40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

今年の年末の帰省はどうしよう?

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

我が家は午前中は寒い!




f:id:utanutan1096:20201207123502j:plain




aedrozdaによるPixabayからの画像




・・あったかいのは、午後の一瞬だけですが。
それ以上に、寒がりなのは、我が家のプリンスローガン。
猫は寒がりですから。
でもでも!飼い主も震えてるからね、お前も我慢せいっ!って感じでしたが。←ひどい?
ついに、ローガンのお腹が緩くなったので、夜はつける事に。
そしてこんな時に限って、Tちゃんが在宅&有休消化でいないんですよ。
よってバイトで不在時にも、つける事にしたわ~。
あ!でも夜、寝てる間は消してるよ。
一緒に寝てるし、乾燥もひどくなるからね。←BBAは乾燥苦手。




さて、タイトル。
お盆は帰省出来なかったので、年末は帰りたいって思ってる私。
だけど、この感染者の増加にどうよ?って、思う日々。
コッチだと、大分みんな慣れちゃって、私も含め出掛けてるんだけど、田舎はどうや?って、事で兄に電話で聞いてみる事に。





結果!





都会に出てる地元民は、気を遣って帰って来ない予定だと( T∀T)
全く、関係ない人達はGO TO トラベルでジャンジャカ来てて、地元のスーパーとかコンビニ定員は、引きつってるらしい・・
そうよね~、都会は割と病院も確保出来てるけど、地方はそうでもないし、なにより感染率の高い高齢者が多いですから。




帰ってくてもいいけど、あんまり出歩かん方がいいんちゃう?って、事で。
うーん、メインのお墓掃除とか、家の庭掃除してたら、バレバレだろうし。





このご時世、帰省だなんて!って、思う人もいるでしょう。
私もそう思ってるけど、寂しい高齢者(父ね)がいるからな~。
父ともあと何回正月を一緒に迎えられるか、わからないし。
でもでも、私が帰省したが為に、コロナにかかっても・・と思うこのジレンマ!
ほんと、コロナが憎いよ。





そんな電話の前に、以前からブログに登場する、我が叔父。
なんか神妙な感じで(それでも少し酔ってるか?)電話が来てね。
なんじゃい?って、思ったら、どうやらガンになったと。
まぁ、半年前の話で今は、すっかり状態はいいらしい。
それで、誰にも言ってないとか言うわけよ。
えー、コレって父や兄に言わない方がいいのか?って、悩んだけども、言わないのもアレなんで、この兄との電話の時に、決死の覚悟で言ったら・・





知ってるで~。
叔父さんから聞いたわ。




だと。




あの、じじぃ!!(▼皿▼)
私がどんだけ悩んだと思ってるんじゃー!





えー!とわめく私に、兄が冷静に




叔父さん、大丈夫か?
そんな大事な事忘れてよ。
ボケて来たんちゃうか?




・・
・・・




確かに。
叔父さんの方が、ボケそうだ。
叔父さんは・・叔母さんが全部やってるからな~。
父の場合は、1人でなんでもやってる分、気が張ってるからね。
だけどな~、母が亡くなってから元気ないし、私が帰らないとなると・・




ボケだしたらどうしよう?
実際あるみたいだし。




さて、もう少し様子見ですわ( ´△`)





本日のバイト前ご飯。





f:id:utanutan1096:20201208232815j:plain




毎日牛丼!







f:id:utanutan1096:20201207232140j:plain




じーじは、寂しがり屋にゃ。





アンタと一緒ね( ・∀・)
お盆も帰れないって言ったら、寂しがってたからな~。




いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク