独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊が多くて大変

今日も蒸し暑いですね~。 明日から10月なのに! さて、タイトルです。 庭付きの我が家。 あ、世間一般的な庭を想像しないでね★ その庭の向こう側が土手?になってて、草木が生い茂ってるワケ。 だからでしょうねぇ、 蚊がワンワンいるのよ( ;∀;) 今年の夏…

これは諦めるしかない?

今日もなかなか蒸し暑いですね~。 いつ秋になるの? さて、タイトルです。 もうさ、世の中値上がり値上がりじゃない? 昨日書いたとおり、来月から第三のビールが値上がりだし。 他にも色々上がるよね。 でね、いつも書いてるけどね、最近一番えげつない値…

増税前でスーパーもヤケクソです。

今日もいいお天気。 だけどさ、もう10月なのに33度? 蒸し暑いし、どーゆーこと? さて、タイトルです。 10月からまた値上げじゃない? てか、ここ最近で何回値上げしてるんだろうね(▼皿▼) で、来月のメイン値上げ?は、アレよ! 第三のビールよ! 私…

お肉が買えない。

今日もいいお天気です。 でも、昨日もだけどちょっと蒸すよね。 さて、タイトルです。 もうね、冷凍庫の中のお肉が残りわずか。 ホントならロピアに買いに行きたい! 今月の予算の関係もあるけど、少しぐらいなら買えそう? だけど、買えない理由があるのよ…

頂き女子ってなに??

今日は、秋らしいいいお天気。 さて、タイトルです。 昨日テレビ観てたらね、頂き女子のなんちゃらちゃんが、詐欺で逮捕されたとか? で、頂き女子ってなんだよ?だよね(笑) テレビでその子のユーチューブとか流れてたけどさ、このスペックであんだけ騙し…

閉経前だから?

今日もいいお天気。 さて、タイトルです。 50代ババアの絶賛更年期の私ですが。 まだね、在宅ワークたから元気なのよ、私。 これ普通に通勤してたら、アウトよ。 絶対休みまくってる自信あり。 在宅ワークに感謝!安月給だけど。 でね、この年代になると閉…

もう止めまーす!

だいぶ秋らしくなりました。 もうさ、朝夕寒いよね〜。 さて、タイトルです。 なんじゃい? ここのブログのメインは、15万でやり繰りなんだけどね、それを 止めまーす! 値上げ値上げもあるけどさ。 必要最低限のは15万でそれでもなんとか回してるけど。…

そんなもの買えません。

今日は雨のあとはどんよりお天気。 でも、涼しかったです。 さて、タイトルです。 こないだからスマホ買い替えなきゃ!と騒いでる私ですが。 そうそう安いものでもないのでね、スパッて決められないワケ。 買うと言っても一番安いヤツだけど。 きっとポイン…

地域猫も大変

今日は雨ね〜。 蒸し暑かったけど、雨降り出したら涼しくなってきたな。 さて、タイトルです。 ウチの近所に地域猫が何匹がいるんですよ。 お隣のオバチャンがご飯あげてるんだよね。 だけど、ご飯あげてるとカラスが来るらしく、あげて食べ終わったらすぐ片…

またまたやっちまいました・・

今日は朝から雨です。 さて、タイトルです。 えー、またまたやっちゃいました。 なにが?って? 勿論・・ 課金よ!! もうさ、最近元々だけど更にお酒と小説&漫画を愛するようになり。 これでドラマも好き☆とかなったら、ヤバイよね。 韓流ドラマって今も流…

夜中にアヤシイ音が・・

今日も蒸し暑いですね。 明日から、少し涼しくなるのかな?ほんとに。 さて、タイトルです。 先日、フゴフゴ寝てたらね ガタッ ガタガタッ ガタガタガタガタガタッ ・・・・・ ん? なななななななんの音なの? すっかり目が覚めた私。 上?エアコンか?と思…

こんな子供いるのー?

今日も暑いですね~。 暑さは明日までみたいだけど、ほんとかな? こないだね、友達の家に遊びに行った帰り、友達家の近くからバスに乗ろうと、バス停へ行ったワケ。 時間は夜の10時にもなってなかったかな? すると先客がいたのよ。 夫婦に子供2人。 お…

ダイエットは明日から〜♪

今日も暑い暑い! 風があるから、まだマシか? さて、タイトルです。 来月・・21日か? 健康診断なのに相変わらず食っちゃ寝してる私。 まあ、血糖値と血圧が不安だけど。 でもね、精神的なものと更年期絡んでたら仕方ない!と、ヤケクソ気味な私。 それもだ…

買い物の戦いに勝ったのか?

今日も暑いですね~。 この時期に毎日33度ってなんかヤバイよね。さて、タイトルです。 いつもいつも買い物の戦いに負けてる私。 でもね、昨日は珍しく・・ 勝ったのです!! フフフ、なんだと思う? 一昨日ブログに書いたブリタのカートリッジよ! 3連休…

このニオイはヤバくないか?

今日はまたまた夏復活って感じ。 蒸し暑かったな~。 さて、タイトルです。 えー、なんじゃい?でしょ。 はずかしい?けど、これはおなら。 そう・・ おならが臭いのよ! えー、更年期?← そんなワケないよね。 元々便秘症な上に夕方まで動かないでしょ? 腸…

マゴマゴしてるウチに終了した件

キャー!大雨&雷が凄いよー! 落ちないよね? さて、タイトルです。 ウチの浄水器はね、蛇口に取り付けるタイプじゃないのよね〜。 なんか古いタイプの蛇口たから、つけて大丈夫なの?って感じだったんで、ポットタイプを利用中。 ま、つけなくてもあまり臭…

ワンシーズンで終わりました・・

今日も暑いですね~。 さて、タイトルです。 今年の夏は暑い暑い!って、ことで悩んだ挙句すだれ買ったってのを書いたじゃない? その後、大活躍はしてくれて買って良かった一品。 そんなこないだの台風の日。 1階は大丈夫だったんだけど、2階のすだれがど…

可哀想な事故

今日は秋らしくいいお天気。 朝夕涼しくて過ごしやすくなってきたな~。 さて、タイトルです。 こないだおばあちゃんが、保育園に孫を送って行かなきゃいけないのに、忘れて車内に置き去り死亡事故があったじゃない? でも、忘れた気持ちが・・ わかるのよ・…

もしや間もなくご臨終ですか?

暑いけど!灼熱の暑さじゃなくなりましたね~。 さて、タイトルです。 今のスマホ・・楽天モバイルなんだけど。 世の中には高級スマホを使ってる方がたくさんいるでしょうが、私が使用してるのは激安。 ・・甥っ子でさえ、iPhoneなのに( ;∀;) 確か、ポイン…

今月のガス代はヤバイくらいに・・

今週も暑くなりそうですね~。 もう9月の中旬なのにね。 さて、タイトルです。 今月のガス代請求が来たよ。 先月は、過去1番安い! www.utanutan.com と、思ったけど、なんと! もっと安かった(⁠・⁠∀⁠・⁠) 殆ど使ってないよね〜。 だって、暑いんだもん。 …

小姑?

また暑くなりましたねぇ。 さて、タイトルです。 在宅ワークなのに、常に上司共から圧を投げかけられる可哀想な私。 多分ね、あんな日がな圧かけるって・・ 暇だと思うの(⁠・⁠∀⁠・⁠) みんなクビになった時はてんてこ舞いでね。 そんな圧は全くなかったのに!…

騙されないわよ!

台風一過。 蒸し暑いです。 さて、タイトルです。 もうさ、悪いこと企んでる人って、ボチボチいるじゃない? そんなこと考える暇あったら、他に稼ぐ方法考えろよ?って、言いたいぐらい。 で、たま~に変なショートメール来るのよ。 こんなん騙される人いる…

斎藤工とイオン

台風まだ通過してないよね? 凄い雨&風だったけど。 でも、実家にいたころに比べたら穏やかだったかな? いまのところ、何事もなくてなにより。 さて、タイトルです。 こないだ、家事ヤロウ観た? 私の大好きな 斎藤工が出てたのよ! ああ、なんて素敵なの…

来月の健康診断に向けて

キャー! 昨日、記事をアップしてたのに更新忘れてた。。 私のバカバカ! そんな本日。 朝から台風で暴風雨が! 皆様、お気をつけ下さい。 さて、タイトルです。 来月、ついにイヤ〜な 健康診断なのよ( ;∀;) もうさ、悪いとこいっぱいで受けたくない! 因…

今月の電気代は?

今日も蒸し暑いですね~。 でも、雨降ったり曇ったりで、穏やかな暑さでした。 さて、タイトルです。 またまた電気代引き落としの日になりましたー! 因みに先月の電気代は www.utanutan.com 6645円 今月は? 7593円。 うーん、ジリジリ上がってるよね〜…

また失敗したー!

今日はまた暑さ復活。 涼しくなった~!ってぬか喜びさせやがって~!! さて、タイトルです。 節約の為にヘアカラーは家で済ませてる私。 美容室ですれば綺麗に楽に仕上がるけども。 最近、ヘアカラーだけ安くしてくれるところが、駅近くで出来たような? …

猫体の不思議?

今日は久しぶりに涼しくなりました。 蒸し蒸ししなければ最高だったのに・・ さて、タイトルです。 最近、福島の処理水めぐってさ、某国の方々が日本にジャンジャカクレームの電話してるんでしょ? もうさ、バカじゃないの? テレビとかではどうかワカランけ…

危険運転は止めましょう。

今日は蒸し暑いですね~。 雨かしらね。 さて、タイトルです。 前の府中市もそうだったけど、横浜市もなかなか運転が・・ ワイルド! もうさ、信号が青に変わった瞬間、ワイルドスピードか?ってぐらい、かっ飛ばしてくるワケ! こっちは横断歩道渡るの、命…

異常な暑さ。でも、唯一人間らしくなったこと

今日も暑い暑い。 明日から雨みたいだね。 今年は異常な暑さよね~。 だって、9月よ? それなのに週刊天気予報を見ると、ずっと30度越えてるし! 最低気温も25~6度。 去年も暑かったけど、8月の下旬は結構涼しかったような気がするのよね。 でね、こ…

毎月反省してるように思えない反省会

今日もいいお天気。 暑いんだけど、秋の気配よね。 さて、タイトルです。 昨日で締めたよ、8月分。 毎月毎月、ギリギリでいつも生きていたいから〜♪と、高らかにReal Faceを歌いつつ ホント、ギリギリ(・∀・) 因みにコレ+お盆の御供え費用あるよ。←コラッ …

スポンサーリンク