独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

飼い主の失態

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

お天気はボチボチだったけど、また強風よね!


さて、タイトルです。
昨日も書いたけどね、こないだ出社した私。
ロッチャンには可哀想だけどさ、お留守番頑張って!


ま、日中寝てるのよ、ロッチャンは。
だから大丈夫なんだろうけど。
最近、やたら甘えん坊なワケ。
しかも、春だから?
去勢はしてるんだけど、いつもよりニャンニャカうるさいのよね。
夜中や早朝に鳴かれると近所迷惑なんだろうけど、日中少しの間だからね、ニャンニャカ鳴いても大丈夫よね〜。



でね、ここから本題よ!
ロッチャンは小食なんですわ。
カリカリの一日分を一日かけてゆっくり食べるのよねぇ。
一匹だからいいけども、大飯ぐらいの私みたいな猫がもう一匹いたら食べられちゃうわよ。
だけど、ロッチャンのペースなんでしょうよ。


でも、カンカンだけは違うのよ。
ものすごくがっついて食べちゃうのよ。
あと、液状のフードも。
だから、加減してあげないとダメなんだけど。


そう・・
いつも大丈夫だったんだけどねぇ。
ロッチャンもトシなのか?
会社から帰ってきてね、この液状のフードを先にあげたのよ。
しばらく大人しいかな〜!なんて思ってたのに、次はカンカンよこせ!の顔。
あげるまで、ストーカーのようについてくるんで、サッサとあげることに。



見てたらさ、ガツガツ食べてるのよ。 
そんなお腹空いてたの?
・・カリカリ食べればいいのによ。 



でね、あまりにがっついたもんだから、暫くすると




    
グエッグエッ



と、なんだか潰れたカエルみたいな鳴き声が!


・・
・・・



あー、やっちゃった。 






マーライオン(⁠・⁠∀⁠・⁠)




アンタ、全部吐いてるじゃない!
もう、お掃除大変よ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
しかもさ、クッションフロアの上にしてくれればいいのに、カーペットの上に全部吐いた。



あー、ま。
私がちゃんと見なかった責任よ〜。
今度から考えてあげないと。
前はこんなことなかったのに、やっぱり年なのかしらね。←お前もな



カーペット。
黄砂だけど、洗濯したさ・・




・・黄砂に〜吹かれて〜聞こえるう〜歌はぁ〜♪



因みに翌日は、毛玉を布団の上に吐いたよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



そんな昨日のお買い物 




食パン 145円
もやし 34円

103割引 -6円
合計 税込 292円



昨日の晩ごはん





焼きそば







お掃除、頼むにゃ。




はいはい。
カリカリもちゃんと食べようね。
てか、せめて吐くならクッションフロアの上で吐いて〜!



■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク