独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

どうやらストレス溜まってるみたい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、涼しくなったけど、雨ね〜。


さて、タイトルです。
私もね、ボチボチストレス溜まってるけど・・
私以上にストレス溜まってるのは



先輩なの!



辞めた人の引継ぎをね、もう一人の先輩としてるんですわ。
そのもう一人の先輩は、今迄マイペースに仕事してたと思われ・・10年ぐらい?
それが3月以降は、上司共の監視の中仕事するように。
まあ、前任共がそもそもいい加減だったのよ!
とばっちりがきてるのは、間違いないっ。
その上司共がねえ、なんせ・・



せっかちなの!



常々書いてるかもだけど。
コッチは言われた通りしてるのに、暇なのかどんどん指示が来るワケ! 
しかも、かなりの圧あり。
それで、アワアワして失敗するのよ。
私もね、人間だもの←みつを
ちょいちょい落ち込むんですよ。
そんな気持ちは・・ワカランだろうなあ。



そんなワケで、圧があまりに嫌だから、テンパリつつもスバヤク仕事してるワケ!
まあ、私はね、入った時からこのせっかち上司に色々色々色々色々色々言われてたんで、耐性はまだ出来てるかも?
だけど、先輩は違う!
この上司のせっかち&圧にかなりストレ溜まってる模様。
だって、後輩のこの私に




愚痴メール来たよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



本人は、ごめんね〜って謝ってたけど。
わかるよ!あのせっかち具合。
江戸っ子か?って言いたいけど、江戸っ子ではない。
あんなストレス毎度毎度感じてたら、先輩ダウンするかもな〜。
え?お前は?って?
私も精神的に弱いけど、10年ぐらい?マイペースに仕事してた人が急に圧が入って仕事するストレスと、最初からストレスあった人間とは違うと思うのね〜。
先輩、可哀想に。
大丈夫かしら?



・・と、言っても私も丈夫なタイプじゃないので、念のために他の資格勉強をやっぱりしたほうがいいかな?
派遣社員だとね、資格でやっぱり違うのよ。
友達がそうだから。
はあ、働くって大変。



そんな昨日のお買い物




牛乳 148円
メンチカツ 249円
ヨーグルト 121円
サラダ 108円 30%引 -32円
お菓子 131円
キュウリ 188円
バナナ 128円
トマト 58円×2
パン 103円


103割引 -32円


合計 税込1326円 




昨日の晩ごはん





お惣菜のサラダとメンチカツ!



もうさ、疲れたのよ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)






どんな資格がいいかにゃ?



やっぱり簿記じゃない?
あとは、Excelか。
英会話もいいかもね。




■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク