独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

おそろしや派遣契約終了ラッシュ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気ですね〜!



さて、タイトルです。
私の派遣先、Tちゃん勤務会社のグループ会社だけど。
Tちゃんいわく、派遣が切られることはまずないとの事で決めたのよね。
でも、結果は



バンバン契約終了!



ま、本体の本社と、グループ会社じゃ若干違うか。
しまった!本社にすりゃ良かった・・




でね、去年の夏頃から隣の部署の派遣社員達が契約更新にならなかったのよ。
ウチは大丈夫かな?と不安に思ったけど、ボチボチ忙しかったんで、忘却の彼方へ。
だけど、11月だっけな?ウチの部署もついに契約終了になる方が出てきてさ。
普通なら、1番社歴の浅い私が更新ならなかったんだろうけど、その時は首の皮一枚繋がったワケ!
そして、年明け・・


上司から、電話が来たのよ!
しかも、やたらモジモジしてるし。
ま、まさか私もついに、いらん?と言われるのか?と、震えたけど。
結果はその逆で、わたしのにとってはステップアップだったのよね〜。
ま、給料は上がらんけど( ;∀;)




でね、誰か辞めるのかなー?と思ってたら、なんてことない、ゴロゴロと契約終了者が出てきたのよ。
だけど、その人達は仕方ないのよね。
仕事のミスとかじゃなくて、もっと助け合ったりとか、上司達とコミュニケーションが今一つというか。



普通なら、1番ペーペーの私が契約更新ならなかったと思うけど、餌付けを・・は、冗談だけど、やっぱりコミュニケーションとガッツじゃないかい?
やる気ない、連絡なかなか取れない、返信ないじゃダメよ〜。



そんなワケで、また忙しくなりそうで。
しかも、年度末でただでさえ忙しいのにね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



因みにウチの派遣会社のコーディネーター。 
前は女性だったけど、辞めちゃって男性になったのよねぇ。
だけど、みんなが言うには結構いい加減らしい(笑)
確かに女性の時は親身にいつも連絡来てたけど、今は全くない。
別にいいけども、こういった契約更新されない時は、親身になってくれないと困るよね〜。
そうならないように、頑張るわ!
若い時は派遣社員もいいけども、いい年になってきたら、やっぱり更新さ
れないのもツライわ。



そんな昨日の晩ごはん



キムチ鍋!


珍しく恵方巻なし。
前日の争奪戦敗北にショックでスーパーへ行かず(笑)





よく、生き残れたにゃ。
 


ホントよね。
努力はしたからなあ。


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク