独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

値上げラッシュに泣く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。


さて、タイトルです。
自分の分は勿論、ロッチャンにも節約を強要してる、悪魔な飼い主の私。

・・と、言ってもさ、苦労してるのは、私なワケよ。
ロッチャンは寝てるか、かまって欲しくて、クネクネしてるだけ。
ま、ソコがカワイイんだけど!
出来ればね、カリカリをたくさん食べて、お水をガブガブ飲んでくれればいいのにさ!




しない(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



最近じゃ、水分撮ってほしさに、パウチの液状のオヤツもあげてる始末。←腎臓に配慮してるヤツね。
飼い主も高齢で大変だけど、ロッチャンも大変なのよ。
それでも、病気1つせず今まで元気なのは、有りがたいよね〜。



でね、前も書いたけど、ロッチャンは銀のスプーンのカンカンが大好き。
だけどさ、コレッて塩分多いから、あげるのは1日半分だけ。
ロッチャンは、オカワリせがむんだけど、ダメー!
あまり食に興味はないんだけど、カンカンとちゅーるとか、冒頭のパウチのには、狂ったように欲しがるの。
カリカリ食べて欲しいのにさ。



で、このロッチャンの食事関係は、全てオーケーストアで購入。
底値なのよ〜。
特に週末買うとヨシッ!
だけどさ、世間が値上げするたびに、このカンカンも値上げするのよ。
で、今月になって色々値上げしたじゃない?
だけどさ、値上げしたばっかりだから、値上げしないと思ってたのよ。
だけど、昨日スーパーへ行ったら、確か税別98円どったのに、まさかの




107円!



ちょっと、どーゆー事?(▼皿▼)
また値上げしてるじゃない!
世界的に仕方ないことだけど、コッチはお給料上がってないっつうの!
微々たる額だけどね、チリツモなのよ、チリツモ!
てか、上がってるのは、コレだけじゃないもんねえ。
食材見てても、ビミョーに上がってるから。




まあ、日本が安すぎるってのもあるけども。
だったら、お給料も上げてくれないとね、大変なのよ。



そんなお買い物





食パン 150円
餃子 179円
ヨーグルト 101円 
牛乳 98円 
味噌汁 71円
バナナ 100円
パン 96円


合計 795円

103割引 −19円 
合計 776円 税込み838円


ついに、キュウリトマトも諦めました・・←トマトが高い



晩ごはん




お肉焼いただけ〜。
あと切ったカボチャを煮付けたよ。




また足りないのかにゃ?


そうよ!モリモリ食べたいけど、チャレンジ期間もあるけど、あんまり食べると太るしな(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク