独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わが社にもコロナ感染者出ました!と、昭和なお弁当。

今日も寒かったですね。 xiclographyによるPixabayからの画像 最近、会社に行くといつも、コロナコロナ。 この ご時世ですもの。 しかたないわね。 が! 今日の朝礼は違いました。 所長が残念そうな顔で、ついにわが社にも感染者が出ました。と。 えーΣ(゚∀゚)…

Tちゃんの会社にもコロナが!志村けんさんを想う。

寒いですが、通勤途中のサクラがキレイです。 ランキング変更しました。 宜しくお願いします。 にほんブログ村 人気ブログランキング 朝イチのショックなニュース。 志村けんさんの訃報。 ドリフ世代としては、悲しい限り。 でも、やっぱり・・って感じでし…

【祝】500回 皆さまのおかげです。

なんと!! このブログで500回目となります!! イエイイエイドンドンパフパフ~!! 途中で休んだり、カテゴリー変更したり、落ち込んだりと色々ありましたが・・ こうして500回も続けてこれたのは皆さまのおかげでございます。 今後とも、宜しくお願…

雪の日は飲んだくれて引き籠り。

雪です!寒いです! kristamoniqueによるPixabayからの画像 カテゴリー変更しました。 宜しくお願いします。 にほんブログ村 人気ブログランキング そんなわけで、本日は引きこもり。 寒いし良かったわ~。 ロッチャンも ねーこは、こたつで丸くなる~♪ 残念…

外出自粛ですが、悲しや労働です。

今日は午前中は暖かだったのに、午後からは寒かったですね~。 Wolfgang ClaussenによるPixabayからの画像 新しく??カテゴリー変更しました。 宜しくお願いします。 にほんブログ村 人気ブログランキング さて、今日は地下鉄警備バイト。 関東圏外出自粛と…

大切な事は日本語でお願いします。ロックダウンでなんだよ?

今日は暖かでしたね。 さて、カテゴリー変更しましたよ。 にほんブログ村 人気ブログランキング お前、戻ってるやんけ!って、言わないで~。 これだ!がないのよね。 でも、頑張ってアコガレのライフスタイルブログに戻れるようにするわよっ。 さて、昨日話…

スーパーから物がなくなりました。わ、私のトイレットペーパーは??

今日も暖かかったですね。 Hans BraxmeierによるPixabayからの画像 あ!明日にでもカテゴリーをまた変更します。 どれにしようか、まだ考え中ですが(汗) さて、昨日、百合子(←!)が、外出自粛要請を出し。 ・・その後、嫌な予感が。 都も緊急事態でしょ…

ついにコロナが身近になってきたかも。

今日はいいお天気でしたね。 shell_ghostcageによるPixabayからの画像 あ!やはりカテゴリーを変えるわよ! やっぱりね、カテゴリー変更したら、アクセスがめっちゃ減りましただ。 お前、ソコか!って言われそうですが、やっぱり少しでも見てもらわないとね…

カテゴリーに悩むのと、トイレットペーパー事情。

桜がキレイです。 さて、以前にコチラのお話をしましたが。 www.utanutan.com あれから、20日以上。 そろそろ我が家のトイレットペーパーも危うい。 よって、会社帰りにスーパーやらドラッグストアに寄るのですが。 ないっ! フツーにティッシュペーパーは…

警備会社のヤバいヤツと、ウチのヤバい猫。

今日は雨だし、寒かったわ~。 Vivian 郑によるPixabayからの画像 地下鉄警備バイト。 大抵、同じメンバーなんですが、たまーに違う人がいるんですよね~。 それでも基本は、いい人ばかり。 今回、ご紹介の人もとてもいい人。 いい人なんだけど! 控え室で、…

本業の会社でヤバい事件が・・

今日はいいお天気でしたね。 dewdrop157によるPixabayからの画像 ウチの会社、コンプラコンプラって結構うるさくてね~。 まぁ、最近はどこの会社もそうかな? でね、こないだコンプライアンス部長がね、ウチの営業所の朝礼にやってきたんですわ。 要はコン…

山盛りはっさくをどうしたもんか。

今日は暖かい一日でしたね。 電車に乗ったらね・・あ、私が乗ってる電車は激混み路線なんですが。 めずらしく空いてたわけですよ。 ラッキー!って思って乗ったら・・ あれれ?? なんか、臭い・・ このニオイは・・と、思って見ると ホームレス!! だから…

三連休。予算0円で出掛けよう!

今日は暖かい1日でしたね。 Larisa KoshkinaによるPixabayからの画像 さて、三連休です! そのうちの1日は、バイト予定ですがね~。←多分。前日にならないとバイトが決まらない。 ロッチャンと朝、ゴロゴロしてたんですが、お天気もいいし、出掛けることに…

世知辛い世の中なのに、ほっこりした話。

今日は暖かい1日でしたね。 さて、近所のサクラが このように、咲き始めました。 春って、感じで嬉しいですね。 花見(宴会)は全面的に禁止のようですが、でもサクラを見ると嬉しくなるもんです。 さて!更にほっこり話題を。 朝、ニュース見てたら、中学…

8キロ痩せたのにリバウンド中

今日は、暖かい一日でしたね。 PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像 昨年・・一昨年か??8キロ太ったんで、痩せてやる!と息巻いて、この私にしては頑張って痩せたんですよ! www.utanutan.comこれね。 まぁ、、その時に行ってたバイト先が忙しく…

ミートソース中毒

今日はいいお天気でしたね。 Kohji AsakawaによるPixabayからの画像 さて、最近、やたらミートソースが食べたい。。 作るの面倒なんで、ランチで某ミニスーパーで、ミートソーススパゲティーを買ったけど・・ まずい( T∀T) なんか、ヤッスイレトルトの味がす…

ゆうこりんが占い師に心酔だって!それって私も?

今日は風がすごかったですね~。 私がふっ飛んじゃう!って思ったよ!←ないない。 さて、最近の私の中で、コロナ以外のニュースでは、ゆうこりん離婚か?が、ヒット。 え?人の不幸を喜ぶな!って? ノンノン!違うわよ。 だって、あんなに可愛くて料理も出…

バイト先の警備会社に何かあったのか??

今日は昨日とうってかわって、暖かでしたね。 Takashi MurakamiによるPixabayからの画像 さて・・の前に。 カテゴリー変更しました。 宜しくね。 にほんブログ村 人気ブログランキング 今日は、本業の仕事だったのよ~。 で、近くに西新井大師があったので …

理事会総会ばかりでバイト行けませんが。

雪でっす!! Jill WellingtonによるPixabayからの画像 ロッチャンも、雪景色を眺めてます。 ホント、寒い寒い! 昨日はあんなに暖かい一日だったのに! 寒暖差がはげしいですよね。 みなさん、体調にはお気をつけてね。 さて!の前に カテゴリー変更しまし…

コロナ騒ぎですが外食へ。

今日は暖かい一日でしたね。 shell_ghostcageによるPixabayからの画像 カテゴリーを変更しました。 宜しくお願いします。 いつもご覧頂き有難うございます♪ にほんブログ村 人気ブログランキング さて、水曜日Tちゃんが 鳥メロの割引券あるから、食べに行こ…

思いがけない休日。

今日は暖かい一日でしたね。 hudsoncraftedによるPixabayからの画像 カテゴリー変更しました。 クリックしてくれると嬉しいな。 いつもご覧頂き有難うございます。 にほんブログ村 人気ブログランキング 今日は本当はバイトだったのに、コロナ影響の争奪戦に…

リフレッシュ休暇でも働いてます

今日は暖かでしたね。 Takashi MurakamiによるPixabayからの画像 こちらに、登録を変更しました。 宜しくお願いします。 いつもご覧頂き有難うございます。 にほんブログ村 人気ブログランキング 本日、リフレッシュ休暇なんですよね、実は。 だけど、働いて…

ウザイヤツがやってきた。

今日は一日雨でしたね~。 Rahul PanditによるPixabayからの画像 カテゴリー変更しました。 いつもご覧頂きありがとうございます。 にほんブログ村 人気ブログランキング ウチの会社、ちょいちょい総合職の現場研修で、新入社員がやってくるんですよね。 こ…

何故、そんなにマスクを持っているの?

今日は暖かい一日でしたね。 Lei_FangによるPixabayからの画像 いつもご覧頂き有難うございます。 コチラに変更しました。 宜しくお願いします。 にほんブログ村 人気ブログランキング さて!朝、出勤してると横から外国人男性が来て。 まあ、そのまま抜かさ…

名前で年齢を判断しないように。

今日も雨で寒いですね。 Pat_ScrapによるPixabayからの画像 いつもご覧頂き本当に有難うございます。 カテゴリー変更しました。 これからも宜しくお願いします。 にほんブログ村 人気ブログランキング 今日、ホント寒いですよね~。 家で、溜まった家事をし…

私の失態を何故知っている?

今日も寒かったですね。 Cock-RobinによるPixabayからの画像 こちらに変更しました。 クリックしてくれると嬉しいな。 いつもクリックしてくれてありがとうございます。 にほんブログ村 人気ブログランキング さて、警備バイト先で。 突然、地下鉄リーダーか…

楽な?地下鉄警備バイトもデメリットあるよ。

今日は暖かでしたね。 klickblickによるPixabayからの画像 コチラに変更しました。 いつも応援有難うございます。 どうかクリックお願いします。 にほんブログ村 人気ブログランキング さて、地下鉄警備バイト。 前回行った時に、何故かもう一社警備会社の人…

私も生活がかかっていますよ。

今日は風が強かったですね。 Monika SchröderによるPixabayからの画像 新しく登録しました。 宜しくね。 いつも、こんな私にクリック有難うございます!!! にほんブログ村 人気ブログランキング 毎度毎度、緊急事態がある私。 今度はなんじゃい?! でしょ…

もうトシはとりたくないね。

今日はまた雨でしたね~。 Pat_ScrapによるPixabayからの画像 皆さま、カテゴリーを変えました。 宜しくお願いします~。 いつもクリック有難うございます。 にほんブログ村 人気ブログランキング さて、タイトル。 ベンジャミンバトンのように、そろそろ年…

いつになったらマスクが入荷されるのかな?

今日は暖かでしたね。 Andreia JoldesによるPixabayからの画像 カテゴリー変更の件ですが、もう少々待ってね。 シンプルライフにする予定ですが、今日は酔っぱらってるのよ~♪ 毎日ドラッグストアや100均を覗くのですが、 マスクがないっ 朝一番に並べば…

スポンサーリンク