独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

老いを感じる今日このごろ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は涼しい曇りな一日でしたね。


最近、ますます老いを感じる今日このごろ。
よくね、芸能人が「年齢を重ねるのが楽しみ」なんて、言ってるけども、あれは芸能人だから言えるのよね。
世間一般的にはね、中年オバチャンなんて、ウルサイ生き物の対象なのよ。
あとは、女性扱いされないとかよ。
ほんとそうよ、若い頃は若い!ってだけで、チヤホヤされたけど、今は全くなし。
優しくもされないし、悲しいわよねぇ。



でね、最近マスク生活じゃない?
外に出れば、マスクしてるから、口元が見えないでしょ?
だから、ほうれい線が見えないのよ~。
私、ほうれい線がワリと若い頃から深くて、困ってたワケ。
だけど、マスクしてれば見えない。
髪も染めてね、ファッションもババ臭いの着てなければ、そこまで高齢者に見えないよね~って喜んでたんだけど。



だけど!こないだ、横浜に行った時に写真撮ったのよ。
あ、自分のね。
普段はせいぜい鏡ぐらいだけど、写真を見ると客観的にわかるじゃない?
それでさ、自分の顔見てビックリ。
だれ、この・・


オバチャン?



え?今までわかってなかったんか?って?
勿論、わかってたけども、ここまでひどいとは・・
敗因は、まぶた!
そう!年齢と共に、まぶたが腫れてくるでしょ?
その重みでさ、目が垂れてるの。
え~、うそ~。
目力だけは自信があったのに、ダメよ、これじゃ。
ついに、顔も重力に逆らえなくなってきたみたい(笑)
これ、顔の体操とかでなんとかなるものなの?
しかもね、大抵いままではお酒を飲むと、翌朝ムクムクだったのよ。
特にまぶたがね。
最近じゃ、飲んでなくてもムクムクなワケ!
塩分控えてるのに!
もう、今日からお顔の体操よ!



そんな昨日の晩ご飯。




他人丼





高い化粧品に走らないのかにゃ?



そんな金はないっ(・∀・)




☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク