独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

危険地帯。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨だ~!と思って洗濯止めたのにいいお天気。
どーゆーこと?


さて、タイトルです。
いつも行くスーパーの道路沿いに保育園があるんですわ。
都会の保育園らしく、玄関出るとすぐに道路。
・・あぶなくない?
と、思ってたらほんとに危ない(汗)
一応、警備員立ってるけどねぇ。



前もね、その保育園手前の横断歩道で信号待ちしてたんですわ。
すると、オカーサン迎えに来て嬉しかったのか、ちびっこのテンションマックス。
赤信号なのに、



キャー♪




と走ってコッチきたー!





(ギャー!!)
ババア、心の叫び





ギリギリ、オカーサンが捕まえて事なきを得たけども。
ただでさえババアの少ない寿命が、縮まった瞬間よ!
ちびっこの事故現場とか見たくないよ〜( ;∀;)



でもさ、この辺走ってる車も慣れてるのか、横断歩道周辺は警戒してるのよ。
そりゃそうだよね、ちびっこがウロウロしてるんだもん。
てかさ、親御さんももうちょい捕まえてたほうがいいんじゃ?
まあ、大変かもだけど。
だって、すぐに走り出しちゃうでしょ?
賛否両論あるかもだけど、迷子防止ハーネス?つけてたほうがいいんじゃ・・
アレ、つけたら可哀想とか言われるみたいだけど。
ペットみたいとか、手をつなげばいいとか。
私は賛成よ!だって子供って予想外の動きするからねぇ。
最初ハーネス見た時に、作った人は天才か?!って思ったぐらい。
まあ、ハーネスつけてスマホ片手にグイグイするのは、流石にダメとは思うけど。
え?子供いないのに何故、色々知ってる?
甥っ子姪っ子かいるんだよ!



そんなワケで、その道通るたびにドキドキする私。
どうか事故がおこりませんように( ;∀;)


昨日のお買い物


牛乳 112円
きゅうり 59×3

103割引 -6円
合計税込 305円



昨日の晩ごはん





ハウスバーモントカレーだよ~♪



今日の夜もカレーだよ。






ボクもハーネスイヤにゃ。


ロッチャンもね、すぐ走り出すからね。
てか、見せただけで逃げるので使えないんだけど。


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク