独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

恐ろしや!バチバチの人間関係

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気〜。
だけど、相変わらず風が強いね。


さて、タイトルです。
今の会社にお世話になって、はや5ヶ月。
間もなく、有給休暇が取得出来る!
これだけを待ってたのよ、ヨョ。。



で!今週はめちゃ忙しかったワケ!
電卓を叩きまくってさ(どんだけアナログ?)大変たったわ!
Excelとかだと電卓叩かなくてもいいんじゃ?と思ったりもしたけども。
たまーに数式がイカれててさ、結局、電卓叩くワケですよ。



そんな忙しくしてた私に先輩が、「糖分とってね」と、アイスクリームとかを口にほりこんでくれるんですわ。
バチバチの人間関係に子鹿(←)のように震えてた私ですが、努力が実って優しくしてもらってるんです。。



が!



私が必死こいて電卓叩いてる時に、お局様軍団が何やら人の悪口をはじめ。。
コワッ。
あ、因みに私は中立派よ。
で、まあ、彼女のことよね(笑)
いい人なんだけど、空気読めないのがダメなのか、人に押し付けるのがダメなのか。
あとはアレもあるのかしら?
女性軍団によくある。。



お菓子の配りあい(・∀・)


元々餌付け(笑)してたけど、お局様軍団もお返しにバンバンくれるんですわ。
貰いすぎなぐらいに(汗)
そんなつもりはなかったけども、まさかあんなに沢山返ってくるとは。
でも、後輩に貰いっぱなしな人って、なかなかいないか。
逆もだけど。
でも、彼女は違う!
私も今まで結構あげてたけど、お返しを貰ったためしなし。
別にいいんだけど、お金ないのかなー?と心配になったりしてね、って貧乏な私が心配するな!だよ。
ホラッ、私と同世代で独身な感じだから、気になってさ〜。
だけど、フツーにお弁当やらコーヒーを買いに行ってた(笑)←私の方が全部持参
いらん心配たったようよ。。
私にさえ、お菓子くれないんだから、絶対お局様軍団にもお菓子はあげてないハズ!



他にも、非協力な面もあるから嫌われたのかな?
彼女も、私が入ったばかりの時に、○○さんも最初優しかったけどね、なんて言ってたから、うーたんも途中で冷たくされるのか?とブルってたけども、○○さん、全然優しいし。


前にも書いたけど?そんな中、仕事してる図太い神経がホント羨ましい!
私なんて骨の髄まで小心者だから、バチバチの人間関係の中、仕事出来ないよ〜( ;∀;)
小心者なもんで、仕事はやくしないと迷惑かける!と思って、在宅の日でも会社に行ってたんですよ。
それが逆に先輩達にうけて、まあ株が上がってるけど。
彼女はそれがなかったみたい。
てかどんなときも、在宅だったようね〜。
逆にあの圧に勝てるなんてスゴイわ!



彼女のように我が道を行くか、私のように顔色をうかがいながら仕事するか。



あなた次第です(・∀・)



f:id:utanutan1096:20220218170709j:plain



好かれる人生のほうがいいにゃ。



たしかにね。
嫌われたくないのかも。



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク