独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィンだけど・・

今日はいいお天気ですね~。 さて、タイトルです。 ハロウィンですね〜。 でも、我が家には全く関係ないけどね(笑) ハロウィンといえば、韓国で悲しい事故がありしたね。 結構な人数が方が亡くなられました。 謹んでご冥福をお祈りします。 でも、恐いよね…

若い子のようにいかないの。

今日もいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 お料理が得意でない私。 いや、本気だせば出来るんだろうけど、めんどくさいというか、ひとりだと材料揃えるだけでも大変なのよね。 調味料だってすぐになくならないし、 それに、とりあえずお肉さえあれば…

健康診断終わったよ!

今日もいいお天気でしたね~。さて、タイトルです。 無事、健康診断終わったわ〜! やっと・・ 甘いものが食べられる(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 普段、そこまで思わないのに、米まで制限してると食べたくなるものね。 昨日の夜は、最後の悪あがきで晩ごはんは、 糖質ゼロ…

次から次へと・・

今日もいいお天気でしたね〜。 さて、タイトルです。 もちろん、入り用よ! 今度はなんじゃい?でしょ。 それは 加湿器よ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) ババアになると、乾燥が激しいワケ! 化粧品もね、若い時はわかんなかったけど、年齢と共に化粧水でも乳液もコッテリし…

私がずっと在宅したいワケ

今日はいいお天気ですね〜! 昨日、久し振りに出勤したけど寒くてね。 早くもヒートテックよヒートテック! だけど、会社は日あたりもいいし暑いぐらいでね。 失敗したわ。 因みに今日の朝は6度。 10月で朝の気温が6度って死ぬ。 さて、タイトルです。 …

ワークマン信者?

今日はいいお天気ね。 さて、タイトルです。 ホント、寒いよね。 年々寒さに弱くなってきたような? ロッチャンと身を寄せ合って暖を取ってるよ! ・・猫と一緒いうのが、悲しいね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) いいの、ロッチャンとラブラブだよ!←多分 それでね、常日ごろ…

あれ?苦しいのはなぜ?

今日も寒いですね〜。 ロッチャンは寝てばかり〜。 さて、タイトルです。 最近はくズボンは、専らウエストゴムなババアの私。 しかも、在宅だからね。 24時間ウエストゴム! コレ、1番アカンヤツだけど。 でね、冬用のズボン・・パンツとか言えない中高年…

何かがいる・・

またお天気がくずれ、寒くなりました・・ ニトリが来ててよかった( ;∀;) さて、タイトルです。 だいぶ前にロッチャンが、何もない壁を見てるって言ったじゃない? その後も、見てるワケ! しかも一階だけだったのに、二階もよ? ババア、震え死ぬ。 で、こ…

ニトリ大好きババアの痛恨のミス

今日は、いいお天気! というか、暑かった〜! 最近の気温はホントおかしいよね。 さて、タイトルです。 この寒い冬を乗り切る為に、さっそくニトリで色々注文した私。 で、ニトリも言えば、Nウォームよね。 これで寝具を揃えればかなり暖かいんじゃない? …

知らなかった、配達してくれるなんて!

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 2階で仕事してたらね、なんか愉快な?音楽が聞こえてくるワケ! な、何?と思って見たら、どうやら何やらタンクローリっての?それがユックリ走ってるのよね。 もしや、これは噂の 灯油配達車? キャー!…

タカハシって知ってる?

今日もいいお天気~! だけど、いいお天気だからか、前の工場が倉庫で掃除してるのか大騒ぎ。 ・・う、うるさいんだな・・ さて、タイトルです。 冬物衣料を早急に揃えないといけない私。 暖房器具もだけど。 だけど、電気のアンペアやら、コンセント問題で…

こんなに差があるの?

今日は、久し振りに朝からいいお天気でしたね〜。 日中はとてもあったかく・・ そうそう、仲本工事さんがお亡くなりになりましてね。 最近、多いですよね。 ドリフターズも、随分寂しくなりました。 8時だよ、全員集合〜!は、子供の頃とても楽しみにしてた…

介護施設なのか?

今日は久し振りにいいお天気でした。 さて、タイトルです。 久し振りの本業話題。 ホラッ、契約上あんまり喋れないからね。 だから、今回もオブラートに包むわよ(笑) 結構、濃い~メンバーが多い我が部署。 その中の一人・・結構なお年を召してるワケ。 この…

今月の電気代が・・

午前中は雨だったけど、午後からは止みました。 明日は晴れるといいなぁ。 さて、タイトルです。 今月もやってきました、電気代の明細。 今月くるのはさ、8月中旬から9月中旬まで。 ・・結構使ってた期間だよね? そんなワケで、いくら? また、私、震える…

今月は、予算オーバー確実。

また、雨ですね。 せ、洗濯物が・・ さて、タイトルです。 ま、タイトル通りなんだけど、一応ね一か月15万予算でやってるワケですよ。 だけど、予算外の事が多いのよねぇ。 ・・しまった・・15万なんて言うんじゃなかった(笑) だけど、言っておかないと…

女として、終わってる?

今日は、ボチボチいいお天気でしたね〜! さて、タイトルです。 髪の毛切ってから、すっかりものぐさオバチャン。 どうして、今まで伸ばしたの?って感じ。 だけどね、伸ばしてたほうが良かったってのもあるのよ。 いつも、朝、髪の毛を洗うんだけどね。 そ…

矛盾するこころ。

今日は、少し晴れ間が出てたね。 でも、これじゃ洗濯物が乾かないのよ~。 さて、タイトルです。 完全一人暮らしになってね、はや四か月近く。 早いよね~。 すっかり慣れたけども。 でも、年齢なのか、ストレスなのか、最近色々ガタが来ててねぇ。 なんでや…

洗濯物が乾かなくて困るのよ

今日も雨。 天気予報・・当たらないねぇ。 さて、タイトルです。 最近、雨が多いじゃない? 前は考えたことなかったけども。 なんせ、洗濯機が外なのよ、外!! 雨の日は、洗濯機が使えないワケ! ・・と、言っても所詮一人な上に在宅なんで、そんなに洗濯物…

今月も光熱費の額に震える

今日は雨で、寒い一日でした。 さて、タイトルてす。 今月もやってきましたー! 光熱費のお知らせー! まあさ、あんまり使ってないと思うんだけどね。 ガスと電気代は、いつもドキドキなワケ。 水道代はね、あんまり使ってないから。 だってさ、お風呂も修行…

暖房器具をどうするか?

またまた曇り空で、寒ーい。 なんかさ、秋晴れか少ないよね。 さて、タイトルです。 前にチラッと書いたけど。 今年は寒くなるの早いし、いつもより寒いとの噂。 しかも、ここは東京の西側。 めちゃ寒い。 対策を練らなくちゃ! え?いつになくなぜ真剣なの…

初めての業務スーパー

今日は久しぶりのお天気で、暖かい一日でしたね。 いつもこうだといいのにな~。 さて、タイトルです。 昨日ね、初めて業スーでお買い物をしたんですよ。 え?お前、買ったことないの?って? そうなのよ! ・・いや、はるか昔にあるかも?だけど、あれば業…

Gがまだいるのよ・・

今日はお天気で暑いのかな~と思ったら・・ 雨で寒かったわ~。 さて、タイトルです。 あ、Gが苦手な人は読まないほうがいいわよ~。 画像とか一切ないけど。 引っ越してからね、最初はいなかったのに最近になって私の大嫌いなGがバンバン出没するのよ! 以…

猫オジサン?

今日はまた雨ですね~。 洗濯物が全然乾かないんですけど。 さて、タイトルです。 昨日、久し振りにTちゃんとのへ遊びに行ったんですよ。 三連休だしね、少しは外に出たいのもあってね〜。 考えてるのは、みんな同じようでね、電車は激混みだったわ(笑) …

この爆音は?

今日は、久し振りにいいお天気でした。 さて、タイトルです。 2日間地獄のような寒さだったけど、皆さん大丈夫でしたかー? ほんと、今までマンションだったし、海近くだったから、もしかしたらソコまで寒くなかったかもなんだけど。 だけど、西の方角は、…

入り用が多すぎる・・

ホント、寒いよね〜。 だけどね、スーパーへ行ったら、半袖のひともいるワケ! ねえ、寒くないの? 私なんて、完全冬仕様なのに。 さて、タイトルです。 昨日、健康診断がー!と叫んでたけどね、重要なのをお伝えするの忘れた! それは 体重よ(⁠・⁠∀⁠・⁠) お…

肝臓をとるか、血糖値をとるか?

雨でさむーい! なんなの?今日の寒さ? ここまで寒いと思わなくて、半袖短パンで寝てたよ(笑) 布団は、Nクールじゃなく普通ので良かったけど。 ロッチャンなんて、余りの寒さに自分のベッドで寝たまんま。 いつも、そばから離れないのに、よっぽど寒いの…

悪いとこばかり。

今日は雨ですね~。 てか、しばらく雨なの? さて、タイトルです。 健康優良オバチャンにみえる私だけど、地味に色々悪いところがあるんですわ。 聴力だったり、咳喘息出るし、めまいもあるし、顔も頭も悪い。← でね、最近気になるのは。。あ、耳鳴りは相変…

ソレ見ちゃだめ~!

今日はいいお天気でしたね~・・風が強かったけど。 明日から、また雨&寒くなるね・・ さて、タイトルです。 漫画だけでなく、他の方のブログもちゃんと見てる私。 よく見るのは、ブログ村とかのランキングね。 上位の人はどんな内容かな~とか見つつ、どん…

引っ越したい理由がまた増えたよ

今日は、ちょっぴりどんより天気。 先週、円楽師匠も、アントニオ猪木さん(ボンバイエ!!)も亡くなって、寂しくなりました。 突然だったので、ホントびっくりしたわよ〜。 お二人にはお会いしたことはないけども、ずっとテレビで観てたから、知人みたいに…

秋の行楽も大変だよ。

今日もいいお天気でしたね~。 暑く中、草むしりは大変だったわ~。 さて、タイトルです。 昨日、念願の高尾山に行ってきました~! ウルサイオバチャン3人で(笑) いいよね?オバチャンとはウルサイ生き物です。 でね、この日の為にワークマンで青いジャケッ…

スポンサーリンク