独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からついてないわ~。

今日もいいお天気でしたね。 さて・・ 朝からついてないっ!! なにが?って? いやね、今の副業①は制服なんですよ。 前のバイトはロッカーがあったんで、一式そこにいれてたまに洗濯で持ち帰ってたんですが、今のとこはロッカーなし! よって出勤ごとにお持…

バーサン再び・・ケンカ売ってる?

やっと晴れましたね! でも、めっちゃ寒い~。 こないだ、電車の中のおばあちゃんの件をお話しましたが! www.utanutan.com 話した早々、あの!本家本元?のバーサン出現!! ホームで電車を待ってたら、ヨボヨボとやってくるんですわ。 で、このワタクシが…

金持ちTちゃん貧乏うーたん

お天気にならないわね~。 タイトルですが、どっかで聞いたことありますよね? そう これ 金持ち父さん、貧乏父さん ですわ( ・∀・) Tちゃんですが、ついに インプラントを入れました! www.utanutan.comこれね。 お値段48万円! コイツ、騙されたんじゃない…

足が痛いのはトシなのか?

毎日雨で、ホント寒いですよね。 連日のバイト生活で、ヨレヨレの私( T∀T) 今週から来月末まで、なにかしら労働が入っててね。 休みがないあるよ( T∀T) 特に本業と副業①が入ってる日は、地獄なのだ。 でも、仕方ない。。 サボった分、頑張らないとね。 と、…

おばちゃん、誘導ありがとう

今日は寒いわ~。 前にも話したいつも同じ時間に電車に乗ってくるおばちゃん。 www.utanutan.com 実はもう一人・・ おばちゃん・・・おばあちゃんなのか? 途中駅から乗ってくるんだけども、すぐさまドアに張り付いて降りるスタンバイ。 次の、駅が乗り換え…

みんな幸せで羨ましいな~

今日は暖かい一日でしたね。 ・・バイトから帰る頃には、めちゃめちゃ寒かったですが。 さて・・なんなんですか?! 今月!! 芸能人の結婚ラッシュ~!!! 最初は嵐の二宮君。 えー!!! うそ! なんだ、これが原因で活動休止だったのか?! と、思ってた…

緊縮財政 怒涛のバイト始まる

雨 雨 雨ですね。 さて、前のバイト辞めてから、今月辺りからちょこちょことバイトしてた私。 よって休みの日がつぶれて遊べない始末。 そんな私もメインのバイトも見つかり始動するも・・ 社会保険絡みで、稼げないね、コレ。 仕方ない。。 って、事で年末…

天変地異が起きるんじゃ?

毎日寒いです。 が!緊縮財政の我が家は、暖房はまだ我慢我慢。 人間は、着込んでなんとかしのいでますが、可哀想なのはロッチャン。 ・・でも、野良チャンに比べればね・・ てか、暖かいベッドでいつも寝てるし。 さて、タイトルタイトル。 辞めたるわーい…

辞める辞める詐欺?

雨です。 寒いです。 いきなり冬じゃないですか!! もう、耐えられなくってよ~。 さて、本業が絶不調の私です( T∀T) え?いつも?おだまりっ! よって、また辞めたるわーい! って、大騒ぎ中。 だってね、死活問題ですから。 だったら、早く転職したい! …

ついてない日。

今日も寒いわ~。 てか、ボジョレー解禁でしたね。 ・・飲んでませんが。 さて・・人生は長い。 たまには、ついてない日ってありますよね。 私は・・ いつもなんですが( T∀T) 会社でイライラしてね。 もう、いいわいっ!辞めたるわーい!って事で、帰った訳…

ヤクチュウの人の気持ちはわからんが、アルチュウはわかるよ!

今日は風が強くて寒かったですね~。 沢尻エリカさんが逮捕されましたよね~。 う~ん・・ ウワサどおりで、びっくりΣ(゚∀゚) ネットなんかで見てると、なんでみんな知ってるんですかね?? ドラッグか・・ なんか辛い事があって、現実逃避したかったのかな?…

今年はクリスマスケーキがなくなりました。

今日もイマイチなお天気ながら、暖かい一日。 でも、昨日の夜、風がすごかったですね! えー、タイトルです。 また、お前、タイトル詐欺だ!って言われる前に ごめんなさい。 いやね、いつもクリスマスケーキを上司から貰ってたんですよね。 勿論、ホールケ…

ひどい・・あんまりだ!!

今日は暖かい一日でしたね。 雨降りましたけど。 えー、タイトル詐欺と言われる前に謝っておきましょう。 ごめんなさい(´Д` ) ターミネーターが新作ひっさげてやっと上映ですよねっ。 そこで嬉しそうにしてるのが、Tちゃん。 あら、アンタ、ターミネーター…

この引きの強さを本業でどうにか出来ないのか??

今日もいい天気でしたね。 緊縮財政な私。 お前、いつもだろ!!と言ってるユー!! 正解です。 フツーに生きてるだけなら、そんなにお金はかかりませんけども。 なんせ、交通費やらお昼代、営業費と、どんだけあっても、足りないのよ~。 そんな時! 今日の…

法則発動?保険は止めちゃダメよ。

今日はいいお天気でしたね。 タイトルですが。 脅しだ~! なんて、言わないでね☆ 個人情報ガァァァァァァァァァー!なんて言われるとマズイので、下記内容は本当の事とは若干違いますが、だいたいこんな内容です。 ウチの大ベテランのお客さんが、とある部…

こんなバイトあるの??

今日はまた寒かったですね。 えー、実はメインのバイトは決まってて始動中なのですが、社会保険の関係で全く稼げないんですよね。 だから、ダブルどころかトリプルぐらいしないとダメな状況で。 だけど、トリプルは、メインの状況もあるので、派遣バイトで上…

眠れる獅子を起こしたな!

今日は暖かい一日でしたね。 さて・・ もう もう 我慢ならんのだー(▼血▼) 前にお話した、営業先にやってくる他社のおねーちゃん。 どうやら、本当に 保険に入って貰ったらしいΣ(゚∀゚) 本人確認済み し、知らないよ~。 ウチのキョーレツ上司は、痛い目にあ…

久し振りに感動した話。

今日は移動してたら、急に雨が!! しかし寒い一日でした。 さて、私、ハリウッドスターなら、ヒュージャックマンとキアヌリーブスが大好きです。 特に、ヒュー様はね、愛猫にも名前つけてるぐらいですから。 (ローガンよ、ローガン!!) だけど、昔から好…

お前、最悪!と言われるでしょうがバイト面接で。。

今日は暖かい一日でしたね。 えー、先月の話です。 バイトバイトと血眼で探してた私。 なかなか年齢と税金柄みでアカンのですわ( T∀T) そんな時、見つけたレストラン! 超有名店。 とりあえず応募したら、一週間後に面接来てね!だと。 ・・い、一週間?!そ…

お金ブログについて語ろうがこわいよ。

久し振りの雨ですね。 やさぐれ中の私。 こんな時は酒じゃ酒じゃー!←いつもだろ!! ってことで、いつもなら買わない高級なチューハイをポイントで買いましたよ。 で、これ。 コマーシャルでもしてるよね~。 これこれ!! 大好きレモンサワーでおいしそ~…

私の営業がうまくいかない理由

秋晴れのいいお天気。 今日は祝賀御列の儀でしたね。 そう、パレードパレード!! お前、行っただろ?って思ってるユー!! フッフッフッ・・・ 行ってないわよ~。 前回でね・・腰が痛くてたまらず。 仕事もあったので、行かなかったのよね。 今日はずっと…

ひとりぼっち。

今日は肌寒い一日でしたね。 さて、会社イヤイヤ病が激しい今日この頃。 成績もイマヒトツだし、客に冷たくされるしで、すっかりしょげてるワケなんですわ。 それプラス・・ 会社のチームでもね、他のみんなは上司と知り合いだったりと仲良し。 私、いつも。…

保険加入してもらうために、そこまでしてるの??

日に日に寒くなりますね。 毎日毎日、企業に出向く私。 そこには、キョーレツ上司を含め、他社もワンサカ来てるわけで。 この時点でやる気なしなんですが、そうもいかずせっせと来てるわけです・・ が! 最近、楽しい?ネタが一つ。 他社の若いネーチャンを…

心が折れるわ。

日に日に寒くなってまいりました さて、私の職業、保険営業員はめちゃめちゃ 邪険に扱われるのよ~( T∀T) 嫌われてるのね、きっと。 ホントにね、毎日心が折れるってもんですわ。 お昼の営業先は営業権を貰って、営業してるんですよね。 だから堂々とすれば…

成績が悪いので研修を受けました。

11月なのに・・ 先月から完全スランプ。 月が変わったらツキが変わるかと思ったら・・ 全く駄目ですたい( ・∀・) って、事で会社で渋々研修を受ける事に。 そう・・ 成績が悪いと、研修を受けさせられるんですわ( T∀T) でね 久し振りに出たのですが・・ 以…

死ぬ気で頑張るのに。

今日もいいお天気でしたね。 仕事イヤイヤ病、発病中です( T∀T) 朝から、小学校か!な事ばかり。 もっと、モチベーションあげるような事をすればいいのに。 そう、モチベーション。。 モチベーションなのよ! 朝ね、テレビ観てたら あれ? この保険会社のコ…

ハゲちらかして。

今日はいいお天気でしたね。 そんなわけで、今日はロッチャンのフードのお買い物に。 もうすぐ、土日もない生活になるからね。。 でも、今日行って良かったな。 色々安くなっててね~。 少しでも、安くなってると助かります! そして こんだけ試供品でもらっ…

ここは小学校かいな?!

曇り空でお天気イマイチでしたね。 昨日は、南アフリカが勝ちました~。 イエイイエイドンドンパフパフ~!! イケメン、ハンドレ様が大活躍!! よかったよかった。 で!ネットを見てたら、なんで秋篠宮様が名誉総裁なんだ! 娘の問題をなんとかしろ!なん…

ほんとに警備会社の面接に行ったヤツ。

素敵な秋晴れの本日。 ラグビーです!! 決勝ですよ! お前どっち応援するんだって? そりゃー勿論、イケメン ハンドレポラード様がいる南アフリカですよ~。 頑張れ!南アフリカ!! えー、タイトルです。 ホントに警備会社の面接に行ってきたわよ!! だっ…

これで何回目?もうイヤイヤよ!

秋ですね。 あ、私のブログですが、リアルタイムでない事があるのよね。 時間のある時に書き溜めてたりするもんで。←加筆はありますよ~。最初の文面とか。 。。って、書いたところで、それがどうした?なんでしょうが(汗) 知人が読んでたりもするので、今…

スポンサーリンク