独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知らぬ間に負傷

今日もどんより1日。。 と、思ったら夕方ぐらいから晴れてきて。 。。洗濯物干したいのによ。 さて、タイトルです。 昨日ね目覚めたら、なんか・・ 左の人差し指が痛いんだけど(⁠・⁠∀⁠・⁠) 元々太いからさ、写真でもわからんかもだけど。 これは、右手の人…

私も狙われちゃう?

雨ですね~。 午後には晴れてきたけど。 関東もそろそろ梅雨入り? さて、タイトルです。 こないだね、玄関出た瞬間に道路を歩いてる男性と目が合ったのよ。 ・・なんか・・ あやしい!! 最近、誰でもあやしく感じちゃうんだけどね。 だってね、買い物行く…

横浜イングリッシュガーデン、薔薇より紫陽花?

今日は1日雨でしたね~。 さて、タイトルです。 昨日お嬢様ご夫妻に誘われて行ってきました。 横浜イングリッシュガーデン! このババア誰?私だよ! えー、因みに横浜イングリッシュガーデンは時期によって入園料の値段が違うワケ。 昨日の日曜日は120…

やたら怪しいショートメール来る

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 前々からね、怪しいショートメールが来てたのよね。 ま、こんなボケボケババアですが、フフ・・ 騙されないわよ! 私もウブ?な20代とかなら騙されたかもね。 ま、20代の頃とは今じゃ時代も違うけど。 …

上司よ、ちゃんと面倒みてください。

今日はいいお天気。 昨日地震あったよね? たまたまテレビ見てたら、緊急地震速報の画面になってね。 見た瞬間、震えた←私がね ホラッ、占い師さんが地震来るって言ってたからね。 幸い、ボチボチ大きい地震で終わったけど。 でも、まだまだ油断は大敵! 皆…

なんか立場が違うような?

今日はいいお天気。 さて、タイトルです。 我が家のロッチャンはね、ニトリのベッドがお気に入り。 これね。 だもんで、夏冬併せて4つあるのよね(笑) でもニトリもよく考えたよね~。 なんかちょっとしたところに顎をのせたり、寄りかかりたいのよ、ネコは…

なんだ?この振り袖は??

今日は、思ったより暑くない1日。 さて、タイトルです。 最近、暑いじゃない? たまーに、ランニング・・いや、言い方がオッサンくさいな。 キャミソールワンピースで過ごしてる時があるのよ。 心の中で、誰も来ないよう祈りながら過ごしてるけど。 でね、…

キュンキュンしたい?

今日は、いいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 最近ね、色んな人達のブログを見てると恋してるワケ! 年齢関係なくね。 若い子なんかのブログだと、特にウキウキでこっちがニヤニヤしちゃうぐらい。 ・・春だから? そーいや、ロッチャンもウルサイし…

イビキ防止テープ、検証。

今日は雨で寒い〜。 昨日と大違い! 寒暖差で風引きそうよ。 皆さんもきを付けて〜! さて、タイトルです。 こないだ、イビキが気になるからイビキ防止テープ貼ってみるって書いたじゃない? このシール このシールも、貼って寝るのカッコ悪いよね〜(笑) …

今度こそ来たのか?

今日もいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 いつも隣人ガチャ隣人ガチャと、ガチャガチャうるさい私ですが。 確かに、先月末にドタバタしてたのよ。 あと、GW中もね。 窓にはカーテンもつけてるし。 ・・色的に男性か? 女性らしいカーテンではないけど…

小さな悩み?イビキがさ・・

今日もいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 前々から書いてたような気がするけども。 寝てる時にね、とっても気になるのよ! 何って イビキが! この部屋が防音ならいいんだけど、木造でしょ? ヘタしたらこのイビキ、隣に丸聞こえなんじゃ・・その内ク…

イラッとする気持ちわかるかも。

今日は雨上がりのどんより曇り空。 さて、タイトルです。 Tちゃんのお気に入りスーパーがあるんだけどね、聞いたところによると最近行ってないらしい。 なんでや?と聞くと 雑なジーサンバーサンばかりでイラッとする! だそうな。 なんじゃい?と聞いたと…

どうやらストレス溜まってるみたい

今日は、涼しくなったけど、雨ね〜。 さて、タイトルです。 私もね、ボチボチストレス溜まってるけど・・ 私以上にストレス溜まってるのは 先輩なの! 辞めた人の引継ぎをね、もう一人の先輩としてるんですわ。 そのもう一人の先輩は、今迄マイペースに仕事…

なんなの?この暑さ!!

今日もいいお天気で、暑い暑い!さて、タイトルです。 ほんと・・ ねぇ?なんなの? この暑さ~!! しまった、こんなに早く暑くなるなら、エアコン設置をもっと早くしてもらえば良かったよ! 来月なのよねぇ・・ しかも、一番暑いのは2階。 仕事部屋は2階…

今月の光熱費が判明しました

今日は暑いですね~。さて、タイトルです。 えー、いつの間にか光熱費の引き落としと請求書きてたよ。 これが電気 4084円 (銀行の口座の画面なのよ。3月23~4月22日まで??東電のサイトが見れないよ!) ガス 2756円 (3月3日~4月4日まで)…

舌の根の乾かぬ内に買ってしまいました・・

今日は久しぶりにいいお天気~。 てか暑いよ! さて、タイトルです。 何買ったんじゃい?でしょうが。 それは・・ エアコンよ(・∀・) ホラッ、両隣りが引っ越し完了したじゃない? そうなると、水回りの音が一階だと響くワケ! 日中はいいとして、深夜に水だ…

やっと引っ越してきた?

毎日雨ですね~。 さて、タイトルです。 ついに反対側のお隣りさんが引っ越してきたかも。 先月末あたりから、ゴタゴタしてるな~とは思ってたのよ。 だけど、毎日じゃないのよ、たまに。 ジリジリ荷物運んでるような感じ? だって、GWになるとカーテンがつ…

トシ取った証拠?

今日も一日雨。 明日もなんでしょ? 洗濯物が乾かないわ~。 さて、タイトルです。 今ならそんなこともないだろうけど・・ 子供の頃、よく兄弟でテレビのチャンネル争いしたんですわ。 で、末っ子の私はいつも負けてたワケ! もう、なんでプロレスなんて観な…

ねえ?なに作ってるの?

今日は1日雨。 お家でダラダラしてたわ~。 さて、タイトルです。 お隣りさん。 恐らく若い男性一人暮らしだと思うのよ。 もしかしたら彼女と住んでる? 可能性はあるか? でね、ウチって木造じゃない? 壁が薄いと思うのよね。 一応、うるさくないよう、部…

朝のゴミ出しの悩み

今日もいいお天気。 さて、タイトルです。 朝のゴミ出しですよ。 墨田区の時は、マンションだったんで前日にマンションのゴミ置き場に置けば、管理人さんが朝出してくれてたので、お寝坊しても問題なし! そして、府中は家の前に出しておけば持ってってくれ…

恐ろしや!深夜の地震

今日、いいお天気だったのに突然突風&雷&大雨! なんなの〜? さて、タイトルです。 今日の深夜・・早朝?4時地震があったのよ! もうさ、この世の終わりかと思ったけども、横浜は震度4。 ボチボチ大きいよね。 ホラッ、いつだっけ? 3月ぐらい?2月か…

どーゆーこと?この値段の上がりよう!

今日もいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 我が家はね、1階しかエアコンがついてないんですわ。 で、暑くなったら1階で寝たり仕事すればいいか!と思ってたんだけど。 冷静に考えたら、1階は虫がよく入ってくるのよ。 キッチンも近いし、もしかした…

日本の平和も終り?

今日はいいお天気。 洗濯日和だね。 さて、タイトルです。 昨日、白昼堂々と銀座に強盗が入ったんでしょ? めちゃコワイんだけと。 今まで日本の強盗ってさ、深夜にコソコソと物を盗っていくのが普通だったのに。 あ!銀行強盗は別枠としてね。 それが、人が…

悲しや、現実に戻りました。

今日も朝から凄い雨! 警報出てるんだけど? この家、大丈夫?と思ったけど。 こは、丘の上から2段目ぐらい? 雨も勢いよく流れこんで来ることもなかったので、良かったわ〜。 さて、タイトルです。 今日からお仕事。 9日も休んでたらボケボケですわ。 え…

GW終わり、サザエさん症候群だよ!

今日は朝から雨。 昨日は強風だったし。 隣の物置が倒れたよ! 雨の日は、ゆっくり出来ていいのかな? さて、タイトルです。 楽しかったGWも今日で終わり。 悲しい悲しいよ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) サザエさん症候群だよね〜。 もう、めちゃめちゃ憂鬱。 明日から仕…

ホームセンターにある○○○のラインナップでわかる。。

今日もいいお天気。 でも、風がすごいよ、台風並みで吹っ飛ばされそうよ! さて、タイトルです。 ウチの近所のホームセンターにちょいちょい行ってる私。 日用品とかロッチャン系は殆ど買わないけどね。 だって、オーケーストアのほうが安いから! オーケー…

糖尿病へカウントダウン?

今日もいいお天気でしたね。 風がめちゃ強いけど。 さて、タイトルです。 ・・の前に昨日ね、お嬢様が朝食に誘ってくれてね〜。 そんなワケで行ってきたのよ。 www.skylark.co.jp むさしの森珈琲へ 朝の8時に、行ったのに店内満席。 みんな、暇なんか?←お…

毎年恒例、GWははなの国へ

今日もいいお天気〜! さて、タイトルです。 GWです!! 私もどっかお出掛けしたい!ってことで行ったのがまた・・ 三崎&はなの国よ(⁠・⁠∀⁠・⁠) GWはいつも行ってるな! とりあえず、言っておこう! 三崎へマグロを食べに車で行こう!と思ってるユー! あま…

糖尿病予備群、決心する

今日もいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 お父様からお米が届くので、せっせと食べてる私。 でも、ご飯の量が知らぬ間に増えててびっくりよ!と・・前に書いたけどよ。 えー、 また届いたよ(⁠・⁠∀⁠・⁠) お、お父様・・と、糖尿病になっちゃう! 常に…

GWのみなとみらいは恐ろしい

今日はいいお天気ですね~。 さて、タイトルです。 昨日、今日とね、みなとみらい周辺ウロウロしてたんですわ。 GWと言ってもカレンダー上は平日じゃない? だから、そこまで混んでないよね〜とおもったけども。 甘かった(⁠・⁠∀⁠・⁠) 昨日はお嬢様と赤レンガ…

スポンサーリンク