独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今年も平和に過ごす為に

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。


さて、タイトルです。
仕事先で、色々あるけども。
引っ越したし、平和に過ごす為に!
これは、もう・・




神頼みよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)




寒川神社よ!!
実は半年前にも行ったけどね(笑)
引っ越したし、新たにご利益を!ってことで。
あと、友達が今年は八方塞がりらしく、寒川神社は八方除で有名な神社だからと、一緒に行くことに。 
行く数日前にめまいしてたから大丈夫かな〜と思ったけども、気合い入れたら良くなった(笑)
で、正月も終わったし、空いてるかな!なんて呑気に行ったら



めちゃ混み!



祈祷受付待ちで、外までエッライ並んでた・・
冷静に考えたら、立春よ昨日は。
昨日からが2023年うさぎ年始まりなのよ〜。



だけど、1人じゃなくて良かった。
友達と喋りつつ待ってたら、あっという間に祈祷の順番に。
それでも、待ち時間併せて2時間ぐらいかかったかな?



で、この祈祷。
神主さんが名前、住所、生年月日、お願い事を神様に伝えてくれるんだけど。
いつもは、神主さん1人なんだけど、今日は激混み。
神主さん3人体制よ!混みと言っても、三が日はもっと凄そうだけどね。
で、3人が一斉に喋るもんだからね〜。
しかも、真ん中の1番エライ人?なのか?そのひとの声だけは、大きいのよ!
この人に読んで貰えたらわかるのに〜!なんて、思って耳ダンボで聞いてたら、なんと!



私の名前読み上げられたのわかったー!



ああ、奇跡・・
今年はいいことありそう(笑)






また空いてる時に、来ますね〜!


その後、2人で神社横のレストランでご飯食べて、海老名へ。
フラフラ、ウインドーショッピングしつつ、友達が行きたいと言ってたお店へ。


ichibiko.jp







いちごミルクを!


美味しかったし、ゴチになりましたー!←



そして、別れて私はロッチャンにご飯あげる為に帰宅。
その後、横浜の友人宅でごはん。
素敵なご飯写真は、また後日。






ボクは寂しかったにゃ。



一緒に行くか?って、嫌がるくせにね!



■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク