独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

教育費にお金かかるね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気。



さて、タイトルです。
同じ集合住宅にね、家族で住んでるお部屋があるんですわ。
でも間取りが違ってね、恐らくウチが1番部屋数すくないのよ。
・・なのに家賃一緒ってどーゆーこと??
その分、お庭が広かったり、キッチンが広いんだけど。
お庭はヨシとして、料理の苦手な人がキッチン広いってどうなの?
私なら、ワンルームのあのせっまいキッチンでいいんじゃ?←



と、まあ脱線したけど。
で、そのご家族はよく会うので、会ったらお話するし、いい人なのよ。
もっと、広くていいところのほうが住みやすいんじゃ?と思ってるんだけど、家庭の事情もあるからね。



なんでや?と思ってたけど、わかったのよ。
めちゃ・・



教育費にお金かけてる(⁠・⁠∀⁠・⁠)



最近、暑いから窓開けてるんだけど、そうするとバイオリン?の音が聞こえるワケ!
これが下手くそだったら、イライラしたりガク〜!ってなるんだけど、お上手なのよ。
そーいや、前はピアノの音もしたのよね。
そんでもって、スイミングスクールとかも習ってるんじゃない?
スイミングスクールのバスから降りてるの見たし。



ひとりっ子みたいだし、恐らくもっとなんか習ってるとみた。
ピアノにバイオリンにスイミングスクールって、習うのに、お金かるよね?
あ、ストーカーみたいに知ってるな!と思われるけど、勝手に音聞こえるし、現場もたまたま見ただけだから!




そーいや、前に墨田区に住んでた時も、帰り道に某有名学習塾があるのよ。
夜9時ぐらい?オカーサン達が塾の前に迎えに来ててさ。
親も子供も大変だよね?
イマドキの子は大変だな〜って、しみじみ思ったわ。




子供も結婚したこともない、悲しい私だけど。
子供いなくて良かった〜とも思うのよ。
そんな子供時代送ってないし、子供の為に塾やら送迎やら無理そうよ、私(汗)


そんな昨日の晩ごはん






オムレツとそら豆とビール!







ボクの面倒もあんまりみてないにゃ。



何言ってる!ばあやのようにみてあげたじゃない!





■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク