独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

三連休。予算0円で出掛けよう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かい1日でしたね。




f:id:utanutan1096:20200320174040j:plain


Larisa KoshkinaによるPixabayからの画像





さて、三連休です!
そのうちの1日は、バイト予定ですがね~。←多分。前日にならないとバイトが決まらない。






ロッチャンと朝、ゴロゴロしてたんですが、お天気もいいし、出掛けることに。
まっ、一人ですけど。←可哀想
Tちゃんは、自分家に帰りました。
たまには、お互い一人もいいんじゃない?
私は、嬉しいです( ´∀`)←コラッ







そんな訳で、Tちゃんが色々残した食料品で生き延びる訳なんですが。←大袈裟






その内の一つ。





f:id:utanutan1096:20200320141653j:plain



コレ!





わかります~?
蕪の葉を炒めたものと思われ。






肉肉肉な私ですが、これならごはんとこの蕪の葉だけでも、いけるんですよね。





これを冷凍ごはんの中にいれて





f:id:utanutan1096:20200320141857j:plain






あ、ごはんが真っ白でないのは、うちのお父さんが作ったお米なんですよ。
あまり真っ白は栄養がないってことみたいです。






そして






f:id:utanutan1096:20200320142028j:plain



おにぎり、完成( ・∀・)







それを持って行ったところは、久しぶり!






f:id:utanutan1096:20200320142117j:plain



皇居の東御苑ですわ。







いつもなら、三連休!
人でいっぱいなのに、やっぱり少ないかな~、
外国人も殆どいなかったし。






でね、その数少ない外国人を観察してたんですが。
少ないながら、目を引く外国人軍団を紹介。←え?いらん?





目の前を歩いてたカップル。
女性がね~・・ふくよかでね。
レギンスをはいてるワケですよ。
で、その素材がちょっと透ける素材で。
透ける素材のレギンスはいて、私の目の前(詳しくは坂の上でね)を歩いてるんですが・・
まぁ~、黒のTバック丸見えですよ。
目のやり場に困るやんけ!
てか、彼氏!彼女のパンツとお尻見えてていいのか??
日本だと、問題よ!!







そして、5人組のアジア系。
女性二人のウチ、1人はかなりミニスカートで生足がまぶしい。
もう1人のコートの中が、なぜかブラトップのお腹出てるヤツ。←なんて言っていいかわからん。
おーい!ここは皇居内ですよ!!
その二人を、写真で撮りまくる、これまたアヤシイ男。
なんのグループだ??






最後にもうひと組。
体格のいい、男性二人の欧米人のペアを見ると、どうしてもゲ○カップルと思ってしまう、いけない私。
いや、差別じゃないんですよ。
カップルはいいんですが、なぜみんなマッチョ気味なのか??
この二人はどうなのかな~?と思ってみてたら、やっぱり・・






そうだったわ☆
恥ずかしそうにしてるのが、初々しかったわ~






と、まぁ、外国人が少ないとこうしてウオッチング出来るんですよね。






でも、圧倒的に多いのは、日本人家族。
あ、ちびっこに関しては、文部科学省の見解では、公園はOKだとか。
感染リスクを極力減らしながら適切な行動をとっていただくことが重要と。
ここなんて、こんだけ広いからね~。
家で引きこもってる、ちびっこなんて嬉しいんじゃないかな?






さて1人寂しい私もお腹も空いてきたとこで、作ったおにぎりを広げ






f:id:utanutan1096:20200320142439j:plain





お茶も持参。






お天気もいいし、暖かいし、幸せなヒトトキ。
一人だけどよ。






因みに反対側は




f:id:utanutan1096:20200320142610j:plain




大嘗祭があった場所で、まだ工事中。





そんな本日の予算は、タイトル通り0円





交通費→定期内
おにぎり→蕪の葉はTちゃん提供。
     米とのりはお父さん提供。
お茶→お茶っ葉はTちゃん提供。





細かいことを言えば、光熱費だけかかったかしらねぇ。






さっ、浮いたお金で東京駅でスイーツでも、買おうかな♪





f:id:utanutan1096:20200320143048j:plain



ボクを置いてきぼりにして!





だって、皇居はペットはダメなのよ。
ごめんね( T∀T)





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング



二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。
宜しくお願いします。

スポンサーリンク