独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

あれ?苦しいのはなぜ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も寒いですね〜。
ロッチャンは寝てばかり〜。


さて、タイトルです。
最近はくズボンは、専らウエストゴムなババアの私。
しかも、在宅だからね。
24時間ウエストゴム!
コレ、1番アカンヤツだけど。



でね、冬用のズボン・・パンツとか言えない中高年だけどよ、ホントないのよ!
近頃のお出掛けズボンは、ユニクロのウルトラストレッチレギンスパンツ?が多くてね。
あまりにはきすぎた為にヨレヨレですわ。
よって、またユニクロで今度は暖パンのあったかいレギンスパンツ買わなきゃダメなワケ!
ホント、入り用が多いのよ。



その前に・・こないだ2枚目のパジャマ買いに、タカハシに行ったのよね。
前回はラクダ色一色だったけど、今回は色やら柄が増えてるのよ!
よって、紺色のボーダーのパジャマ買ったけど。
失敗したかなー?
だって、私が着ると


囚人か?


って、なるのよー(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
・・人相悪いんか?
せめて、色を変えればよかった?
でも、ババアがピンクのパジャマもどうかと思うのよ。



そんな私が店内ウロウロしてたらね、大好きレギンスパンツ発見!
因みに私がダボッとしたズボンをあまり履かないのは、ただでさえ頭デカいし上半身もふくよか(←)なんでズボンもダボッとしてたら、バランス悪い人のよ〜。
ダボッとしたズボンは、シュッとした人であれば似合うんだろうけど、丸いババアには似合わないの。
・・と言っても、あまりにパツパツしてると、またどうした?になるんで、そこはサジ加減が必要よね。



そんな難しい条件にあったズボンをタカハシで発見!
エストゴムだし、適度にストレッチ入ってるし、裏起毛。
コレは買いだよ!とソッコー買った私。
サイズはLだし大丈夫よね!と試着もせずに買ったわよ〜。
早速、帰宅後家ではいてみたけど。


ねえ・・
 

なんか


苦しいんだけど!


なんていうの?ユニクロみたいに、ストレッチが足りないのよ!
・・ああ、アレはウルトラストレッチだったね・・
はけば悪くない仕上がりなんだけど、苦しい。



・・
・・・


はいはい、そうですよ。
デブなだけ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
ホント、血ぃ止まるかと思ったわ。
そういや、こないだお嬢様にご飯に誘われて(おごり)ホイホイ行ったんだけど。
その時に、標準体重は身長−110前後よね、という話になり・・



ドキッ!



ヤバイ、もうちょい?あるよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



だって、なかなか痩せないのよー。
とりあえず、その身長マイナス110までは、頑張らないとな。
因みに身長164センチ。



体重54キロか・・
ガンバ!



そんな昨日のお買い物



卵 179円
パン 125円 161円 160円

合計 605円


ちょっと糖質少なめパンよ!
これを主食に・・グフフ
でも、LAWSONなのにたまご179円って安くない?
10個よ、大きいのに。




そんな昨日の夕食




舌の根乾かないウチに、ハンバーグとか食べてるし!
違うのよ!
1人用鍋がないからね、コンビニなら1人用の出来上がったものがあるだろうと行ったワケ!
だってまた急に寒くなったんだものー。
一昨日の暑さはなに?
だけど、ないのよ!鍋が!売切れ?
それともまだ売ってないの?
結局、パンとたまご買って、トボトボと帰宅。
ローソンが遠いからさ・・
疲れてハンバーグとスープ、寒いからワインになったのよ。
ダイエットに炭酸水でも・・と思ったけど寒くてアカンわ。
ビールなら飲めるのに〜!←アルコールで体温上がるから





ボクはあったかいにゃ。


ロッチャン、満更でもなさそうね。
普段はお布団かけても嫌がるのに。
あ!ちゃんとエアコンはつけてるわよ〜。
テレビでね、日本の家屋だと、畳がいいって言ってたんだけど、わかるわ〜。 
昭和の建物で、1階がフローリングだと底冷えが酷いわ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク