独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

タカハシって知ってる?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気~!
だけど、いいお天気だからか、前の工場が倉庫で掃除してるのか大騒ぎ。
・・う、うるさいんだな・・



さて、タイトルです。
冬物衣料を早急に揃えないといけない私。
暖房器具もだけど。
だけど、電気のアンペアやら、コンセント問題でね、上手くいかないのよ!
だって、一部屋にコンセントの穴?が2つしかないの。
前は、4つとか廊下にもあったんで、全く困らなかったのに〜!
1番困るのは、台所ね。
ホラッ、冷蔵庫もIHクッキングヒーターも電子レンジもトースターもあるワケ!
電源タップも、最高ワットだっけ?決まってるよね〜。
IHクッキングヒーターなんて、コンセントから単独でないとダメだし。
なかなか上手くいかないもんね。



そんなワケで、暖房器具は頓挫ですわ。
1番解決するのは、石油系の暖房器具。
ここ、アカンけど。
黙って使用すればいいけど、なんかあったらなあ。
まあ、そのなんかは石油ファンヒーターなら殆ど問題なさそうだけど。
でね、その前に私の冬物衣料よ。
ちょいちょいワークマンで買ってるけど、完全冬仕様なのは一枚?
アカンよね〜。




で、タイトルですが、タカハシって服屋さん知ってる?
ここも私の好きなオーケーストアと同じ、Everyday low priceよ(笑)



テレビで激安衣料店として放送されてるけど、今までは東京の東のほうでは店舗なかったワケ!
だけど引っ越したらね、あったのよ!
ま、要チャリンコだけど。



そんなわけで、早速行ってきたわよ。
店内をさっと見て思ったのは、外で着るのは、ババア・・いや、ここはオバチャンだな、にはちょっと?なのが多いワケ。
若い子はいいんじゃないかい?
あとは、部屋着はいいね!
パジャマとか。
で、早速買ってきたわよ。
見て、私の欲しかった





コレ!防寒用のズボンだろうけど。



希望してた




ボアっていうんだね、裏ボア付き!
某ホームセンターでは似たようなのが1480円だったのに、タカハシでは






890円よ?



ヤバくない?
あと、パジャマも買ったわ〜。





今はまであったパジャマチームが、骨董品過ぎたんで捨てたのよ。
残り一点も、毛玉出来まくりでねえ。
あと、ロッチャンの毛を全部引き寄せるから、捨てなきゃな・・
そんなワケで、一組買ってみたんだけど。
これ、1280円なんだけど、もっと安いのあったのよ。
だけど、色がラクダ色っての?ババアが着るとマズイでしょ?
ババア度アップだよ。
よって、これにしたけど。
これも、ラクダ色寄りだけど、柄は猫よ。
でも、結果正解!
ちょっと、ジャストフィットだけど、気に入ったかも。
もう一枚買うか?って、買わなきゃダメなんだけど。
これ一枚て冬場回すには、ちょっとねぇ。




あと、チーム靴下。






驚きの安さだけど、そのうちの一枚。






10円よ。
大丈夫?タカハシ?


早速履いたけど、全然問題なし。
むしろ、100円のよりぶ厚くていい感じよ。




こんだけ買って合計3603円。
防寒用のズボン一枚買えば、安くても2000円以上かかるのに、この値段って、いいよね。
ま、オシャレには程遠いけど、部屋着だからいいの。


部屋着には、タカハシはオススメよ!
若い子は普段着もヨシッ!
因みに衣類だけでなくて、日用とかペット用もあったよ〜。




そんな昨日のお昼ごはん





米の量を減らし、ゆで玉子つけたランチ。
月末の健康診断までガマン!
終わったら、チョコレートケーキ食べるんだ♪
・・あとは、大盛りご飯とか山盛りパンとか、食べたい!




結局、暖房器具はダメかにゃ。




ごめんね、ロッチャン。
コンセント問題よ。
ストーブ使えるようなところに、引っ越すか?



■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク