独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

可哀想な事故

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は秋らしくいいお天気。
朝夕涼しくて過ごしやすくなってきたな~。


さて、タイトルです。
こないだおばあちゃんが、保育園に孫を送って行かなきゃいけないのに、忘れて車内に置き去り死亡事故があったじゃない?
でも、忘れた気持ちが・・


わかるのよ・・



若い子にはワカランかもだけど。
毎日のルーティンなら忘れないんだろうけど、たまにでしょ?
違うこと考えてると忘れるのよ。
どうしようもないワケ!加齢でなっちゃうからねぇ。
このおばあちゃん・・おばあちゃんって言っても私と年齢変わらないんだけと。
考えてて忘れたみたいだね。


こんな事件があると、保育園とか学校に責任転嫁する人達もいるんだろうけど。
それは違うと思うのは、私だけ?
うーん、やっぱりコミュニケーション不足?
いくら娘だろうが母親と言っても、大事なお子さんを預ける預かるんだから、せめて保育園に送り終えたらLINEでもすれば良かったかな?
忙しい!と言っても、スタンプ押すぐらい出来るだろうし。
送ってこない=なんかあった?って思うだろうしね。
こんな、ルール作っておけば良かったら防げたかもしれないけど、亡くなっちゃったからね。。


故意じゃなく事故なんでね。
おばあちゃんとかお母さんの気持ち考えると、複雑というか、胸が痛いよホント。
亡くなったお子さんも、暑い車内にいた事を考えると、ホント辛いし悲しい。
赤の他人でさえそう思うんだから・・
悲しい事故は起こって欲しくないなあ。
どんな老若男女もだけど、特にこういったちびっこの事故は悲しいよ。


お子さんのご冥福をお祈りします。







ボクも忘れないでにゃ。



ホントよね。
ペットも気をつけないと。



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク