独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2020-01-01から1年間の記事一覧

無事に大晦日を迎えました

大晦日です! iXimusによるPixabayからの画像 いや~、コロナ感染者の数がスゴイですね。 都内はぶっちぎりの1337人!Σ(゚∀゚) 1000人は越すかな~と思ったけど、まさかここまでとは。 兄に電話したら、私が帰ってこんで良かったと。 帰ってきたら、隠…

年末なのに忘れてたー!

なんだかんだで30日だよ。 wolfgang LützgendorfによるPixabayからの画像 毎日掃除したりと、一応忙しくしてる私。 が!一つ忘れてた事が。 そう・・ 年賀状Σ(゚∀゚) いやね、無地の年賀状があるんですよ。 実は、前の会社でお客さん用に作ってた年賀状。 さ…

ロンリー年末年始

お天気がどんよりになってきました・・ jplenioによるPixabayからの画像 さて、年末ですが、結局・・ 帰省は諦めたわ( T∀T) え?プーなんだから家にいろ? あの、コロナ感染者の数じゃ・・ いくら父がいいと言っても、村八分にされて石投げられるレベルよね…

燃えつきました・・・

今日は寒いですね~。 Dorota KudybaによるPixabayからの画像 えー、昨日ですが。 明日はWEB面接だよ、どうしよう・・ って事で、気を紛らわす為にワイン(箱ワインだけどよ)、グビグビ飲んじゃった。 朝、頭痛いな~と思って、昨晩どれぐらい飲んだか計…

イマドキの面接って・・

今日もいいお天気でしたね。 iTICS GuatemalaによるPixabayからの画像 この土日は、お掃除をガッツリしてましたよ~。 ガス台やら換気扇、照明とかね。 まだベランダと玄関の方の窓を拭いたりしてないのよ・・ 今日は、やたらお隣りさんが出たり入ったりして…

せっかくトイレ掃除から解放されたのに。

年末ですな~。 smarkoによるPixabayからの画像 昨日のクリスマスの朝。 ・・あ!食前中後の方は、あとでね☆←まただよ ロッチャンの・・ ブリブリで起こされた私( T∀T) 臭いんですわ~。 ロッチャンも、オッサンですからね。 寒かったりすると、お腹がすこー…

プー太郎のメリークリスマス!

メリークリスマス! Gerd AltmannによるPixabayからの画像 今年こそは、いつものクリスマスと違うんじゃ?と思ったけど、いつも通りだったわ~。←ロマンチックってことよ! さて、昨日はクリスマスイブ。 クリスマスと言えば、クリスマスマーケット。 tokyoc…

最後の最後に疲労度が・・

冬なのに、少しあったかくてありがたいです。 monicoreによるPixabayからの画像 って、クリスマス・イブですよね~。 皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですかー? 私は、ケーキ食べて飲んだくれて終わりでしょう。 この様子を明日!←え?いらん? さて、…

コロナだ。帰省どうしよう?

今日も暖かです。 Vesna ZivcicによるPixabayからの画像 今週は早出。 ・・と言っても3日間だし、1時間多いだけだけどよ。 でね、出勤すると事務所にね、デッカイ機械が置かれてたんですわ。 こんな感じのヤツ kaercher HPより 業務用のケルヒャー。 これ…

バイト早出で疲れたBBA

12月にしては、暖かいですね。 PixamioによるPixabayからの画像 昨日のバイトは17時出勤。 いつもより、早出だったんですわ。 30分の休憩はあったけど、やっぱり疲れるねぇ。 ・・と、大袈裟に書いてるけど、いつもより一時間多いだけなの☆ それでも疲れて…

プーに向けてバイトもラストスパート!

もうすぐクリスマス~。 wal_172619によるPixabayからの画像 ま、ケーキ食べてお酒飲んで終わりなんですけど。 外食もしないしね~。 さて、本日を含めバイトもあと3日! あぁ、やっと終了ですよ。 老体に鞭打ちのバイトが。 そういや、例の○○人の方にが、…

人生上手くいかない

毎日寒い寒い。 今まではいてなかったのに、ズボンの下に何かしらはこうかと、考え中( ・∀・) adegeによるPixabayからの画像 さて、就職活動就職活動! やっぱり来るようになりました。 不採用メール( T∀T) てか、面接さえダメなんですけど(汗) ま、そりゃ…

ついてない1日

寒さがBBAには、こたえますわ。 Ervin GjataによるPixabayからの画像 さて、バイトのあった日。 いつもの電車に乗ろうとホームへ。 えー、ホームでね、いるじゃないですか!毎度毎度同じ車両、同じドアから乗りたいヤツが!←私もじゃ。 3人ぐらいいるか…

バイトもあと3日になりました。

聞き飽きたかもですが、毎日寒いです。 Анастасия БелоусоваによるPixabayからの画像 あ、画像は勿論、我が家のスィートエンジェル・プリンスローガン(長いな!)じゃないですよ。 ロッチャンも大人しく、マフラーしてくれるかな? 節約の為に日中は、暖房…

仕事探してるけど、現実逃避してる自分がいる。

毎日寒いのう~。 PenjaKによるPixabayからの画像 本日の都内コロナ感染者、822人! 記録更新してますよね~。 私がバイトから最寄の駅に着く時間帯って、深夜12時ぐらいなんですよ。 確か、東京都って今は飲食店の営業は、22時まででしたっけ?? ・…

アルバイトもあと5日、だけどハードになる

お天気はいいけど、寒いですね~ Roland MeyによるPixabayからの画像 今日のコロナ感染者、678名とは、スゴイですね。 でも、寒いので仕方ないんですかね? さて、バイトに向かうのに電車とバスを利用するのですが、いつも同じ時間のに乗るんですわ。 前…

バイト辞める人間にワガママは通らない

今日はお天気が良かったですね。 CouleurによるPixabayからの画像 寒かったけど。 やっと離職表が来ました。 2週間以上かかったかな?? で、早速昨日、区役所に行ったのですが、区役所って大抵辺鄙な場所にあるじゃないですか。 ご多分に漏れず、我が区役…

安い費用で年齢に抗いたい。

明日から、寒くなるみたいですね。 adegeによるPixabayからの画像 さて、履歴書写真でかなりショックを受けた、ナイーブな私← 10年前に撮ったと思われる履歴書写真(データであった)と見比べると・・ 全く違う!!( T∀T) 当たり前や! お肌の張りは、30代と…

コレじゃ書類選考落ちるわ

今日は暖かい一日でしたね。 GoumbikによるPixabayからの画像 さて、就職活動就職活動! 行きたい会社に、エントリーすると大抵履歴書やら職務履歴書を郵送かメールするじゃない?←私的にはメールが嬉しい だから、履歴書写真を撮ってこなきゃ!思っていそい…

節約節約と言いながら買ったモノと閲覧注意

今日は暖かい一日でしたね。 svetlanabarによるPixabayからの画像 さて、タイトル。 大抵、タイトルに閲覧注意となると、汚い話題ですから(笑)←私の奇特なファンならわかるハズ! って、ことで、食前中後の人は、後で読んでね☆ いやね、バイト先の同僚が出勤…

転職活動難航中

寒い寒い。 Tomasz ProszekによるPixabayからの画像 本題の前に、便秘便秘。 前にも書いたけど・・ www.utanutan.com これね。 ほんと、ちょいちょい便秘になるんで、またビヒダスチャレンジ(←勝手に命名) 前は食べ過ぎたからね。 今度は、一日半分にした…

本業のお給料がないことに気づいたバカ女

寒いのは嫌いよ~。 Jill WellingtonによるPixabayからの画像 そういや、今日の東京都。 過去最高のコロナ感染者602人を叩きだしたようですね。 まぁ、そうよね~。 バイト帰りの12時頃でも、飲んだと思われる人がいっぱいいるもの。 特に金曜日。 酔っ…

今年の年末の帰省はどうしよう?

我が家は午前中は寒い! aedrozdaによるPixabayからの画像 ・・あったかいのは、午後の一瞬だけですが。 それ以上に、寒がりなのは、我が家のプリンスローガン。 猫は寒がりですから。 でもでも!飼い主も震えてるからね、お前も我慢せいっ!って感じでした…

プー太郎までカウントダウン。

いいお天気ですね~。 준원 서によるPixabayからの画像 先日・・あ、食前中後の方は後で読んでね☆ 超便秘な時に、Tちゃんと出掛けたんですが。 どうにもこうにも、苦しくなってトイレに行ったわけですよ。 だけど、どう頑張っても、ローガンより少なくてよ…

またまたランキング1位の人、そこ辞めた方がいいと思います。

お天気が良くても寒くなりました。 Free-PhotosによるPixabayからの画像 えー、私がいつも読んでるブログ、ランキング1位の人。 架空だろ!との噂もあるけども、気になって読んじゃう文章力は素晴らしい。 私も真似したい~。 でも、私は本当に実話( T∀T) …

バイトも辞め、ほんまもんのプー太郎に。

毎日寒い寒いな~。 katerinavulcovaによるPixabayからの画像 BBA にとって、乾燥する季節になりました。 シャワー浴びた後は、痒くて痒くて。 特にシャワーがよくあたる、背中とかがねえ。 よって今年も購入。 メンターム! メンソレータムじゃなく、メンタ…

バイト先にKOROされる~!

お天気がいいと、寒さも少し和らぎますね。 My pictures are CC0. When doing composings:によるPixabayからの画像 12月と言えば、クリスマスマーケット。 いつも日比谷公園にて、開催中なんですけど、Tちゃんが会社の帰りに貰ってきたちらしは・・・ 新…

懐かしい○○○が・・

イルミネーションが綺麗な季節になりました。 Michelle MariaによるPixabayからの画像 因みにウチの近所の駅のイルミは、ショボイです( ・∀・) さて、タイトル。 バイトの翌日は、身体が疲れて起きれないんですわ。 あの体操で、バキバキな身体はマシにはな…

会社の社会保険に納得がいかーん!

12月になるとやっぱり寒いですな~。 Jill WellingtonによるPixabayからの画像 さて、タイトル。 いやね、先週会社辞めたじゃないですか。 転職するまでは、一旦社会保険(健康保険、厚生年金ね)を、国民健康保険と国民年金に変更しないとダメなんですよ…

バイトがツライ!身体の痛みは老化現象?

寒い寒い! ] PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像 一年で一番好きな月。 寒いのはイヤだけどよ。 でも、今年は仕事辞めてスッキリしたと同時に不安が押し寄せてるんですわ。 いくつになっても、何回やっても(←)転職は不安よね~。 さて、若干プ…

スポンサーリンク