独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

おそろしや電気代

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でした。
寒いけど。


さて、タイトルです。
もうさ、光熱費上がってるでしょ?
請求が戦々恐々なワケ!
あの!ケチンボTちゃんでさえ2万超えよ?
ウチなんてたいして暖房つけてないのよ?
どう考えても去年よりつけてないわよ。



で、請求書が来たんだけど。
東京電力はね、1月8日から22日まで。
引っ越し前にクッションフロアを貼るのに、早めに契約。
よって実質10日?かな。
それがこれ





3592円



で、その前はJ:COMと一緒に払ってたのよ。
明細は、府中→横浜となったもんだから、消えた(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
東京都から神奈川県に引っ越すと管轄が変わるのかな?



それで引き落としの履歴見たら10323円
そのうちJ:COMのネットとかの料金は3180円。
引くと電気代は、7142円。
そんなワケで電気代は



10734円




まさかの



一万円超え〜!!




ウ、ウソでしょ?
今日、あのTちゃんが使いまくってても1万円超えなかったのに!
2〜3千円は上がってる!


世間の皆さんの5万やら10万超えに比べればカワイイもんだけど。
それでもよ?
大して使ってないのに〜!!
むしろもう少しエアコン使いたいね〜!なんて思ってたのによ!




こここここれ以上、どうやって節約すればいいのだ?
しかも、東電ってまた値上げするんでしょ?
やーめーてー!
やっぱり、またバイト行かないと。
今の給料でもやってけるのよ?
でもさ、貯金もしなきゃ!じゃない?
だけどなあ、出掛けるとロッチャンが寂しがるのよね・・
と、言っても日がな寝てるけど。



早く戦争終わってさ、平和な世の中になって欲しいよ。
こう値上げだと、たまらんわ!



またまた一昨日の晩ごはん



鍋ー!



寒い日には1番!




これ以上どうケチるにゃ。



ホントだよ。
ガス代だと、シャワーを2日に1回にする?
・・絶対ヤダな。


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク