独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏に恐怖の黒い弾丸が出没したワケ

今日もいいお天気〜。 ポカポカ暖かくて春ですな〜! さて!タイトル。 昨日は、不動産査定のあと、マンションの理事会だったんですわ。 この理事会参加も間もなく終わりとなると、嬉しいような寂しいような。 そんな理事会終了後に住民軍団が、去年の夏は黒…

決戦は日曜日

今日もいいお天気〜! 風が強いけど。 さて、昨日から査定の為にせっせと掃除してた私。 しかもさ、業務用のちょい高めの洗剤とか色々買ってきたワケ!←ホンキぶりがわかる? その1つがね、パッケージが不良品でさ、中身ぶち撒けたわよ〜( ;∀;) こんな時…

明日が勝負?

今日はあったかくて、いいお天気〜♪ 春みたいですね! このまま春に突入して欲しいけど、そうはいかないだろうな〜! さて、本日は短め更新で。 いやね、前からマンション売却しようかな〜!と言ってたじゃない? 何軒か不動産屋まわってね、明日そのうちの…

ユルユルダイエット

今日は風もなく、いいお天気ですね〜。 さて、タイトルです。 最近、すっかりダイエットは諦め気味な私。 いや、痩せたい思いはあるけども、ご飯減らしたぐらいじゃ痩せないよねぇ。 一応、59キロにはならないように、気をつけてる。← え?アマイ?でも、…

久し振りにお出掛けなのよ。

今日もいいお天気! すこーし、寒いけどよ。 さて、タイトルです。 昨日は、久し振りにお出掛けしてきたのよ〜。 ホラッ、お台場のヴィーナスフォートが3月イッパイで閉める!ってことで、もしかしたら バーゲンしてるかも?! って、事で行ってきたのよ〜…

上達したいんですけど。

今日はいいお天気でしたね~。 そうそう!猫の日に日本のどこかに大地震か??と打ち震えてたんですが。 沖縄の沖の方?に地震はきたようですが、そんなに騒ぐ規模でもなかったようで。 良かった~!! びっくりさせないで欲しいわ~。 さて、タイトルです。…

朝からどいつもこいつも。。

今日もいいお天気ですね〜。 さて、タイトルです。 あ、本日のブログはね、食前中後の人は後で読んでね☆ 朝、フゴフゴとロッチャンと一緒に寝てたワケですよ。 で、時間になったし、起きるか!とロッチャンと一緒に起きた瞬間! グエホッグエホッ! ロッチャ…

私の認識ではこの日は。。

今日はいいお天気ですね〜。 風が強くて冷たいけど。 さて、タイトルです。 相変わらず、陰謀論とか地震予知とか大好きな私。 某地震予知ブログとか見てるんだけど、やたら危ない危ない、嫌な予感がする!とか書かれててね〜。 地震雲出てます!とか書いてた…

ケチケチ問題

今日もポツポツ雨降ったり、いいお天気にはならなかったわ〜。 カーリング女子、銀メダルでしたね! おめでとう~!! カレンダー、大切にしないと(笑) あ!昨日のお鍋なんですがね、サーモンはTちゃんのふるさと納税の返礼品なんですわ。 お刺身でも食べた…

今日は久し振りにゆっくりするんです

今日は雨ですね。 せっかく休みなのに〜。 そんなワケで、することは色々あるんだけどよ、いい加減疲れたんで、雨だしゆっくりしまーす! そもそも何もする気がおきないんですが(・∀・) あ!昨日、カーリング女子観たー? 私はゴロゴロと小説読んでたんで、…

恐ろしや!バチバチの人間関係

今日もいいお天気〜。 だけど、相変わらず風が強いね。 さて、タイトルです。 今の会社にお世話になって、はや5ヶ月。 間もなく、有給休暇が取得出来る! これだけを待ってたのよ、ヨョ。。 で!今週はめちゃ忙しかったワケ! 電卓を叩きまくってさ(どんだ…

最後の挨拶。

今日もいいお天気〜。 風が強くて冷たいけどよ。 さて、昨日は超多忙の中、警備会社へ行ってきました。 そう・・ 最後の挨拶よ(・∀・) フツーのバイトだったら、そこまでないんだろうけど。 ホラッ警備会社ですから。 入る時も、書類揃えたり大変だったんで…

仕事がてんてこ舞い

今日もいいお天気ですね。 えー、なんと!本業がね・・ てんてこ舞いなんですわ( ;∀;) どれぐらい忙しいのか?っていうと、家で準備しても追いつかないのよ~。 派遣先、残業が禁止なんで時間内に仕上げるのが、辛い! まあ、暇な時は遊んでるようなものなん…

愚痴ばかりで私がストレス溜まるよ!

今日は、いいお天気ですね〜! さて、タイトルです。 いやね、最近やたら愚痴を聞かされるんですわ。 こないだ、警備のバイトに行った時も、いきなり初対面の人に、派遣先の愚痴を聞かされ(笑) えー、デカい声で言うと、ヤバくないかい? 聞こえたら、出禁…

全くゆっくり出来なかった久し振りの休日

今日もお天気が今一つ。 さて、タイトルです。 昨日は1ヶ月以上ぶりの休日。 ゴロゴロするんだい!って思ったけど、それは叶わぬ夢となりました( ;∀;) ゆっくり寝るぞー!と思ったのに、目覚めたのは何故か7時 うーん、9時まではゼッタイ寝るつもりだっ…

祝☆警備バイト終了

今日は雨。 これから雪になるのかな? さて、昨日で警備バイト終了! イエイイエイドンドンパフパフ〜♪ ホント、久し振りにツライバイトだったわ! なんせ、寒い上にチキンな私が誘導ですよ、誘導! パチンコに負けた車の誘導なんて、ホント大変。 たまーに…

バイト最終日!頑張れ私

今日はいいお天気です〜。 昨日は雪解けの中、バイトに行ってきたわよ。 ウチの方は、道路の雪は解けてるんで、安心しながら電車乗ってたんだけどよ、目的地に近づくにつれ、なんか、雪。。 積もってない?? えー!天気予報では○○県はあまり降らないって聞…

バイトもあと2回!

今日はいいお天気です。 昨日夜からね、念仏のように積もるな積もるな〜!って、呟いてた私。 寝る前に道路を見たら、積もってなかったんで、ギリ大丈夫?と、思って寝たワケよ。 で、朝起きて道路を見たら、おおう! 積もってない! 良かった〜。積もってた…

雪?明日のバイトが心配なのとZOZOTOWN

寒いですね〜。 東京は、雪。 大騒ぎしてる時は、大抵あんまり降らないんだけど。 さて、明日はまたバイト予定。 お天気は良くなりそうなんだけどよ、問題は雪か解けるのか?ってとこ。 バイトの派遣先がね、いつも日影なのよねぇ。 ってことは、積もったら…

マナーが悪いね

今日はいいお天気〜。 だけど、明日は雪だとか? 一応予定では、本業の出勤日。 出来れば在宅がいい・・ 先輩軍団はね、優しいのよね。 雪の日は出なくていいから、私達も在宅業務にするし!と言ってくれて。 でも、若干1名、空気の読めない方がいてね。 そ…

我慢大会は無理

今日も寒いですね〜。 さて、タイトルです。 いやね、最近寒いじゃないですか。 更年期とはいえ、私は昔から寒がりで。 更年期&ミートテック効果で、今年の冬は寒くないかな〜!って思ったのよ。←警備バイト時は除く でもね、やっぱり寒いのよ! 年々、厚着…

寒くて死ぬかと思った

今日はいいお天気ですね〜。 さて、やっと8回目の警備バイトも終了! 土日は、ホント寒かった。 空気がねえ、ホント冷たいの( ;∀;) しかも、風が吹くと体温を奪われるから、余計寒い! 足の感覚がなくなってきたんで、早めに足用カイロを靴の中にいれた!…

毎年恒例の号泣の日。

毎日、寒いですね。 昨日のバイトはマジで寒くて死にそうでした( ;∀;) 風が吹くとダメね~。 もう思考能力がゼロで勿論・・ ヒヤリハット祭りよ( ;∀;) さてさて、そんなタイトルです。 勿論、2月6日は・・ マロンの命日なんです( ;∀;) もうなくなってから…

今日もバイト、眠くて仕方ない

今日は、いいお天気ですね〜。 さて、本日もバイト。 今日を含めあと、4回。。 うーたん、ガンバ! そんでもって今日は、遅番。 ゆっくり寝てから行くんだ!と思ってた朝の7時。 相変わらず空気の読めない男は、私の寝てる横でテレビ観たりウルサイウルサ…

一週間経つのがはやいね

今日はお天気が今一つですね〜。 昨日は節分でしたね。 毎年予約しなくても買えるから、大丈夫〜!と思ったら甘かった。 近所のお寿司屋さん(テイクアウトのみのチェーン店)へ行ったらね、なんと! 恵方巻売り切れ( ;∀;) そ、そんな・・ 仕方ない!と、…

心労からの激ヤセ?

今日もいいお天気ですね〜。 東京は、ついに感染者が2万以上。 スゴイよね! ウチの近所の病院も、並んでるようですよ〜。 てか、並ぶぐらい元気なら、大丈夫なんじゃ? 国も5類にすればいいのにね。 そうすれば、ここまでの騒ぎにならないと思うのよ〜。 …

物欲王、目覚める

今日もいいお天気でしたね〜。 さて、いつも節約節約!バイト、バイト!で、貧乏イメージの私ですが(笑) お洋服買ったりするのは大好きだったけど、長年の節約で、物欲がどんどんなくなってきた。。 はずだったのに! こないだね、たまたまZOZOTOWNのサイ…

先月の副業はいくらでしょう?

今日はいいお天気〜。 相変わらず寒いけど。 そう!絶賛節約中の私は日中は、暖房を使用しないのです! ロッチャンもベッドで寝てるか、走り回ってるし。 猫は喜び庭駆けまわり〜って、歌もあるよね? あ、あれは犬か! そんな節約命の私と違って、Tは・・ …

スポンサーリンク