独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独身おばちゃんが猫と節約と料理などを書いていきまーす!

大手企業も大変ね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気でしたね。


さて、タイトルです。
しがない派遣社員の私。
最初はね、ちゃんと正社員で働きたかったけど、ババアの年齢だと採用されるのに時間かかっちゃうワケ。
・・永遠に採用されないかもだけど。
ただでさえ、前の会社で稼げなかったんで早急に稼ぎたく派遣を選択。
でもさ、派遣って不要になったらバンバン切られるじゃない?
だから、ホントはイヤだったんだけど。
でも、TちゃんからTちゃんが働いてる会社は、よっぽどじゃないと派遣で切ることはないと。
フツーに働いてたら大丈夫、派遣社員でも10年以上働いてる人はいっぱいいるよ?との事。
ま、マイナス点はそんな緩い会社だから、時給は他社よりも安いとの事で。
安定を取るか、時給を取るか?と悩んでた時に、Tちゃん働く企業のグループ会社で働かないか?とコーディネーターから連絡あって→面談→採用となったわけ。
ま、ババアのスペックで働ける企業があって良かった・・
まあ・・そのう、派遣会社ってね、登録時にExcelやらWordがどれぐらいのレベルかテストがあるのよ。
それで、登録前にExcelの本買ってきてね、必死こいて勉強したワケ!
ズルしたお陰で得点よくてね〜(笑)←変なとこで要領がいい
でも、実際はまあションボリな実力だけど。
ホラッ、愛想だけはいいんでその辺は愛想でカバーよ!ウヒャヒャ!
え?もう愛想じゃすまない年齢だろ?って。
おっしゃるとおりでございます( ;∀;)


でも、入ってからも努力はしてるのよ。
餌付けしたり(←)連絡きたらスグサマ返信。
切られないように努力はしてるワケですよ。



だけどね、中には努力しない人もいるのよ!
おそらく昔の名残りがあるのか、ここの企業の人って怒らないし、派遣切りも滅多になくて。
聞いた話によると、業務上不要になっても、大抵は契約終了にして違う部署で働いてもらうんだって。
大手になるほどパワハラとかしないじゃない?
だから、派遣社員になかなか注意出来ないワケ。
それをわかって、態度に出してる人もいるのよね。
ホラッ電話に出ないとか、すぐ返信しないとか。



で、こないだ出勤したときに、隣に座ってた上司が



ねえ、私の送ったチャットの内容の意味わかる?



って聞くんで見たら、うん!よくわかるね!
聞けば返事がこないらしい。
どうやら、間違いを指摘したらしいんだけど。
見れば送り主のアイコンは、離席中。
そう・・




休憩とってんの!



一応、14時前よ(笑)
ま、ずらして取ったと思われるけど。
てか、上司注意しようよ!←ホントはずらしての休憩はダメ




その後、返事が来たらしいけど。
謝罪もなく訂正しましたの連絡だけ(笑)
上司・・



なめられてるよ( ;∀;)



私なら、地面に額がつきそうなぐらい平謝りだけどさ。
上司もパワハラ恐れて注意出来ないんだろうけど。



そんなありえへん人が何人かいるんでね〜。
大手の社員さんは大変よ。



そんな昨日のお買い物



写真間違ってアップしててね。
その写真、きえてたよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


水 59円
サラダ 108円
餃子 113円
チーズ 129円
パン 137円


103割引 −13円
合計 税込 575円


昨日の晩ごはん




ウインナーたっぷりナポリタン
赤ワインと共に



ケチャップ料理は美味しいね。
普段は炭水化物にお酒は飲まないけど。
週末だしね~、四日間飲まなかったんで解禁よ★





それでも何が起こるかわからないから、切られないようにスキルを上げるにゃ。


ほんとそうだよ・・



■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村<んだけど。


人気ブログランキング

スポンサーリンク