだよね!


・・
・・・


給料日後に、出勤するか?
あとは、ネット系銀行と提携してるのをうまく利用するしかないのかなあ。
今、思えばめちゃめちゃ便利なところに住んでたんだね、私。
また、(今より少し)都会に戻りたーい!とかわめき出すかもしれないけど、とりあえず以前住んでた区は、もういいかな。
ここも適度に田舎で、少し行けば都会なんでいいのよ!
だけど、車あったほうがいいって感じ??
自転車でいいかなーと思ったけど、みんな車だったわ。
よし!頑張って稼いで、憧れのハマっ子になるよ!←車じゃないの?
・・ホラッ、運転ヘタだからさ。




横浜が好きなのかにゃ?




そうなのよ!
ホントは、横浜の比較的落ち着いたところに住みたかったんだけど、私の今年の方位学が横浜を許してくれなかった(・∀・)




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク