独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

オーマイガッ!せっかく・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気ですね〜。
でもね、家の中が南極なの。
外の方があったかいってどんだけ? 
寝てても寒くてね〜、早くNウォームダブルスーパー買わないとダメなレベルかも。



さて、タイトルです。
ホントはね、今日新居になるべく物件の内見だったんだけどさ。
だけど・・




先越されたー!( ;∀;)
 



そう、早くも決まっちゃったのよ。
やっぱりなあ。
駅から遠いけど、平地だし静かだし、なにより




敷金礼金なし、仲介手数料なし!
その代わり、色々別にお金かかるけど。


だったのよ〜。
ま、私はペットいるんで敷金いるんだけども。
あの家賃だとやっぱりすぐうまっちゃうわよねぇ。
今のところも問い合わせ多かったけど、スバヤク不動産屋へ行って仮契約かわしたぐらいだもの。
ま、それが失敗か(笑)
でも、残念!
ああ、シャトレーゼが・・←



よくさ、気に入った物件を日中、夜、土日とくまなくチェックするべし!っていうけど・・



無理よ?



近いならまだしも、遠いとなかなか出来ないような?
てか、そうこうしてるウチに決まっちゃうワケ!
人気物件はね。




はあ・・とりあえずこの不動産屋に探して貰おうと思ってたけど、特に反応ないんで(笑)今度は



業界大手にすることに!



で、早速次の物件の内見予約で連絡したら、スバヤク連絡きてね。
猫いるんです〜と伝えたら、その旨オーナーさんにもスバヤク伝えてくれて、内見となったわ〜。
とりあえず、そこの物件はワンコはNGらしい。
理由は、鳴き声がウルサイから。
フツーはそうよね?
なんせ、猫NGなとこが多いワケ!
きっと壁をガリガリするからなんだろうなあ。
いや、ロッチャンも興奮してカリッとするときあるけども、基本は決まった場所でするのよ。
カリッも表面だけ。
まあ、これもしつけ次第なのよね。
ワンコもそう。
悪いのは全部




飼い主よ!




ニオイも猫本体は、そんなに匂わないのよ。
クサイのはトイレね。
匂わない猫用の砂を利用すれば大丈夫だし、ンコもスグサマ回収。
私なんて、待ち構えてるもんだから、ロッチャンに警戒されてるよ(笑)




そんなにワケで、また来週契約されてなければ、
内見行ってきまーす!
とりあえず、猫愛は伝えたからココはダメだったとしても、他の猫可を探してくれるそうよ。
・・最初から、大手にしとけば良かったか?



そんな昨日の晩ごはん





冷蔵庫残り物一層デー!
お腹は膨れた。




お買い物




サラダ 108円 10%引 -10円
豚肉 331円 30%引 ー99円 
豚肉 475円 30%引 ー142円
ヨーグルト 111円×2
餃子 113円
豆腐 65円
パン 132円
お菓子 199円
きゅうり 188円
食パン 150円
お味噌汁 81円
お菓子 159円

103割引 ー50円
合計 税込 2075円

また、月始めから飛ばしすぎた(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
と言っても、食材まだ全然買えてないのに~。
今月から、外出先の食事とオヤツ購入はお小遣いにしたわ〜。
値上がりばかりだしね・・






この家、寒いにゃ。



ロッチャン、もう少しの辛抱よ!
やっぱりさ、昭和の家屋は畳じゃなきゃだめね。
フローリングだと、足が冷たいの。
ロッチャン大丈夫?
全面、カーペットやら敷きたいけど、ロッチャンもじーさんになったのか、吐く回数増えたからな〜。←フローリングはお掃除ラク

■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク