独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

大手企業も大変ね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気でしたね。


さて、タイトルです。
しがない派遣社員の私。
最初はね、ちゃんと正社員で働きたかったけど、ババアの年齢だと採用されるのに時間かかっちゃうワケ。
・・永遠に採用されないかもだけど。
ただでさえ、前の会社で稼げなかったんで早急に稼ぎたく派遣を選択。
でもさ、派遣って不要になったらバンバン切られるじゃない?
だから、ホントはイヤだったんだけど。
でも、TちゃんからTちゃんが働いてる会社は、よっぽどじゃないと派遣で切ることはないと。
フツーに働いてたら大丈夫、派遣社員でも10年以上働いてる人はいっぱいいるよ?との事。
ま、マイナス点はそんな緩い会社だから、時給は他社よりも安いとの事で。
安定を取るか、時給を取るか?と悩んでた時に、Tちゃん働く企業のグループ会社で働かないか?とコーディネーターから連絡あって→面談→採用となったわけ。
ま、ババアのスペックで働ける企業があって良かった・・
まあ・・そのう、派遣会社ってね、登録時にExcelやらWordがどれぐらいのレベルかテストがあるのよ。
それで、登録前にExcelの本買ってきてね、必死こいて勉強したワケ!
ズルしたお陰で得点よくてね〜(笑)←変なとこで要領がいい
でも、実際はまあションボリな実力だけど。
ホラッ、愛想だけはいいんでその辺は愛想でカバーよ!ウヒャヒャ!
え?もう愛想じゃすまない年齢だろ?って。
おっしゃるとおりでございます( ;∀;)


でも、入ってからも努力はしてるのよ。
餌付けしたり(←)連絡きたらスグサマ返信。
切られないように努力はしてるワケですよ。



だけどね、中には努力しない人もいるのよ!
おそらく昔の名残りがあるのか、ここの企業の人って怒らないし、派遣切りも滅多になくて。
聞いた話によると、業務上不要になっても、大抵は契約終了にして違う部署で働いてもらうんだって。
大手になるほどパワハラとかしないじゃない?
だから、派遣社員になかなか注意出来ないワケ。
それをわかって、態度に出してる人もいるのよね。
ホラッ電話に出ないとか、すぐ返信しないとか。



で、こないだ出勤したときに、隣に座ってた上司が



ねえ、私の送ったチャットの内容の意味わかる?



って聞くんで見たら、うん!よくわかるね!
聞けば返事がこないらしい。
どうやら、間違いを指摘したらしいんだけど。
見れば送り主のアイコンは、離席中。
そう・・




休憩とってんの!



一応、14時前よ(笑)
ま、ずらして取ったと思われるけど。
てか、上司注意しようよ!←ホントはずらしての休憩はダメ




その後、返事が来たらしいけど。
謝罪もなく訂正しましたの連絡だけ(笑)
上司・・



なめられてるよ( ;∀;)



私なら、地面に額がつきそうなぐらい平謝りだけどさ。
上司もパワハラ恐れて注意出来ないんだろうけど。



そんなありえへん人が何人かいるんでね〜。
大手の社員さんは大変よ。



そんな昨日のお買い物



写真間違ってアップしててね。
その写真、きえてたよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


水 59円
サラダ 108円
餃子 113円
チーズ 129円
パン 137円


103割引 −13円
合計 税込 575円


昨日の晩ごはん




ウインナーたっぷりナポリタン
赤ワインと共に



ケチャップ料理は美味しいね。
普段は炭水化物にお酒は飲まないけど。
週末だしね~、四日間飲まなかったんで解禁よ★





それでも何が起こるかわからないから、切られないようにスキルを上げるにゃ。


ほんとそうだよ・・



■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク