独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

本業のお給料がないことに気づいたバカ女

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

寒いのは嫌いよ~。




f:id:utanutan1096:20201210135652j:plain




Jill WellingtonによるPixabayからの画像





そういや、今日の東京都。
過去最高のコロナ感染者602人を叩きだしたようですね。
まぁ、そうよね~。
バイト帰りの12時頃でも、飲んだと思われる人がいっぱいいるもの。
特に金曜日。
酔ってるから、マスクなんてしてないしね。
それを避けるように、また走って帰る私がいるわっ。←疲れてるのによ!




さて、タイトル。
いやね、こないだ社会保険がー!とか書いたじゃないですか。





www.utanutan.com





これも中途半端な退職日のせいじゃ!とか思ってたんですよ。





だけどね、思い出したんですよ。
大切なことを。
そう、フツーの会社ならあり得なくて、よく問題になってるんですけど。
ホラ、フツーは11月末に退職したら、12月に11月分のお給料が入るじゃないですか。
ウチの会社・・






固定給は前払いだってこと( ・∀・)





これ、見て思い出した。





f:id:utanutan1096:20201210125051j:plain





最初、だったけど、ネットで調べて理解し、思い出したわけ。





だから、社会保険が引き落としになる前に早急に辞めさせなきゃダメだったのよ!
よって、今月はお給料入らなくてよ~。





・・
・・・




ヤバいやんΣ(゚∀゚)
のんびりしてる場合じゃなーい!
早急に仕事見つけなきゃ!





ついにお尻に火がついた私。 
節約もしなきゃ! 
え?節約だからってら暖房ケチるな?
それは、わかってる。  
可愛い息子の為につけておくわ。
だって・・



   

風邪引いて、動物病院へ行く方が高いもの( T∀T)





帰省は?
うーん、お給料当てにしてたからな~。
しかし、最後に説明してくれても・・
ピラッと退職にあたっての用紙くれて見たけど、曖昧表現だしよ。
まあ、聞かない私も悪いけど、前の会社(保険会社よ)は、退職する時は、部長が色々教えてくれたけどなあ?
社会保険も、任意継続の方がいいかもよ?と助言してくれたし。





ま、辞める人間に普通は、親切にしないか☆
前の会社の部長が良かったんだよね。
今、思えば最終日も玄関までお見送りしてくれたような気がする・・
部長、お元気ですか?





でも、いまだに離職表がこなくてねえ。
手続きも出来なくて、困ってるのよ!
2週間ぐらいとは、書いてたけども。
ここここここの間に、病気になりませんように!
更に調べたら、申請前に病気になって全額支払った後でも、国民健康保険取得後返金してくれるという、記述を見つけたよ!
てか、私が悪いわけではない( ・∀・)←開き直り。




因みに、その調べてる時に、某サイトで前職の会社の給料の件で、揉めてた(笑)
やっぱり、みんな知らないって言うか、詳しく聞いてないよね・・





はあ、どないしよ?





とりあえず時短ですが、バイトに行ってくるわ。
最悪、延長も。。
ダメダメ!ハード過ぎて何も出来なくなってる、私がいる。

意外と体力なくて、がっかりよ!





そんなバイト前ごはん。





f:id:utanutan1096:20201210154627j:plain





冷凍庫がさがさしたら、お肉出てきたから焼いてみた。
今、お野菜安くて助かるわ~( T∀T)





f:id:utanutan1096:20201210125552j:plain




サクサク仕事見つけて、出社日まではバイトするにゃ。





それが一番よね( T∀T)





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク