独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度参考にならない家計簿

今日は雨ですね〜。 さて、タイトルです。 毎度毎度参考にならない私の家計簿。 でも、もっと散財したいのをなんとか抑えられてるのは、家計簿のおかげ? 節約節約と言いつつ、GWだからお小遣い増やしてふらりと出掛けちゃいそうな私がいる(・∀・) そんな…

子供が好きなたべもので晩酌と9連休

今日もいいお天気でした。 さて、タイトルです。 世間は最大9連休ですよね~。 そんな私もなんと! 9連休! ほんとはね、カレンダーどおりだったんだけど。 上司たちがみんなお休みなのよ。 そうなると、私が出勤してもすることないのよ~。 あとでチクチ…

私もこんなに綺麗になれるのか?

今日もいいお天気です。 風が強いけど。 さて、タイトルです。 こないだテレビをボ~ッと見てたらCMに変わったワケ。 そしたら、私が気になる部位が改善?する化粧品のCMなのよ。 最近、化粧品に敏感でね(笑) で、ここでポイントは女優さんが綺麗かどうか…

恐怖の隣人ガチャ

今日はいいお天気〜! さて、タイトルです。 先週あたり、空いた隣りの部屋にオーナーさんがチェックに来てたのよ。 随分マメなオーナーさんだね~。 恐らく、私が入った時に不具合3箇所あったし、その時も業者さんは細かく見てくれないって言ってたんで、…

飼い主の知らない真実?

今日は雨ですね。 さて、タイトルです。 ウチのロッチャンは、元々福島生まれでね、ボランティアさんに拾われて、縁あって我が家に来たんですわ。 今でこそデレデレの甘えん坊たけど、来た当初は大変。 ババア、何度流血の大惨事になったことか。 で、帰省で…

憧れとは別の行動してるような?

また曇り空〜。 さて、タイトルです。 前から書いてるけどね、雑誌とかにあるようなキラキラ部屋に憧れるワケ! 素敵じゃない? 私だって、そうしたい! だけど、ほぼほぼニトリ、時々IKEA。 オシャレルームは、大抵白がメインなの。 それなのに私と来たら …

米の消費量が半端ないよ。

今日はどんより曇り空〜。 さて、タイトルです。 我が家はお米はお父さまが送ってきてくれるのよ。 勿論、お父さまが作ったヤツ! 定期的に来るんだけど、1人な上に酒飲みだからそんなに減らなかったのよ。 だけど、どんどん溜まってくるし。 人にあげれば…

オバチャン3人鎌倉へ

今日はいいお天気でした。 さて、タイトルです。 昨日、晴れかと思ったら曇り空で寒いの! 天気予報当たらない( ;∀;) だけど、そんな中、ババア・・いや、2人はマダムだからババアは失礼だ。 オバチャン3人で鎌倉へ。←オバチャンもババアも変わらんか? …

遂にコレも値上げですか・・

今日はどんより曇り空。 さて、タイトルです。 猫って腎臓病が多いじゃない? 特にオス猫ね。 特効薬が出来るんじゃ?なんてウワサがあるけどね。 と、言ってもなかなかすぐに出来るもんじゃないから、ロッチャンにはなるべく水分取らせて、シッコをちゃんと…

水道料金の額に震える?

今日も暑くていいお天気。 もう初夏なのか? さて、タイトルです。 ついに水道料金の明細が来たのよ! 前回ヤッスイと思ったら40日分ぐらいだったのよ。 で、今回初の2ヶ月分請求なワケ。 で、ポストにヒラリと入ってたんで、見ると・・ オー マイ ガー(゚…

半野良猫との戦い

今日はいいお天気でしたね。 しかも、暑い? まだ4月なのにね〜。 さて、タイトルです。 ウチの近所にね、地域猫?半野良猫? 2~3匹いるワケよ。 隣りのオバチャンがどうやらゴハンをあげてるみたい。 でも、あの太りっぷりだと他でも貰ってるとみた。 だ…

せっかちは困るよ

今日はいいお天気でした。 さて、タイトルです。 新しい仕事になってから、上司がやたら私をマークしてるのよね! ま、それは仕方ないんだけどよ。 上司、めちゃ細かい人でさ。 だけど、多分・・自分で言ったこと忘れてる?? コッチはね、言われた通り動い…

平和ボケしてる場合じゃない!

今日はボチボチいいお天気。 さて、タイトルです。 こないだ、キッシー演説前に爆弾投げ込まれた事件あったじゃない? ・・てか、和歌山って、目立つ事件多いような? カレーとか、ドンファンとかね。 で、漁師のオッチャンの行動にしびれたワケだけど。 凄…

老後の為に趣味をもとう

今日、お昼ぐらい雨降ってたよねー? さて、タイトルです。 私ってね、趣味っていう趣味がないんですわ。 強いて言うなら、お酒飲むのと読書(漫画は読書か?) もっと、ちゃんとした?趣味を持ちたいワケ! でね、こう見えてもお花とか好きなのよ! だけど…

美に目覚めた??

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 こないだ出社したら、同じ年の保険屋の奥様が若く見えた!って書いたじゃない? でね、老けてみえるのは目の下がタルタルでヤバイのと、やっぱりシミよね〜。 目の下なんかはクリームがあるけど、シミって…

ヘアカラーその後

今日は1日雨でしたね。 出掛ける予定が( ;∀;) さて、タイトルです。 ヘアカラー・・ババアの場合、白髪染めよね。 ほんと、最近白髪が多いんですわ。 そんなに苦労してないのに。←トシだ。 で、こんな時だけ節約魂を発揮して、専らホームカラーの私。 ハ…

飼い主の失態

お天気はボチボチだったけど、また強風よね! さて、タイトルです。 昨日も書いたけどね、こないだ出社した私。 ロッチャンには可哀想だけどさ、お留守番頑張って! ま、日中寝てるのよ、ロッチャンは。 だから大丈夫なんだろうけど。 最近、やたら甘えん坊…

同じ年齢なのにこの老け込み具合よ

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 こないだ、出社したんですわ。 たまには出社しないとね。 ・・1人寂しいの、ぐすん。← でも、面倒な人間関係はイヤイヤ!と、思いつつも会社へゴー! ま、今日の出社メンバー見たら大丈夫そうね。 でね、…

値上げに気づかなかった私のバカ!

今日は曇な上に強風。 最近、ホント強風よねえ。 さて、タイトルです。 えー、人間のもだけど、猫様のもどんどん値上がりしてるワケ! もうさ、カリカリも値上がりしたし、カンカンもジリジリ上がってるのよ! どーゆーこと??? ま、フードの値上がりはね…

こんな更年期症状があったなんて・・

今日もいいお天気~。 でも、最近毎日、風が強くない? ウチのほうだけ? ま、洗濯物がよく乾くので、ここぞとばかりに仕舞う用の冬服を洗濯してるけど。 次の水道代の請求がコワイな~。 さて、タイトルです。 絶賛更年期中の私。 更年期らしい更年期もなく…

Gの季節

今日はいいお天気でしたね。 強風だったけど。 さて、タイトルです。 今の物件に入る時に、害虫駆除ってのを済ませてるんですわ。 ・・3万以上払って( ;∀;) でね、しばらく効果発揮してるらしいけど、ついに出没したのよ。 あの忌まわしき G! てかさ、…

光熱費の請求がきたよ

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 ついに光熱費の請求がきたよ~。 電気代 2月20日~3月22日まで 5880円 ガス代 2月3日~3月2日まで 3207円 ねぇ、私頑張ったと思わない? だって在宅しててコレだったもの。 ・・もう少し…

やっと使ってくれるのね・・

今日の朝は昨日と打って変わっていいお天気だったのに、午後から雲行きが怪しくなり・・ せ、洗濯物が! さて、タイトルです。 こないだロッチャンにキャットタワー買ったのに、使ってくれない!って書いたじゃない? その後、ステップ台的なのを買ったとも…

ポイントに踊らされる女

今日は雨な上にすごい強風。 ウチ、飛ばない?大丈夫? さて、タイトルです。 私、あんまりポイントはね、気にしないタイプ。 あれば有り難く使うけどね〜。 なんていうの?ポイント獲得の為に、買ったりとか計算して貯めたりとかはないワケ。 ホラッ!アレ…

こ、これが更年期なのか?

今日はいいお天気だけど、強風ね。 さて、タイトルです。 イイトシこいたババアなんでね、恥ずかしがらずに書いていくわよ! 日曜日にね、いつもより10日早くアレが来たワケ! もうさ、来る10日。。いや2週間かな、前からチクチクお腹も痛くてね。 更年…

隣人ガチャ

今日もいいお天気〜。 さて、タイトルです。 引っ越しシーズン。 空きだった隣の部屋に、ついに・・ 入居したー! もうさ、変な人だったらどうしようかと思ったワケ! パリピとか、神経細かそうな人とか。 ちょっと、カタッてしただけで世の中には文句言う人…

お金の無駄遣い?

今日もいいお天気てすね。 さて、タイトルです。 相変わらず、無駄遣いの多いババアですが。 今回はね、自分じゃないの。 ・・と言ってもね、お金使ってる使ってると言っても、無駄なもん買ってるワケじゃないのよ! ま、Kindleは置いといて(笑) あとは、…

治安が悪くなってるのに・・

今日はいいお天気だったね。 風も強い人から洗濯日和〜。 さて、タイトルです。 最近、治安悪いじゃない? フツーに歩いててボコられた!とかも聞くし。 前からだけど、最近はより一層キョロキョロと警戒してますオーラをギャッ!と出してるワケ! 坂道なの…

肉まつり?

今日はどんより曇りでしたね。 さて、タイトルです。 冷凍庫に お肉がない(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 冷凍庫にね、お肉の在庫がないと落ち着かないのに、3月の食費の予算の関係でお肉のお買い物に行けなかった私。 え?その割にお菓子とか買ってる? そうだよね〜(笑)…

毎度凝りてない月末締め

今日は暖かくていいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 もうね、お金使うの大好きなんですわ。 とりあえず特別計上は、しばらく続くわよ(笑) 買ってるのは、プレゼントとか引っ越し後の必要品だったりだけど。 次はね、服がねないのよ! 骨董品着てた…

スポンサーリンク