40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

世知辛い世の中なのに、ほっこりした話。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かい1日でしたね。




さて、近所のサクラが


f:id:utanutan1096:20200319142537j:plain




このように、咲き始めました。
春って、感じで嬉しいですね。
花見(宴会)は全面的に禁止のようですが、でもサクラを見ると嬉しくなるもんです。





さて!更にほっこり話題を。
朝、ニュース見てたら、中学生がマスクを寄付したと。
ふーん、どうせ学校全体で募金して、それでマスク買って寄付したんかいな、と思ってたんですよ。
腹黒いオバチャン(←最悪)は、どうやって手に入れたんかいな?見てたら






www.nikkei.com


これですわ。







なんと!寄付したのは、たった一人の中学生!!
しかも、手作り!全部自分で作り、マスクの材料はお年玉でダメ出しお金で、購入したと。





え?
















えらいっ( T∀T)
オバチャン、感激~!!







もう、ホント、私のバカバカ!
心が荒んでるわ~。
名前はちょっぴりドキュン!だったんで、心配したけども、お母さん立派な子に育てたねぇ。







世の中、マスクマスク!転売屋やら買い占めやら多いのに、自分で作って寄付ですよ!
しかも、中学生が!
なかなか出来ない話ですよ~。






最近の若い子は!なんて、言われますが、イヤイヤ!大人より立派です。
朝から、オバチャンはホントほっこり嬉しかったです。
なんか、ええもんみさせてもらいました。






f:id:utanutan1096:20200319143424j:plain

オカーサンも、真似して作るにゃ。






いや・・したいのは山々だけども、家庭科が苦手でねぇ。
ずっと家庭科2だった私に、できるのかな?( T∀T)



だけど、中学生だからいい話であって、BBAの手作りマスクなんてどうなんだろ?
BBAはマスク購入資金を寄付しろっ!って言われそうね(汗)






いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング



二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。
宜しくお願いします。

スポンサーリンク