独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離しないとね

もう、毎日の口癖は寒い!なワケ! 冬だから寒いのは当たり前だけどよ。 やっぱりマンションと違ってアパートは寒いね! だもんで、ロッチャンも お布団の中でオネボウサン(⁠・⁠∀⁠・⁠) ロッチャンもわかるのね。 NウォームWスーパーの暖かさが。 お布団と…

慣れってコワイ

お天気いいけど、寒いね〜。 前の府中、いつも霜がおりてたのよ。 今は、水たまりがいつも凍ってるの〜! どんだけ寒いんだ? さて、タイトルです。 山・・丘か、上の我が家。 もうさ、駅からのアップダウンが凄いワケ! ババア、出勤時は死にそうに。 だけ…

だって仕方ないじゃない?

今日は、いいお天気ー! 朝から草むしりしてたんだけど、全然終わらないの! びっしり雑草はえててねえ。 冬はでもこんなに青々と生えてるのが、不思議。 さて、タイトルです。 こないだお嬢様夫妻とその手下?とご飯食べたんですわ。←奢りだったー! その時…

おそろしや電気代

今日はいいお天気でした。 寒いけど。 さて、タイトルです。 もうさ、光熱費上がってるでしょ? 請求が戦々恐々なワケ! あの!ケチンボTちゃんでさえ2万超えよ? ウチなんてたいして暖房つけてないのよ? どう考えても去年よりつけてないわよ。 で、請求…

こ、これは懐かしい

今日も寒いですね~。 ロッチャンが不憫なんでエアコンつけた。 仕事してる部屋にはエアコンがなくて、電気ファンヒーター(加湿器付)だけ。 電気代高騰なんで、低い温度設定でつけてるけどさ。 低いとなかなかねぇ。 冷静に考えたら、吹き抜けになってるか…

寒すぎて死亡

寒い寒い! 朝ね、起きたら水は出たのよ。 でも・・ お湯がでなーい!! ネットで調べたらリモコンの電源を切って、暖かくなるのを待ちましょう!ってことで 昼ぐらいまで待ったら、出た! 良かった・・ てか、昨日より夜中から朝方まで寒かったわよ! だっ…

山の上だから?

寒い!!お天気いいのに寒いワケ! 最強寒波っていうだけある〜! 部屋の中も寒いのよ~( ;∀;) 窓に貼る、プチプチのヤツ買おうかしら? あと、床も冷たくて~。 ホットカーペットとかやっぱりいるのかなぁ? 最強寒波とか関係なく、極寒府中から引っ越し…

最強寒波に震える

いいお天気になりました。 暖かかったよね?日中は。 こないだ、えらいこっちゃ!ALSOK必要か?なんて話してたじゃないですか! 友人とかTちゃんに大騒ぎで伝えたら、こぞって 大丈夫、金持ちの家しか入らない。 と、言われた~! 貧乏人は安心せよ!と遠回…

光熱費にビビる季節です

今日は、雨で寒いですね。 だからなのか、ロッチャンがなかなか起きてこなかったな(笑) さて、タイトルです。 こないだ旧居の引き渡しの時に、ガスを閉めるのに立ち会いをしたのよね。 で、その際に使用料金判明。 先月から閉めるまでの期間纏めてなんで、…

半額食材に狂喜乱舞

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 私の中で比較的安いスーパーはオーケーストア。 だけどね、大量に安くお肉とか買うとなると、ロピアがいいのよ。 でもね~横浜でしょ? 引っ越す前はチャリンコで行けばいいか!なんて思ってたけど。 なん…

あなたならどうする?

今日は風が強くて寒い〜! さて、タイトルです。 最近、強盗が多いんでしょ? 以前からあったけども、それでもコワイ世の中になったよね。 ウチに来てもさ、マジで何もないの。 だから、来て貰っても逆に申し訳ないんだけどよ。 それでもコワイじゃない? 殺…

今月は無理なのよ

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 先月から、帰省やら引っ越しで家計簿がうまくいかない私。 今月こそ!・・なーんて、引っ越しで無理無理なのよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) ごめんなさいねえ、ホント来月からだわ。 食費も無理かな?と思われ。 だって、…

大冒険はやめて!

今日はいいお天気でしたよね?←会社行ってた さて、タイトルです。 引っ越して早くも一週間近く。 私もロッチャンもだいぶ慣れたかな〜。 色々色々色々色々不具合はあるけども。 とりあえず、しもやけは治った(笑) 旧居は、どんだけ寒かったんだ? ま、も…

いつか床が抜けそうです

今日も午後から晴れたけど、寒い一日。 さて、タイトルです。 横浜なのに破格の家賃の我が家。 理由の一つはね、山の上なんですわ。 ホント、すごいよ。 ショートカットで行くと途中まで階段なのよ。 階段よ?はじめてよ、こんなの。 もう一つ別のショートカ…

暖かいっていいね

雨は止んだけど、曇り空で寒いわ〜。 さて、タイトルです。 日曜日に、エアコンを設置しました。 天井も高いし、キッチンにも風がいくように、大きめサイズを買ったんですわ。 しかも、歳末セールを待って(笑) でも、正解よ! 確か2万円ぐらい安くなった…

良かった、綺麗なのがポイント?

今日も雨ですね。 しかも、寒いし! ずっと晴れだったのにねぇ。 さて、タイトルです。 引っ越し後、バタバタバタバタしてたけど。 旧居の退去後の立ち会いに行ってきたワケ! ・・ホントは引っ越し当日がいいみたいだけど、それは無理なんで翌日に。 その代…

不具合が多いの〜!

今日も雨ですね。 引っ越してから雨が多いんだけど(汗) さて、タイトルです。 せっかく引っ越したのにね、この物件不具合が多いのよ! ま、新築じゃないんで仕方ないんだけどよ。 前の物件も、電気つかなかったし、エアコンの室外機もウルサかったしねぇ。…

恐怖に震えながら寝る夜

今日は雨ですね~。 あったか~いと思ってたのに、だんだん寒くなってきたのは、なんでや? さて、タイトルです。 引っ越し後の夜。 いつも、ビビリな私は震えながら寝る羽目に。 そう。。 オバケよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) ネコがいると大丈夫とかいうじゃない? でも…

さよなら

さよなら さよなら さよなら~もうすぐそと~は~♪淀川長治さんじゃないよ、オフコースだから! えー、本日引っ越しました(・∀・) 前回はね、20年以上住んでた地&旧居マンションも10年ぐらい住んでたからね。 出る時は、やっぱり寂しかったもんだけど。 …

ヨロヨロと作業中

今日もいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 もう、ババアね疲れたの! 本業の仕事もジャンジャン来るんだけど、なんで見直ししてから提出しないんじゃー!と怒り心頭(▼皿▼) みんないい人なんだけど、仕事に関しては一部の人はいい加減かも。 ま、アレ…

お兄さんウソついてごめんね

今日もいいお天気。 でも、ずっと雨降ってないよね?大丈夫? さて、タイトルです。 ついに引っ越しの箱詰めを始めた私。 引っ越し屋のお兄さんにさ、40箱なんていらないですよ〜その半分でと言ってたのに、実際詰めると 20箱じゃ全然足りない! ま、前回…

一人で作業は大変でした

今日もいいお天気〜。 でも、強風でしたね。 。。でも実家の方はもっと凄いかな? 風の谷だから。← さて、タイトルです。 三連休中、忙しくしてた私。 月曜日は、朝イチで新居へ。 だって 宅急便が来るんだもの(⁠・⁠∀⁠・⁠) いやね、新居は今のところよりも築…

とあるオトコの今年の目標

今日もいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 え?Tちゃん?ノンノン! それは・・ ロッチャンよ(・∀・) 身体デカいのにさ、超ビビりなワケ! 外で誰か来てるとソワソワしてるし、ピンポンなったらもう走って2階へ逃げるのよ(笑) だけど、飛脚のお兄さん…

バースデーボーイのリクエスト

今日もいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 忙しい日々なんだけど、お祝いごとはしたいんですわ。 そんな主役は Tちゃんよ(⁠・⁠∀⁠・⁠) とりあえず横浜で何か食べるか!ってことで、行ったんですよ。 ビュッフェとかタイ料理がいいんかいな?と思ってた…

引っ越しも本格的に。

今日もいいお天気ね。 さて、タイトルです。 こないだ、飛脚でコレが届きました。 大量のダンボール! 引っ越し屋さんに、20箱ぐらいで大丈夫ですよ〜!と言ったのに、多めに送りますね!といわれ・・ 40箱きたよ(笑) 飛脚のお兄さんも、ヨロヨロ運ん…

お、お父さま、コレは・・

今日もいいお天気。 でもね、寒いの。 毎日毎日同じこと言ってるけどよ。 今日も-3度。 ニトリのダブルスーパーでもダメになってきたか? さて、タイトルです。 定期的に救援物資を送ってくれるお父さま。 今回は、帰省中の荷物だけ送ってね、と言ったんだ…

現実に戻りました

今日もいいお天気〜。 さて、タイトルです。 仕事だけど、年末もボチボチ忙しかったんですわ。 いつも、年末年始は暇でね。 ホントは、28日とか4日は有休貰いたかったのよ。 だけど、システムが変わった最近のパターンだと月末月始は忙しいワケ! 案の定…

寂しいなあ

今日もいいお天気です。 でもね、朝の気温が-3度なワケ! あったかい場所から帰って来た身にしみる寒さだわ。 さて、タイトルです。 帰省中は常に誰かいた状態でね。 あー、1人・・いや、ロッチャンとか。 ゆっくりしたーい!なんて常々思ってたんですわ…

悲しくも戻って参りました

今日もいいお天気ですね。 だけど、この暖かい朝とも今日でお別れ。 ロッチャンも、あまりの暖かさに朝は私の顔の横でひっくり返って寝ててね、いつの間にか私に蹴りをかましてたよ(笑) そんなワケで、早朝からただならぬ気配を感じて引き籠もるロッチャン…

すくすくと成長中

今日もいいお天気。 やっぱり南国○○○○ だってね、東京の住まいは この温度なワケ! だけど、同じ時間帯の実家では これ(⁠・⁠∀⁠・⁠) 7度近く違うワケ! 私がしもやけになる理由もおわかりかしら? おかげさまで、ロッチャンも風邪引くことなく、元気よ。 た…

スポンサーリンク