独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

現場はてんてこ舞い

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は一日寒い雨の日でしたね。


さて、タイトルです。
昨日のブログで、キャー!派遣切り〜!の話をしたけども。
上の人間はね、ちゃちゃっと決めたんだろうけど、現場は大変よ!



朝のミーティングで、1人抜けた話をしてね、引き継ぎは社員がすることになったけど、急には出来ないと。
なんでや??
しばらくは、上司メイン、私サポートで辞めた方の仕事をすることに。
でも、みんな手伝ってあげて!との話だったけど・・




で、私のいるチームは、みんな優しくてねぇ。
みんな急ぎじゃないから・・と、言ってくれるワケ。
で、お言葉に甘えてお手伝いしてたんだけど。
最初は意気揚々とこなしてた上司も、自分の仕事が溜まり離脱。
私も自分のが溜まりつつあったけど、上司離脱した今、コッチのチームのがジャンジャン溜まるワケ。
半泣きで仕事してたら、なんと!




女神様降臨




先輩が、今手が空いてるから、手伝ってくれると。
ああ、メシアさま〜( ;∀;)
先輩の家の方角に足向けて寝られないわって、家どこか知らんけど。



そんなワケで、大口のを半分こしてなんとか終わらせたのよ。
それを、恩着せがましく(笑)担当者(派遣社員)に連絡したらね。
なんと!



確認後は、あーしてこーして欲しい!




なんて、言ってきたワケ!
ウチのチームでそんなこと、言われたことないし意味ないし。
・・ねえ、朝のミーティング聞いた?
あなたのチームの人が1人辞めたの。
今、大変で私はお手伝いなの。
助け合いなの、わかるー?
それする時間あるなら、1件でも多く処理したいの。
みんな待ってるし。
そんな事言ってくる人、初めてなんだけどー?



イキオイで文句言う前に、先輩に相談。
勿論、先輩もそんなことしなくてヨシ!
ってことで、先輩も上司(正社員)にチクリ(笑)私も同じ上司に無理と連絡。



上司も納得したらしく、それはあなたの仕事ですよ、と言ってくれたけど。←チャットね
あろうことに、その担当者・・




噛み付いてきたー!



えー!!
ちょっと!わかってる??
1人辞めさせられたのよ?
イキオイで、入力しそうになるのをグッと我慢。
え?何を?って?
うふ。



バカなの?




キャー!言っちゃったー!
周りから色々噂聞いてたけど、違うチームだからね。
だけど、一緒に仕事してみて納得。



だめだこりゃ!



ホント、自分の立場わかってるのかな〜?
今回先輩が手伝ってくれたのも・・



私の人徳だから(⁠・⁠∀⁠・⁠)
なんちゃって!自分で言うな!




日頃の餌付け効果ですよ。
女性には、いつも笑顔で優しく、オヤツあげて良好な関係を築くんですわ。




昨日の晩ごはん





オシャレご飯?
今日の晩ごはんも同じかねぇ・・
このオーケーストアのパンとクリームチーズの組み合わせが最高です!





ばあやも大変にゃ。



ホント、大変なの(笑)
このもう一人の困った派遣社員も前に上司に噛み付いてたのよ。
カミツキガメペアと呼ぼうかしら・・



■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク