独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

舌の根の乾かぬ内に買ってしまいました・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は久しぶりにいいお天気~。
てか暑いよ!


さて、タイトルです。
何買ったんじゃい?でしょうが。
それは・・


エアコンよ(・∀・)


ホラッ、両隣りが引っ越し完了したじゃない?
そうなると、水回りの音が一階だと響くワケ!
日中はいいとして、深夜に水だけならまだしも、他の音もなぁ・・
バタンバタンもウルサイし。
ストレス抱えるぐらいなら・・
と考えて週末電気屋さんに行ったのよ〜。
とりあえず、また下見下見。



で、こないだ行った電気屋さんはちょっとなぁ~と思って、調べたら逆方向にも1件発見。
それで行ったのよ。
着いて早速エアコンコーナーで、じ~と見てたら、やっぱり店員さんが来るんだけど。
だけど、そんなしつこくないのよね。
・・ノルマの差か?
安いのがいい!って言ったら、ホントに安いの勧めてくれた(笑)
見てたら、去年モデルだから日曜日までセールでほぼ半額!



・・
・・・


半額?


私の好きな半額じゃない!!


お値段聞いたら、冬に購入したのとほぼ同じ。
しかも節電効果あり
・・いいんじゃない?
だって来月からまた上がるんだっけ?
年電気代2万安くなる(値上げ前の計算だと思うけど)なら、節電効果のあまりないヤツ買うよりいいんじゃない?
室外機もそんなウルサクないようだし、何より日曜日までの半額。
・・えーーい!!



買っちゃえ!!




そんなワケで舌の根の乾かぬ内に購入決定。
だって、値上がり三昧のこのご時世。
来年になったら、またエアコンの値段上がってそうよ・・



で、最近入用多くて貯金がどんどんなくなるのよ~。
よって、バイトに行こうか真剣に考えてる今日この頃。
前みたいに無謀なバイトはしないのよ。
冷静に考えたら、在宅ワークじゃない?
通勤時間片道1.5時間、楽してるのよ。
往復3時間。
疲れて仕事のパフォーマンス落とすのもアレなんで、週2〜3回ぐらい行こうかと。
・・こんな都合のいいバイトあるんか?
なるべくロッチャンと一緒にいたいから、近所がいいの!
徒歩15分。
ますますハードル高いけど、ちょっと探そうかと思うわ!
・・身体も動かさないとね。



因みにキャンペーン中で




サーキュレーター貰ったよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



そんな昨日のお買い物




モヤシ 34円
小松菜 98円
トマト 58円

・・この途中でレシート消えた・・
多分、103割引で税込 196円

なんかトマト安くなった?



昨日の(毎日か?)お昼ごはん




納豆ご飯に野菜スープがつきました(⁠・⁠∀⁠・⁠)



これでも物足りないわ〜。
体重もだけど、糖分のコントロールも難しいわ。





走ればいいにゃ。



この坂道走れ!って?
死ぬ。

■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク